Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

GELGOOG UP!!

今夜はミキティ(安藤美姫選手)コケ無くて良かったね~
トリノ以来すっかり観るクセがついたなw

Galleryに量産型ゲルググをUP更新。
CIMG5457b.jpg

明日夜頃にオークションに出品予定です宜しくお願い致します^^

今回はストレート組みですがこんな感じで塗装に凝ってみる
見せ方も面白いかと、なんかねー筆使って色塗りって凄く楽しい
と言うか「模型作ってます」感が楽しいね。

綺麗に綺麗になストイックさと違った感じ?
汚すから仕上げ荒いのは論外だけどAFVやMa.K的な楽しさ
も楽しみたいし表現や作風の幅も広がるので好きですこう言うのw

10/17HGUC1/144量産型ゲルググをオークション出品致しました。
10月 21日 23時 24分までの出品となります宜しくお願い致します!

Newer EntryZEONG#2

Older EntryComing Soon

 

Comments
Editやっぱ速いっすね…
ゲルググお疲れ様です
素組みやのにMaさんテイストがにじみ出てますね~これが個性ってやつですかね
ミキティは好きだな…でも最近いち押しはミサキ~ヌなんで浮気は禁物っす!
気合いで今日一日でバッグパック作りました…
光速モデリングにはついていけないんで今週中くらいには仕上がるように頑張ってみます!
EditNot Subject
こんばんは、毎度どうもです~

相変わらず絶妙な汚し、
本体の色味もさることながら、盾のカラーリングが良いですね~

それと、デカールの貼り方、特に腰部分は超好みの感じです、
カッコイイ!
Editキレイな汚し♪(←変な日本語)
こんにちは、KAZです。ゲルググ拝見しました。
「塗装は最大のディテールアップ」と誰かが言ったような言わないような・・・。よく覚えてませんが(←オイ)、とにかくその言葉を体現したようなゲルググですね。
しかし今更ですが、速い・・・。
EditNot Subject
こんばんは!
量産型ゲルググのカラーリング、ドンピシャリですね!
これだけ汚しても表面が全然荒れてない!
塗装技術に自信のない僕にはもの凄い勉強になりました!
コピックや絵の具を使った塗装法、
いつかはやってみたいです!

僕も昨日ゲルググの仮組みに取りかかりましたが、
面白いキットですね。
EditNot Subject
いつも楽しく見させてももらってます!
あっあれ~もう完成ですか!?
すばやいお仕事御見それしましたw
実に良く出来ていますね一瞬MGと勘違いしてしまいましたw
次も頑張ってください。
EditNot Subject
マジでうpされてるよw

小汚いけど綺麗みたいな仕上げがいいなぁw
コレもちょっと勉強しよう

スケート>
見た見た
ホント良かったよミキティこけなくてw
グッと身体絞れて軽そうに滑ってたのがカコヨカタス
EditNot Subject
Maさんこんにちはー。
ゲルググ見ましたー(ToT)
もうね、急にゲルググが欲しくなってきましたよー。
キット素性のダサかっこいい感じがカメラ部の作りこみで、ブラッシュアップされててすごくかっこいい!!!
赤ではなく、緑で塗装して汚しを入れているのもMaさんっぽさ全開でいいっすね~♪
またいいもの見れましたー。(ToT)
EditNot Subject
たまりませんね~
これをつまみに晩酌しますわ~(笑
ウェザリングのバランスが絶妙ですね!
これからのモデリングはこういった綺麗塗装に似合う汚しってのが課題になるかも
魅せるモデルはやっぱ良いなぁ~

Editこんにちは、お久しぶりです!
どうも!Maさん お久しぶりです!

ビール飲み飲みゲルググ拝見してます

nishiさんも言ってたとうり、これから綺麗汚しが

流行るんですかね ここのサイトは流行発信地ですからね!

ゲルググ量産機のカラーリングであのデカールとウエザーリン

グが、たまんなくかっこいいっす!

一年戦争写真集とかに出てそうな感じですね

では、また来ます!
EditNot Subject
Maさんお久しぶりです、こんばんわ。
ゲル、めっちゃカッコイイです!!

特に配色に見入ってしまいました。
素晴らしいグリーンの配色ですね。
超好みです!
ウエザリングも完璧だし…

ん~いいモノ見せてもらいました、
モチベ超あっぷです~w
ありがとうございました!!
EditNot Subject
おこんばんはです
完全に乗り遅れてるー(汗)

ホント“キマって”ますねぇ…汚れてるのに汚くない。
重MSなのに品がある。
そしてしっかり“兵器”してる。
「さらっと組んでコレ手に入る?」なんて大勘違いして
ゲルググ買ってまいそうです

*安藤は「注目すると絶対コケる」ので~
 「もう浅田姉妹の時代だよ」と突き放すフリして応援w


EditNot Subject
ヤられましたわ~w

こんな作品見せられると、「ヘタな改造いらねージャン」!
とか、思っちゃいますね。

素材の良さを最大限に引き出しているというか・・・
とにかくステキです。

しかしデカく見えますネェ。
Edit皆さん沢山のコメント有り難う御座います!
>104さん

有り難う御座います^^
作風って難しいですけど適材適所に色々と(汗
昨日のミキティは良かったですねーw
製作頑張ってください~^^

>SORさん

量産機のカラーリングは自分的に何パターンかあって
そのうちの一つを塗れて楽しかったです。
デカール貼る作業好きなんですよ(笑
最後の仕上げで一番肩こりしますけど(目にもキマスが・・)

>KAZさん

塗装は特に今回みたいなミリタリー風の配色の時は
楽しいですねーグレー系の緑は特にw
単調な面は特に迷彩やグラデがしやすいですし^^

>Mrさん

スケールが大きければ実際に表面荒らしたり
するんですが1/144ならこれ位がいいかなーと
塗料も種類様々ですしそれぞれ特性が有るので楽しいですよ。

>かっくんさん

何時も観て頂けてうれしいです^^
またお褒め頂き有り難う御座います!次も頑張ります~

>キョさん

ア・バオアクーに絶対一機はいたであろうゲルググみやいな
激戦の名機的イメージでw
スケート>昨日の演技は良かったですねーノビノビしてて
それになんとも「色っぽい・・・」   (爆

>yasutomoさん

ゲルググいいキットですねーこの勢いでドムも作りたい!
そしてMGジオングといい感じに「一年戦争祭り!」
こうして自分のモチベーション高めているっス!

>nishiさん

腰だいじょうぶ?お酒も深酒しないよ~にw
いやいやお褒め頂き嬉しいっす^^
なんかGFF風とかみんなやってっるしーーーみたいなw
MAX塗りが流行る前の古いモデグラとか別冊とか
今より味がある塗装をリバイバル活動中?(爆

>lippiさん

ども!お久しぶりです~蒼見てますよ~ん!!
発信地wいえいえ、、、、
多分オイラは巷で流行るころは飽きて別なことしてそう(滝汗
MGジオング作っているので一年戦争物で
テンションUP&気持ちを入れて自分の気持を高める作戦ですw

>もんもんさん

お久しぶりでした~コメント有り難うございます!!
グレー系グリーンフェチでw
ドイツっぽくも有り、ロシア・イスラエル東側ぽさとか(笑
モチベUPして頂ければ幸いっす!

>ZIGGYさん

コメントどもです!!
同じサイズでジオノグラフィーも有るし
オイラが作るならこうする!的「アク」が強い一品に(爆
一年戦争最強の量産機としての
“兵器”っぽさは意識しましたw

美姫チャンねー応援したくなるキャラなのよ
ほっとけねー感じが(爆       

> フラウ坊さん

こった料理も旨いが実は焼いて塩だけも旨かったり
料理もプラモも素材を上手く利用するのも手かと(汗
どういうコンセプトでどれ位の時間が掛かるかとか
作る前にプラモ選びの段階で「ネタ」は決めますねw

クロボンはどうも触手が伸びない理由は↑かも(汗
EditNot Subject
初めましてです。
サイトの方はちょくちょく覗かせていただいてたんですけど、書き込むのは初めてです。
ゲルググ拝見しました!
あの後ハメ地獄のキットを(nishiさんところでも書いたんですけど、俺は説明書見てそのまま箱を閉めましたから・・・)この短期間で完成させるとは・・・
しかもウェザリングがかなりいい感じだし。
飽き性な俺にはまねできません・・・

とにかく超お疲れ様でした!
EditNot Subject
おはよう~御座います^^
すっかり体調不良で出遅れました(TOT)
なんかジオングやってたかと思ったら速攻完成してるし。
しかもだしw
汚しがいい感じっすね~
やっぱ1年戦争ものはこんな感じがよく似合う!
どんな塗装してもウマイわ~
さすがっす!
お疲れちゃんでした^^
EditNot Subject
やばい、まじやばいw

メッチャカッコいいですね!
UCの形状、凄い好きです(^^)
それにMaさんテイストが盛り込まれて・・・・(たまらん!)
こういう塗装は苦手(好きなんだけど出来ない 汗)なのでAFVなども勉強しないといけませんね、僕・・・

まじでゲルググ作りたい気分ですw

リンクの件ありがとうございました。
迅速なご対応に感謝しますm(__)m
EditNot Subject
この度、gooブログからfc2ブログに移転したので報告に参りました。
新しいアドレスはhttp://zionic06.blog80.fc2.com/にまります。
また、HNもRyu1に変更しました。
お手数ですが、リンク工事お願いします。

リンク&コラボして下さったばかりなのにスイマセン。
謝りついでに、さっき変なコメント送っちゃってスイマセン。

今後ともよろしくお願いします。

BBSの方は送信エラーになってしまうので、こちらにて失礼しました。
EditNot Subject
>hiroさん

こちらこそはじめまして^^
よくnishiさんところでニアミスしてます~w
私も飽き性ですよーかなり(爆

飽きた。

一言でどれだけのキットがお蔵入りしたことかwww
今後とも宜しくです!!また遊びに寄って下さい。

>toropenさん

オイラも体調不良は相変わらずかな~w
単に「歳」かい?(爆
冗談はさておきwお互い健康管理は気をつけましょうね・・・
コメント有り難う御座います^^
ジオングに向け「一人1年戦争祭り」中っす!
もしもしもあるし!!

>Keitaさん

コメントどもです!!
やっとゲルググらしいゲルググが出ましたね
逆にMGがどう料理したらいいかwww(←在庫あり
汚し塗装もワンパターンにならない様にするのが難しいので
オイラも勉強します(汗

>リンクいえいえ~^^

> フラウ坊改めRyu1さん

ホストからフラウ坊さんだと直ぐ解かりましたので
瞬時に削除しておきましたw(←ミスッタね

リンク工事完了ですよ~
あとコラボはGalleryに移してあるので宜しくです~
BBSは防御シールド難いのでスイマセン(汗
EditNot Subject
初めまして。
いつも楽しくHP&ブログ拝見させていただいております。

ゲルググ、物凄くカッコイイ!!
ウェザリングの塩梅が絶妙!塗装色も素晴らしいですね!

いたずらに形状を弄ればいいってもんじゃない、大事なのは完成後のイメージをいかに掴みながら製作すること、ということを学ばせてもらいました。

よいものを見せていただいて、ありがとうございました!!
EditNot Subject
Maさん、こんばんはデス。
相も変わらず遅くなりました。。(汗

汚し加減が絶妙ですねぇ!
部分部分見ると派手目に汚してるのにも関わらず
全体を通して見ると決して汚い印象が微塵もないっちゅーのは
ホント、流石の一言に尽きますねぇ。

そんなMaさんのテクニカルなお仕事にただただ脱帽でゴザイマス!! ○┓ペコ
EditNot Subject
>学屋さん

こちらこそはじめまして^^
もしもしでご一緒させて頂くのにご挨拶遅れて失礼致しました~
コメント有り難う御座います!
こちらの製作コンセプトを120%伝わった的確な
ご感想でとても嬉しいです、作って良かったです!!

また寄って下さいませ~今後とも宜しくです^^
EditNot Subject
>ケイティーさん

ども!こんばんは^^
コメント有り難う御座います!!

何時もは1/100ですから今回みたいな
1/144での汚しは初ですからねw

スケールを考えて塗装の工程を変えたり
厚ぼったくなんないように吹き重ねる順番と
回数も考えました(汗

普段だとオーバースプレーしますが
アクリル絵具でドライブラシしたり初挑戦でしたねw
まだまだ研究の余地有りですがまた別な機会にでも^^

Edit
でましたね~(^^)ゲルググ。
とってもGOODな色ですよー、ほんと。
あっしも「きたな!ゲルググ」ってな感じで
嫁はんに頭さげて、買ってもらいました。
Edit
>まつさん

有り難う御座います^^
色々な意見も有るようですが
私はとても良いキットだとおもいます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >