Ma blog

Category: 1/100デルタガンダムType100  

間違ったトリコロール

■2個イチ モデリング中なType100ですが
物凄くカラー写真だと気持ち悪いのでバーチャルサフ映像で、、、
CIMG6185.jpg

黄色の面積が多いトリコロールには耐えられないので
なんかねー配色間違ったヒーローロボットみたいで(汗

使ってるパーツ形状はほぼまんまですが
前腕はリファイン版Ex-S同様にスライドさせるため
フレームをプラ板で新造し約3mm隙間を作ってます。
肩幅は2mm(片側)幅増しする形で変形MSならではな
いかにも変形しそう!と言うバランスに。

自然とZplusみたいな人型を外したプロポーションが
オイラは染み付いているのでこうなるw
Zver.2.0はストレートで組んでも申し分ないバランスですが
スマート過ぎてこの辺のアンバランスさと言うか
昔のタカトクトイズ製バルキリーみたいな無理クリ感が少ない分
「いかにも変形しそう」と言う記号が弱い感じがして
個人的な好みですが実際完全変形のキットですが纏まりが良すぎる。
CIMG6182b.jpg

■衝撃の間違ったトリコロール画像

■Modelingページを少しですが更新しました。

Newer EntryNANOMI

Older Entryカラーテスト

 

Comments
Edit
うおお~、かっこいいですね。
いかにも変形しそうです。

こんなTYPE100が見たかったです。
もう少しで完成ですか?がんばってくださいね。
Edit
100式良い感じに進んでいますね!
うちにも100式のキットがあるのでそのうちやろうと思っていますがいつ手を出すことやらw

完成、楽しみにしていますよー。
Edit
んー「なまじ改修がカッコイイだけに気持ち悪指数100倍」w
TMS特有の・胴から手足が生えてるんじゃなく~胴と手足が人型を成す位置に寄せられてる感覚?
その不安定さから変形が見える…好きですねんそーゆーの
楽しみにしてます…何はさておきサフで色を揃えよっかw

*質問回答、ありがとですー
 顔料の粒のみ欲しい、砂金集めと同じ要領ですね
 「きんいろ」じゃなく「こんじき」と読ませるよな金色、
 こちらも期待大でやすー
Edit
>misakiさん

どもです!引続き頑張りますね~
一先ずの全身バランス取り中ですが後の部分がまだまだ
時間掛かりそうなのでもうしばらくお待ち下さい!

>tamさん

有り難う御座います~
百式は自称ベストオブMGでもかなり上位ランキング
なんでおすすめですねーバリュートパーツ溜まりますが(爆

>ZIGGYさん

一度サフ入れたいですね(汗
バックパックの形だししたら入れようと思いますw
模型ってサフ色が一番カッコええので大まかな形出て
サフ入れたとたんに手が止まる危険性も高い(爆

来週から忙しくなるので出来る所まで進めたいですわ~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >