Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 気まぐれ日記  

なぜSPT

友人の熱い要望によりSPTレイズナー
CIMG5271.jpg

思ってた以上にデカイ!       ちょっとびっくり。

実はレイズナーって見たこと無くて知らないのだw
高橋良輔 監督物は当時相性が悪かったのかダグラム・ボトムズは
見てたがほとんど記憶に無いありさまで・・・

1/48と言うスケールを飛行機モデルやAFV的考えを
もって作ると流石にキャラ的に無理が有るので何も考えず作ることに

薄さだの厚みだの四の五の言っても始まらない感じ?
なのでプラモを普通にプラモとして作ってみる。
かなり面と面を曲線で繋いだデザインなので至る箇所にC面や
曲率が有るのでピンポイントでエッジ出しとバンダイエッジの
処理をして工作の「カッチリ感」は出したい一品。

プロポーションに関してはキットとして纏まっているので
WFで模型の王国(サル山氏)製作のは見なかったことにするw

で、何故?レイズナーと困惑するイグルーシカメンバー達でした。

大方作業は終わったんでサフチェックしていきなり塗装します(汗

Newer Entryガンダム以外

Older Entry連絡事項

 

Comments
Editこんにちは
こんにちは!
レイズナーっすか!
ぼくも知らないんです、なんとなくしか・・・汗
でもぼくも正直ガンダムですらTV版は覚えてるわけではなく・・・
当時はメカが戦ってるのだけで見てましたし(^^)

まま、そんな話はおいといて

どんな風に仕上がるのか今から楽しみです(^^)

下のレジンの話。
ぼくもノンキシレンのサフグレー使いましたがやっぱきついですよね、においが・・・
でもふだんは造形村のホワイト使っているので、明らかにサフグレーのほうが流れが悪かったです。
処理はしやすいですが、失敗のリスクを考えると白が一番素人にはいいのかもですね。
専門の人なんかは何でも上手く流しそうですが(真空脱法機とかずるい!w)
参考になりました!(^^)
EditNot Subject
>keitaさん

こんばんは^^

レイズナー思い入れこそ無いですがw
MaらしいSTPになればと頑張ってます~

>レジン

造形村は良い品ですねー特にシリコンはイイですね!
柔らかいので向き不向きは有ると思いますが。

レジンもA・B透明に近いので硬化不良に注意ですが
直ぐ慣れますし一番流れやすい製品だと思います。

私も次からは造形村オンリーにしようと思ってます(笑

値段は高いですがコトブキヤのハイキャストも
良いと聞きます^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
