Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

パンチだROBO!

最近この手の大きさに引かれる。
1/20のMa.Kも実にいいサイズだ。

物の大きさ的に必然と密度感が有る
30cmだとあたり前な造形でもそれが10cmとなると
「スゲー!」って思う密度感がね。
人により感じ方は違うと思うけど1/144プラモと1/144ガレキの差
みたいな物がね、写真で30cm位だろと思ってた物が実際は
10cmだった時の衝撃は凄い。

作り手としては写真で1/144が1/100に見える!
と思ってもらえる、又はデカイ物に見えると言う印象は嬉しい。
スケール物の模型が凄いと思うのは正にそれである。
実際のでかさを知ってるからって言うのもあるけどキャラ物はその
表現が難しいね、机の上のフィギュア的存在か
または元の大きさ144倍、100倍の物を想像させるかって違いは。

■上記の「この手の物」
CIMG6141a.jpg

CIMG6131.jpg

CIMG6142.jpg

買って来て直にコピックでウェザリングして遊ぶ
ガシガシ動かして遊ぶw
OVA「ジャイアントロボ」の大ファンにはたまらん!
しかも小林誠先生デザイン!!
■ガンプとも言うね
CIMG6143.jpg

そろそろ溶きパテ筆塗りするかなー今腕を形出し中。
一応、バウンドドックⅢH型なのだ
パーツ差し替えでⅢG型もいいなー頭とレドームも作るか~
雰囲気で作ってるので細かい突っ込みは無しで(汗

Newer Entry素材と上手く付合う

Older EntryBAUND DOC

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >