Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

MG Magic

MG(モデルグラフィクス)ね。
一部Ryu1さんのBlogと話がカブリますがご勘弁を(汗
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 02月号 [雑誌] Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/25)
大日本絵画
この商品の詳細を見る


毎号買ってるMGですが毎回面白いね
「なんだ今月ガンダム無しかよ」って言わないw
戦車特集はほんと戦車作りたくなるし戦艦や飛行機にビビッタり
刺激を受ける内容と「写真の見せ方」が毎回上手いと思う。
アングルやライティングなんかカッコイイ写真はマネしてみる(汗

今月のラビアンローズコンテストも面白いね
EXモデルとの特集の絡め方も扱いも流石ですわ。
ほんとね、ラビアンローズ買ってきて俺も作りたい!!って思うもんw

しかしツワモノ揃いですなーEXラビアンローズから
昆虫作ろうとか、ビグ・ザム作ろうとか思いつかないって・・・・
凄いわw

作る側として凄く刺激になるし俺も作るゼー!みたいなMagicがね。

長いので続きが読みたい方は↓

MG編集部に遊びに行った時に「ライターに興味有る?」と聞かれた後
「フルスクラッチ出来る?」と「戦車とか飛行機作れる?」と聞かれた。

平たく言うとガンプラだけじゃと言うこと。
後にガンプラ以外のスキルの製作者がガンプラやキャラクター物
ガンプラのライターさんが飛行機特集とか(ちっく氏とかね)
内容を見れば一目瞭然。

色々とためになるお話をさせて頂いた後、製作時に意識する部分や
見せ方とか今まで出来てなかったトコを気をつけて作るようになった
が自分的には、まだまだです(滝汗

自分としては単に趣味でガンプラ大好き~的HPじゃなく
ライターのマネ事じゃ無いですが
自分のHP見て俺も作りたいなーとか模型誌的なHPを作りたい
みたいな意気込みではじめたVer.Maなわけです(汗
こんな自己満足的HP&俺!模型誌w(www垂れ流しでスイマセン)
みたいな物をWebで公開し色々な人たちに見て頂ける
と言うのは素晴らしい世の中だなーとつくづく思う。

※ガンプラの楽しみ方・考え方・HP・見せ方は人それぞれ
 上記内容はMa一個人の考え方ですのでご了承下さい。

Newer Entry一部リニューアル

Older Entry模型の時間

 

Comments
Editなるほどね~
私は、模型雑誌はモデグラしか毎月買ってないんですが、そこまで考えてみてませんでしたね~

でも、確かにガンダム以外も勉強になる雑誌ですよね~この本の持つ独特の雰囲気は私も好きです。

Maさんの作品見てるとい~な~、同じ様に作りたいな~と思いますよ。がんばってください、陰ながら応援しておりますです。
Editご無沙汰してます~
>Munyuさん

お久しぶりです^^
その節はご馳走様でしたー天下一品でした!!

昔から好きで未だに毎号買ってますね
創刊号から持ってたんですが引越しやら色々で
昔のは古本屋で見かける度に買い足してます。

応援して頂けて嬉しいです^^
充電期間ではありますが来年は本来のMaらしさが
出せるよう頑張ります!!
今後とも宜しくお願い致します~
Edit
私もMGって独特な感じで好きですね。
ただ戦車とかまで見る余裕が無かったなー。
今後はそういう目で見てみます。
あと私はMaさんのHPを模型誌を見る感覚で見てますよ。
いいなー作ってみたいなーって。
今後も楽しみにしています。

良いお年をー。
Edit
>UnoZeroさん

こんばんはご無沙汰してました!
MGは読むトコいっぱい有りますね~
毎号紙質が悪いのでボロボロになりますw

HPも見て頂けて嬉しいです。
ガンプラ休んだりこんなサイトではありますが
今後とも宜しくです~

それでは!良いお年を!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >