Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 気まぐれ日記  

「未だに好きだ飯島真理」的話

もうすぐ30歳を迎える今から6年前
模型屋へ転職を期にガンプラを約10年ぶりに作ったわけですが
MGやらHGUCを初めとするキットや
ウェーブ・コトブキヤなどの市販ディティールUPパーツ達。

ガンプラブーム当時、夢のような模型市場が形成され
こんだけ出来が良くマテリアルが充実してれば

「何でも作れるじゃん!」   と思った。

んで、作ってみたのが復帰第一号
「小林誠先生のソロモンエクスプレスに影響された」
CIMG5912.jpg

■なんちゃってソロモンエクスプレス風Mk-Ⅱ
CIMG5901b.jpg

CIMG5904b.jpg

前回Blogにてバイブル的一冊に書き忘れたので触れておきたかった。
その後、昔から愛読していたモデグラを読みふけっては
製作にいそしんだものです。

東海村原八氏、サル山ウキャ男氏、畠山氏初めとする
「ネタ仕込み神集団w」の作例の数々は
来月号はこんな改造かなーこんなネタかなーと予想する
こちらの期待を200%以上上回るベクトルと共にテンションも
「うなぎの滝登り」状態でしたね。

次回「センチネルへようこそ!」に続く・・・

Newer Entry「センチネルへようこそ!」

Older Entry60万HIT!

 

Comments
Edit
こんばんは。

> ふるーいHJ誌の話

やはり記憶違いではなかった。
すっきりしたぁ。

> 真里嬢

表題は「おぼえていーますーかー」ってことでしょうかねぇ。。
オリジナルアルバムにはなかなかいい楽曲が多いのですが。
吉田美奈子や坂本龍一にプロデュースされてることを考えると、別のきっかけでデビューしてれば、と思わずにはいられない。
Edit
模型の方ご苦労様でした。
充電期間入ったほうがBOLGに力が入っているのは気のせい?!(笑)
っていうかこの連載もの面白いかも♪
小林誠氏は感動だよねぇ~
Ma氏はサインも貰ってるからいいなぁ~
はっまた逢った時に見せてもらうもん増えちゃった><
いっそ北海道まで遠征するか(核爆)
Edit
「フツーに作るだけじゃ満足できないヒト」にとって、ガンプラって難しいですよね。
ウチの近くにもそんな苦労してるヤツが・・・

WFの時も仰ってましたが、いずれは「造形」に進むのですかね。
放電しまくっていたのでゆっくり充電して下さいww
Edit
遅くなりましたが、60万hitおめでとうございます。

ソロモンエクスプレスは良かったですよねー。
僕も見たときは凄く刺激を受けました!!

ガンプラ充電期間はさみしいですが、
復活を楽しみに待ってますよ~!

あ、「センチネルへようこそ!」も楽しみ(^^
Edit
>れしぴさん

お題は「昔から好きなものは今も好き」を
物凄く解かり難い例えにしたw
解かる人だけ解かればいい遊び心です。

ロゼ・ブランシェ・ミドリ・キモノステレオ全部持ってます(レコード)

>Pe.Pe.さん

いやいやBlogでもご紹介頂きスイマセン
弱音を吐いて楽になったからじゃないでしょうか(爆
先生はとても心の大きい人でしたよ
イラスト付きダメ出しで熱く語って頂きました。
ほんと嬉しかったです^^
北海道お越しの際は是非!

>Ryu1さん

人により楽しみ方や接し方は色々ですね
普通に作って上手い人は沢山いる中で
自分の作風だったり色を出すにはそれなりに時間とコンセプトみたいな物を練る時間は必要かなと。
ガンプラ以外に作りたい物も多いですしねw

>yumoさん

お祝いありがとう御座います!
作ってる最中はBlogがModelingページ
代わりみたいになってましたから(汗
自分は楽ですが見てて面白いか?と思ったので製作はお休みする分何か書いて行こうと思います。

Edit
600,000HITおめでとうございます!
良い作品作りのためにも充電期間は必要ですよね。というかあのペースでずっと作り続けるのはもはやキケンですw
お、この電ホは僕が模型誌を読み始めた頃のものです。なつかしいですね~。
Edit
KAZさん

お返事遅くなり申し訳ないです
お祝い、労いのお言葉ありがとう御座います!
改めて今年を振り返ると色々作りましたね~w
WFの参加は良い経験になりました
ただ自分としては生き抜き的な物が多く反省してます(汗
手数は多いが「お前のパンチは軽い!」みたいな(爆
自覚症状があるうちに充電して出直します^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
