Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

早めのパブロン

すごく久しぶりに風邪ひいたっぽい。

なんかやばそうと思ったら「早めのパブロン」

風邪は正にひき始めが肝心で完全にいてからでは効果は無いw

いくら薬飲んでも治るべく時期が来るまで治らない。

風邪ひいたーと弱気になるのが一番悪い。
正に病気は「気から」と言うわけで気弱になってはいけないのである!
とは言え今日は栄養つけて暖かくして休むことにしましょう~
-----------------------------------------------------------------
■アンドロメダ■

宇宙戦艦ヤマトシリーズが再販となる度に
このアンドロメダを「買うたやめた音頭」を模型屋で披露するMaなわけですがw
野村トーイのアンドロメダが当時出来がよく是非再販して欲しい~
小さい頃は野村トーイ版(白色彗星帝国) ナスカ級高速中型空母
迫力にシビレたものです。(ブルーノアもあったねー)

こんな感じで当時のインパクトが強く「なんだーバンダイかー」的
見方となりまた一年後再販するしなーみたいな感じでなかなか
買えないのである。

オイラはガンプラ以前に「宇宙戦艦ヤマト」シリーズのプラモに
どっぷりハマリ、戦車やウォーターラインをはじめ
ハセガワのタマゴ飛行機シリーズなど根っからのプラモ好き少年で
ガンプラから模型に入ったクチじゃないのである。
洋物のスターウォーズや宇宙空母ギャラクティカなんかも作った。

SF3Dのキットは当時高額でなかなか買えなかった記憶もある
ノイズポッターやクラッフェンフォーゲルにたいな幻のキット
もそうだがソフビの「シャドウフレア」も今頃
「なんで俺あの当時買わなかったんだろー!!」と思うが
今は大人の金銭感覚なんで思うことであり当事はなかなか買えなかった

センチネルの1/144ゼクアインガレキも今思えば破格に感じるねー
(今凄い値段になってるけど・・・・)

Newer EntryLUNA PAWN

Older Entrytype TMS

 

Comments
Edit
こんちわ^^
風邪大丈夫ですか? って早めのパブ○ン
で予防線張ったから大丈夫ですねw

ヤマトは僕も兄貴と一緒によく作ってましたね^^
薄い記憶ですがブロンズ仕上げぽいヤマトを作って
風呂で遊んだ記憶とか超巨大戦艦を筆塗りでペタペ
タ塗ってた覚えがあります^^
たまご飛行機もモロストライク!何機か作りましたよw
そのほかで言えばサーキットの狼シリーズとかグラン
プリの鷹とかキャラ物で言えば合体ロボシリーズの
アトランジャーとかまぁもちろんイマイのアレの大島
とか小島とか...懐かしいですね~^^
SF3Dは箱からしてもう大人チックでなんか手が出せな
いって感じがしてましたよね。
Edit
>Ω-natto さん

風邪はなんとか悪化は防げたようです
ただ薬飲むとなんかボーっとしますね(汗

私も兄貴と作ってましたねー懐かしい~
当事キャラ物のプラモって色んなメーカーが有って
楽しかったなーイマイ・アリイはマクロスシリーズ
で盛り上がりましたねw

今もMa.K.もバンダイから見ると少し割高な感じは
しますがコスト的に妥当なとこでしょうw
Editありがとう
明日(今日忘れたのはナイショ♪)ニュータイプ買って来ます。

私は幼稚園の頃にビックワンガムらしきもの(今の食玩の原型だね)から入ったね。
後は当時300円だった電車の模型とか買って来て作ってたよ。
月のお小遣い貰うと速攻使い終わるという罠だった。
その頃から何も変わっていないのはナイショ♪です。

今日フリーダム見てたら隣にあるフライルーの方が気になったよ。
一番最初に作って欲しい方はあなたです!!
Editいえいえ~
Pe.Pe.さん

>フライルーが解からず真剣にググッたMaっす・・orz
だめだーオイラなんか違う方向にアンテナが伸びてるw

HJとDHはあったけどMGがまだ入荷してなくて
ガッカリだった。。。

フライルーっすか・・・ルナポーンじゃだめっすか(滝汗
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >