Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 気まぐれ日記  

type TMS

今月のニュータイプに永野版ナイチンゲールの全身デザインが
公開になりましたね、頭部だけは以前公開は有りましたが
全身は謎のままでした、ペパーミントグリーンと言う辺りが
永野さんらしいつーか後ろが気になるw
ハンマハンマとハチカも小さいですが載ってますね。

ふと、思ったんですが。

ガンプラ系のサイトなんかで話題にもなってないですね
これから発売になるHI-νはあれだけ賛否両論にも係わらず。
前回のキュベレイやガルバルディーβの時もでしたが(汗

昔からあるオフィシャル設定重視というか
プロポーションの改修・オラ物はあっても今なりの新しい解釈とか
このパーツは今ならこうでしょ!的な考えた物はあまりお目に
かったことがないように見える。
MG誌東海村氏の「Zplusドミナンス」だったり
ハンブラビ「ハンマーヘッド」とか
ガンダム以外の物を良く見てる、知ってる的な「ネタモノ」
※フツーに作れないオイラのたわ言なんで聞き流して下さい(滝汗

とか言いつつtype TMSのデザインは一度立体物を作ってみたい
MS形体と変形状態がワンカットあるのみなデザインですが
ここのパーツは変形すると何処にくっ付く?とか
考えながら作ると楽しそうだ!!

趣味で作る分には都合よく自分解釈や「俺ならこうする」で押し切るw
まー作ったモン勝ちみたいな(爆

そんな中、色々調べたりしたわけですが居るとこには居ますね
凄い人が!久しぶりに夢中でロムリましたよw

その前に消化不良なセンチ物を来年は追いかけつつって感じか?

■幸せ感じる一品
Maはまるで酒飲めないんだけど
チョコレートボンボンは大好きさ!
CIMG5977.jpg

そして微妙にアルコールの入った頭で面白い勝ち方をしてみる
CIMG5963.jpg

置く場所を無くする攻め方したらお互い置く場所無い(爆

その時点で圧倒的な俺の勝ちだ♪

Newer Entry早めのパブロン

Older Entryフィニッシャーズ新製品!

 

Comments
Edit
チョコレートボンボンはダメだけど酒なら飲めるDOOVAですw
ニュータイプにナイチンゲールっすか!
明日チェックしなくちゃ!
キュベレイとガルバルディの時は、
いつか作るぞ!と思っていたんですが、
WAVEからキュベが出たんでガルバルディだけでも挑戦しようかと思っていますw
MG誌東海村氏の「Zplusドミナンス」か~
あの号のZ plus特集好きなんすよねw
腕を上げたら作りたいなぁw

ということで復帰1作目はtype TMSで!
そういえばmatさんもTMS作ってましたね。
Edit
ボンボンも酒もサッパリ、チョコならナンボでも来いのZIGGYデスw

設定に固執するより~その時代の流れを反映したMSがあった方が楽しい&未来も広がろうものを、と思うんですけどねー。
設定より・時代&自分の創作指向に忠実でありたいデス

しかしあのハンブラビは強烈でしたね…
今でも一人「コレはどこのパーツ…」と目で追って「コレ、脚か!」とか楽しんでます。

はやく私も「作ったもん勝ちヨ」と吐ける、“作れる人”になりたいなぁw

*フィニのニードル、苦戦してるのは私だけ?何か使い方間違ってる模様(汗)
Edit
今月号のニュータイプて。。。
1月号?キラが表紙の奴?
ニュータイプなんて買ったこと無いから解らなかった><
(表紙はネットで検索)
教えてねぇ~
迷惑かけてゴメンです。

ドム高額おめでとう~
(私からしてみればあれはお買い得価格だな)
Edit
オセロは何回やっても勝てませんが何か?ww

僕はダメ人間w
Edit
こんばんわ、同じく酒はダメでもチョコレートならオケーイのsuuです。
久しぶりにお邪魔様ー。(^^)

あら、ガンプラ休止中とは。ビックリ。
わたしも半休止みたいな状態ですが。
たまにイジイジしております。(笑)

あっしもニュータイプの話は知らなかったっす。
ていうか、、、FSS本編は、、、(・_・;

あ、ノミ出たんすね。買っちゃおかな。
クリスマスかバレンタインのラッピングかと思った。(爆)

ジオングもドムもバーザムもみんなカッコいーなー。(激遅感想 スマソです)

娘も3ヶ月になりました。
日に日にの成長ぶりに驚きの日々。。。
Edit
>DOOVAさん

復帰1作目はtype TMSって
Netから1年以上消えることになるっすよw

キット使用のセンチ物で勘弁して下さい(爆

WAVEのキュベは会場に居ながら買えませんでした。。。
まじめにディーラー活動してたんで(爆

新画稿はプラキットは一箇所も使えないですね~
MHフルススクラッチするくらいの技量がないと厳しいっすね(汗

なんちゃってor風味くらいが楽しいかも

>ZIGGYさん

楽しみ方は人それぞれですがオイラは
一ネタ入れたくて苦しんでます(爆

ネタ的には東海村さんが神級ですねw
ハンブラビやボリノク・サマーンも東海村版が見たかった!

*フィニのニードル
私も苦戦してますよまだレビューで見せれる状態じゃないです。
トライツールを自分用に削りチューニングした物が使い慣れてて
デザインナイフみたいなペン型の方がしっくり来ます。。。

>Pe.Pe.さん

表紙はキラキュンですよ。↓これ
http://pc.webnt.jp/newrerease/nt_index.html
ドムは最初冷や冷やしました・・
が高額で買ってもらえてなによりです。
見せれなくてスマンです。。。
また何れ素敵なDOM作りたいです^^

>toropenさん

これ難易度高いバージョンなんでwww
もしもし欠場のオイラがダメ人間です・・・orz

>suuさん

ども!お久しぶりです~
色々事情がありましてw陰でコソコソ手は動かしてますよ(爆
ガンプラ素組みは個人的にHPにupしない方向で行きたく
upペースは遅くなりますが今後とも宜しくです。
新作・再撮影分コメントも嬉しいです~

>お子さんもう3ヶ月ですかー
これからも大変でしょうけど頑張って良いパパになって下さいねー
関根親子のような素敵な親子にw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
