Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

模型の時間

■先日購入ご早速組んだWAVEルナポーン
一時間ほどの工作で組み上げた物。
合わせ目なんかは瞬間接着剤で消すのであっと言うまであるw
180番→3Mスポンジヤスリ320番で終了~
CIMG6016.jpg

んで、本日は晩ご飯後のコーヒーと煙草のお供にチョチョイと作業。

以前、溶きパテに使って洗ってない万年皿にグンゼ溶きパテ500を
少量入れてヒラ筆で塗る、全体的に一膜塗ったら
万年皿の残り(前回使った溶きパテ)が良い感じに溶け
新しいグンゼ溶きパテ500と混ざり「ダマ」になる
これを先ほどかる~く塗った上に引きずる感じに筆塗り。

あ!っと言う間に下地が完成する。

完全に乾いたらある程度ペーパーを掛け表面を馴染ませたり
新に荒めのペーパーで傷を付けたりして遊ぶw
CIMG6018.jpg

ケワシイ表情の顔w(怖い?)エナメル筆塗り&スミ入れしたあと
コピックで瞳とマユを入れ瞳上部にコピックBV04(ブルーベリー)
をかる~く載せ目力をUP!
頭に被ったインナーは「ババシャツ」っぽい毛羽立った感じに(爆

後はラッカー系で下地を塗りアクリル絵具で塗装作業へ
こんな感じで開いた時間で机のすみでチョチョイと作るのが楽しい~

これまで掛かった時間2時間チョイ

Newer EntryMG Magic

Older Entrytype 100

 

Comments
Edit
メリクリィ~!!
っつうか、超爆~!!こ、コイツ、、、
ババシャツ被ってる、、、、
名づけて「未来の変態兵士!!」
(あ!横山センセ見てないだろうなぁ?キョロキョロ?!)
いやぁ~!!よいねぇ~!!
しかも、顔はバリヤンキー顔!!
「ガン」がいいよぉ~!!ウン、、、
超いかちぃ感じで兄さんもメロメロよ~ん!
Edit
こんばんわ。
Ma.k何気にブームみたいですね。
作ってみたい気もするんですけど、最近どっぷりとMHにハマってるんで・・・
もう息抜きにすらなっていないんですけどね、MHだと。
Edit
こんばんは。

私も先日ルナポーンを購入し、
今はニヤニヤしながらパーツを眺めております(笑

バリエーション展開も期待できそうなパーツ割ですし、
今後またどうなるか楽しみなキットですね~

自分も早く作りた~い!
Edit
>n.blood さん

メリクリィ~です(←もう過ぎましたが・・
すいません、息抜きにボチボチ手を動かしてます(汗
もしもし公開準備並びにHJお仕事お疲れ様です!!
離島なんでまだ拝見してませんが明日には手に入るかとw
いやそれよりお体はお大事にお願いしますよ~

ちょっと早いですが今年は大変お世話になりました
有り難う御座います!!!今後ともヨロシクお願いします。

> hiro さん

いやー昔から好きなんですが今までのペースで
中々作る暇も無く、、、お休みしてる今息抜きにw
ほんとMHなら息抜きにならないんで(爆
ボークスの作るつもりだったんですが
バスターランチャー付きのjoker3100が売ってなくて・・・
(と言うか危ないとこだったw)

>SORさん

こんばんは^^
ルナポーン買ったみたいですね
(大丈夫、抜かれてないwwwっすよ)
再販シリーズ同様の箱と雰囲気が良かったですけどね~
S.A.F.Sプロトタイプなんか出ると面白いですね!
新規でノイスポッターとか出してほしい~!!!

ヴァカガン&パトラクシェの製作の合間に是非w

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
