Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 気まぐれ日記  

フィニッシャーズ新製品!

12月20頃よりAuto Modeli G.T (オートモデリGT)さん
より発売となる「NANOMI」&「ケガキニードル」です!
この度フィニッシャーズさん・しんしんさんのご好意により
商品のモニターをさせて頂くこととなりました。
CIMG5947.jpg

CIMG5950.jpg

なんともお洒落さんなパッケージじゃないですか~
それぞれバックスキン製のケースと固定用リボンが付いてます。
CIMG5953.jpg

CIMG5956.jpg

CIMG5957.jpg

肝心の本体ですが高級感あふれるデザインと質感にうっとりしますw
ホワイトメタル・プラスチック・レジンに対応で
保障期間は「10年間」と安心ですし『長く使い続けてもらえる工具』
をコンセプトに商品開発が進めたれた一品!

価格は各6300円にて発売です。
初回生産は少量とのことですが3月末に再生産予定とのことです。

■そして・・フィニッシャーズカラー新色
スーパーシェルホワイト 473円
微量のク゜レーが入ったくすんだ白です。
調色がむずかしいデリケートなオフホワイト。
70年代の国産車、ポルシェ、BMWなどの旧車に最適です。
他にもスケール、キャラクターなどあらゆるジャンルに使えます。
ガンダム系の白に最適な新色ではないでしょうか~

■商品についてのお問い合わせはAuto Modeli G.T homepage
■インプレッション■
皆さんテストをプラ材でしたので私Maはレジンでテストします。
レジンは一言で言って「硬いのにネバっこい」(一個人の印象です)
カッターの刃が「キュッ!」とする感じw?生半可な刃物だと
毛羽立ち易い印象なんですが、ヤスリも180番じゃないと削れない。
実験対象:WAVEノンキシレン(サフグレー)
     WF「雷電」テスト抜き余剰パーツ使用。
CIMG5960.jpg

●「ナノミ」で彫った写真です。
写真でもご確認頂けると思いますが「垂直に切れる感じ」で
周りが一切毛羽立つ感じやボソボソになりません。
定規のメモリから0.5mm幅で深く彫れてるの解かります?
CIMG5959.jpg

●続いて「ケガキニードル」
向かって右が「ケガキニードル」でのスジ彫り。
左が何時も使ってるトライツールですがプラより柔らかいので
針が引っかかり毛羽立ちスミ入れが滲んでます。
プラ材だと気にならなかったんですがレジンだと露骨に差が出ます。

今回簡単なインプレですがプラキットで実際にディティールを
入れたものを近いうちにご報告したいと思います。

長くなりましたのでこの辺で~

Newer Entrytype TMS

Older Entry■インフォメーション■

 

Comments
Edit
うはぁ~!
こりゃ欲しいぃ!
パネルスリットの彫り込みやらG系頭部のスリット彫りなんかかなり重宝しそう^^まぁそれ以外にも様々使えますね~!
ただ値段が...orz しばらくは自作ノミでがんばります^^;
Edit
Ω-nattoさん

今晩は!
いいですわ~これ♪
今まで頑張っても無理だったことが出来る様に為る!
プラがロウソクの様に彫れるっす!

今まで諦めていたいたことが可能となる。



プライスですw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。