Ma blog

Category: MGジオング  

ZEONG#2

■製作中のジオングですがやっと全身組み上がる状態に
1/144の頭に合わせ胴体・腰・スカートまでバランス変更しました。
胴体は1/144にMG1/100のパーツを切り刻み「ちびちび攻撃」し
小型化したものを被せ多重装甲ぽさとブロック感、メカメカしさが
出るように製作中、全身のバランスチェック後にディティ-ルを
入れてメカメカしくして行きます。
CIMG5478.jpg

CIMG5475.jpg

一番楽しいスカートの中「バーニア三昧」は最後のお楽しみです^^
ディテールは何時もより派手に多めで攻めますw

■ゲルググと言えば・・・
以前Modelingページにあった(昔からご覧の方覚えてます?)
CIMG5483.jpg

CIMG5484.jpg

関節のグラグラ加減と途中で何が作りたかったのか
を見失いwお蔵入りしたMGゲルググです。
もう何年も前で工作技術も未熟だったので途中で投げた一品(爆

MGジオング作りながら「一年戦争もの」のテンションを上げる
と言いますか自分の気持ちを高める作戦で先日HGUCゲルググ作り
ましたがジオン系MSって最近作って無かったので新鮮な感じでしたね。
年末の大イベント「もしもしMSV」も有る事なので
気持ちをピークに持っていけるよう奮闘中なわけですw

このMGゲルググもブラッシュアップして完成させようか・・・・
カスペン大佐仕様は作っておきたいな~

■新製品(プラモ・ラジコンショー情報)
EXモデル「ヒルドルブ」キタキター!絶対買う。
R3 エルガイムMk-Ⅱ&ウォーカーギャリア!!
買うしかあるまい・・・センチネタもこねーかなー(ゼッテーこねー

Newer EntryINFO

Older EntryGELGOOG UP!!

 

Comments
Edit
うーわぁー
ワタシの見たかった“妖怪”的ジオングはコレだぁー

…こんばんは、「やはりMaさんならやってくれると」大泣きデスw
現状の“脚が無いゆえの威圧感”に“未完成ゆえのメカむき出し感”が加わってゆくのですね~
んんー激・期待してます!


Edit
ジオングいい感じのスタイルになってきてますねー

ここからのVer.Maアレンジ期待してますよー
Edit
>ZIGGYさん

ア・バオア・クーの化物ってことで

ジオングは威圧感に尽きますね!
岩陰から出てきたら金縛りになるくらいなw
これを相手に戦ったアムロはキチ○イです(爆
兵器としてはMSよりMA的アプローチで考えてます^^

>UnoZeroさん

どもです!
難しいお題ですが頑張りますねー
Edit
いいなっ、いいなっ!
ボンキュッボン!w

コレで足がスラ~ッと・・・

えっ?ちがう・・・
Edit
>ギョさん

こんばんは!メリハリですなー何事もw

足なんて飾りですよ!!(爆

昔風、パイプ&プロペラントいっぱいも
オーダー品なんで自粛します・・・
Edit
こんばんは~。

HGUCのジオング作ってるかと思ったらMGだったのね。
フュージョンワークスのジオングっぽくってすごくかっこいいっすね。
躍動感あって。
なんか後姿がバウンドドッグにも見えてきました。
なんかいろいろ溜まっちゃってるようですががんばってくださいね。
Edit
>れしぴさん

ども!2コイチでしたw

バウンドドッグは小林誠版がええな~

って溜まってます・・・・イロイロ

Edit
おひさしぶりです。これが前に仰ってたジオングですね。

スゴイ!ジオングなのに「カトキ立ち」してる(笑)
完成楽しみにしてます。
Edit
>ガボラさん

Re遅くなり失礼!HMEの時はどもでした^^
ジオングは表情の付き難いキャラですが
頑張って威圧感タップリに仕上げたいと思います!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >