Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

シリコン型

なにやら爆弾低気圧が通過中なんで風が凄い
停電したらオッカナイんでメインPCの電源を落とし
今日は予備のノートPCで書いてみる。マグライトも装備w

■久しぶりにシリコン型を作ってみる

夏の暑い盛りにコイツと格闘したのも懐かしい話となりつつ
ありますが8k購入し1.25kほど残りが有り
そろそろ使い切ってしまいたいと思っていたので
思い立ったら吉日!パーツを複製することに。
あんだけ苦労すればもう手馴れたもんです(汗

残ってるキャストが少々心配ですが駄目なら買ってこようw
夏と違い湿度が低いので条件は良いはず!
室温も暖房のお陰で適温に保たれてますし。
WFも冬の参加の方が体力的に楽かもw

こちらのパーツ複製は後ほどレポ書きますね~
-----------------------------------------------------------------
■こんなの便利

エナメル溶剤を数滴混ぜたい時タミヤのボトルは扱い難い
横山センセも仰ってますが皿に注ぐ際ダラダラこぼれる。
倒れ難くて形状は良いんですが・・
でこれ↓を買ってきた。
CIMG6085.jpg

ハンズのサイエンスコーナーに有る「スポイト付きの瓶」
CIMG6088.jpg

キャップを外すとスポイトが現れる作りでスポイトもガラス製
非常に使いやすい一滴一滴的確にコントロール出来る!
これ数本買っておいて溶剤それぞれ準備すると相当便利だ。
ピベットも勿論使ってるが長いし結局たれたりするので

つまらん物ですが相当気に入っている!!

Newer Entryキャスト流し

Older EntryOLFA

 

Comments
Edit
Maさん、こんばんは。
今日は関東でも夕方凄い突風が吹き荒れていました。
(それでも寒さは北海道とは比較にならないと思いますが・・・)

先日は私のサイトにご訪問&コメントまでいただき、大変ありがとうございました。
もう感謝感激で未だ興奮中デス。

正直、Maさんが製作を一時休止すると聞いた時には相当ガッカリしたのですが、最近のMaさんのテクニックやアイテム紹介などの記事も非常に面白く、以前にも増して楽しく拝見させて頂いておりました。
「NANOMI」&「ケガキニードル」なんて非常にそそられていますが、手が出ない・・・。

自分は非常にスローペースながらも少~しずつ精進して行きたいと思いますので、今後ともヨロシクお願い致します。

そしてMaさんの次回作も楽しみにしてます!
Edit
>maruoさん

こんばんは!
北海道は例年に比べ雪も少なく今年は暖かいです
新しく買ったダウンが大げさなほどw

ご丁寧に詳細まで教えて頂き有り難う御座います!
お洒落なデザインで色も良いですねー
Netショップは探し回る手間が無くて便利ですよね
有り難う御座いました!!

今年は少しペースを落とし濃い内容にしたくて(汗
ジャンルは好きな物に絞りますが今後とも宜しくです!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >