Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

UP完了~

GalleryにPOWERED GM UP 更新

武器の塗り直しなど色々有りまして遅れましたがUP終了~
CIMG5139B.jpg

昨日TOPバナーから仮UPしてましたがほぼ全カット撮り直し。
まだ説明文なんかもこれからですが・・・

オークションも出品は今しばらくお待ち下さい(汗)
出品次第にコチラに報告致します。

ヤフーオークション出品致しました。
終了予定は9/23(PM11時)までです宜しくお願い致します。

Newer Entry静かだ

Older EntryPOWERED GM

 

Comments
EditNot Subject
Pジム完成おめでとうございます!
てか、カッコいい~~~
紫がなんともいえない素敵な色なんで惚れましたw
微妙がグラデがまたなんともタマラン感じで・・・

あっ!アソコも男らしい!
やっぱMaさんはウマイなぁ~~
EditNot Subject
思わず唸りました。「ムゥ・・・」ってw

お洒落な青ですね~。
アダルトな雰囲気が醸し出されてます。

バズの黄色もいいっスね(*゚∀゚*)
EditNot Subject
>しまだいすけ さんw

ご感想あざ~す!!
男前パーツ+エロムラサキがたまらんでしょwww

江戸ムラサキはチョッと桃屋チックだし(爆)

あーーー俺のキャラが壊れてく・・・

> フラウ坊さん

いらっしゃいませ~

結局、関節はそのままです(汗)

あ!大人の雰囲気出ちゃいましたww

ビバ!大人!!
EditNot Subject
こんにちは、プチお久しぶりなKAZです。
Pジムアップお疲れ様です。早速拝見させてもらいました。元キットの「もっさり着ぶくれ感」が払拭されてて、見事なスタイルですね!
塗装も青(というよりバイオレット?)は僕の好きな色なので、この色合いは落ち着いた色気が感じられて完璧にツボです。っていうかパクりたいです(笑)
Edit
やばい。。。
マジでカッコイイ。。。

いつも1/144と思わせないのはナゼ?!
技術が凄い。

いつもながらアッパレです!!
色もGood~♪

次回作も期待です!!
EditNot Subject
パワードジム完成お疲れ様です。

もともとの武装着てますってスタイルが解消され
かなりスマートに仕上がってますね。
コレは脚部を延長した効果なんでしょうか?

カラーは前作同様ブルー系ですね。
私もこんな風に綺麗に塗装できたらっていつも思いますよ。
EditNot Subject
Maさん、こんばんは~

これまた、超キレーな着物を羽織ったジムっすね!!

まさかこんなカラーリングで来るとは。。

凄く綺麗です!!

なんだか言葉が見つからないんですが、綺麗です・綺麗です・綺麗ですの三拍子です(イミフメイ

次回作も楽しみにしてますね~♪

p.s.ウチのジムちゃんはデカールでデジタル迷彩(0,1)行ってしまおうと思ってます^^
EditNot Subject
>KAZさん

ご感想有り難う御座います!

プロポーションは物が小さいので見栄えする様に
キャラクターフィギュアを意識してみました^^

色は新しいレシピと立ち上げで今回テスト的にやったんですが
狙いとは違う形で成果が出ましたね(滝汗)

>Pe.Pe.さん

お褒め頂き有り難う御座います!!

実寸より大きく見せる工作は常に意識してますが
それが伝わり嬉しいです~^^

次も頑張りますね!

>UnoZeroさん

脚部の延長・首の付け位置・腰周りのパーツ付き位置
など微妙なバランス変更からかな?

微妙に伸ばしたり縮めたりw

色もバランスもワンパターンに成らないように
試行錯誤してますよ~

>プロトさん

有り難う御座います~

最近、発色について色々試してますが今回はその一つw

単にカラーメーカーやマテリアル以外で方法はいくらでも

有るので塗装・色って奥深く面白いです。

デカール表現も面白いですね^^
Edit!!!!
こんばんは、、、、
とりあえず上手く言葉が見つからないので一言、、、

「かっちょええわぁ!!!!!」

こんなスマートなPGM観たの初めてっす。。。(-.-;
またシビれたわぁ、、、、、

あ、まだパパにはなっていないです。(^^;
応援あざーっす!!
生まれたら報告させていただきますね。
ありがとうございますー。m(_ _)m
なんか涼しくなってきたら
急に赤子の成長がゆっくりになったみたい?で。
あとはいつ陣痛が来るかだけらしいんですが。。。ハイ


Maさん、台風、そっちに向かってますよーーー!!
気をつけてーーー!!! (爆風) 
EditNot Subject
遅れまスた

こんばんはー。
昨日、偶然Pジムを手にとって見る機会がありまして~
「ちっせぇー  コレかっこよく作る人って凄いなぁ」
と感嘆してたら
→ここに感嘆超えて驚嘆する人が!

抑えた上品さがスッゲかっこいい!!
そしていつもながらナゼ、バズに黄ラインが!?
こういった“挿し色”の感覚はホント、Maさん独壇場ですね。
美しさと・追いつけなさに溜め息w
イイもの見せていただきました、
青色バンザイ!
EditNot Subject
こんばんは、完成お疲れ様でした。

皆さん言っておられますが、
カラーリングが渋めで良いですねー。

迷彩にする事で単調さも無くなりますし、
かといって派手では無く、良い感じに落ち着きがありますね。

バズの改修もさりげないですが、
バレル延長など中々効果的です。

こちらも塗装を開始したのですが、
台風のため作業がストップ中です・・
Edit青P!
完成おめでとうございます!
Maさんの脚部の延長の成果があまりにも強烈だったので、
僕のジムも2㎜延長だった物が、結局4㎜&2㎜と延びてしまいました・・。
1/144の1㎜って大きいですねぇ・・・。

Maさんのグラデーションはホントいつ見ても飽きないですよ・・・。
センチブルーからヴァーマブルーの時代が・・

来てますね。
Editカコイイ!
カコイイなぁ
パワードなのになんか速そうだな
ハイモビリティーにさえ見えるw

で、これほんとに144?
MGだったりしない?

EditNot Subject
こんばんわ。
かっこいいです。ビビりましたw
いや~144に見えないですよ、ほんとに。
男マエパーツといい、足延長とかも全然違和感無いし・・・

う~ん、こりゃスゴイもの見せていただきました^^
EditNot Subject
>suuさん

嬉しい一言!有り難う御座います^^

見たこと無い物今後も頑張らせていただきま~すw

台風(汗  キテマスね・・直撃は免れる感じですが

今夜は早めにパソの電源切ろうと思います。

>ZIGGYさん

1/144小さいですよねーでも!

今回WFでの教訓で「デカイとお金が掛かる!!」と(爆)

次はコンパクトに纏めたいと思います・・・・

シリコン約10kgはお財布に良くない

>黄ラインは癖ですねw自分でもわからん辺りが(汗
 何時も見て頂いてうれしい~っす!

>SORさん

お!いよいよ塗装ですねー完成楽しみです
特にどんなカラーリングになるか!!期待してますょー

武器類は全体的に小さいですからねー
個人的にデカ過ぎ・長すぎwくらいが好きです^^

>Mr.さん

有り難う御座います!

模型での1mmは効きますよーーー

切断し延長する場合は切断分(ヤスリ掛け分合わせて)
4mm伸ばしたいときは5mmと考えないと
作業後にその差の1mmが「あれ?」ってこともw

逆にチビチビ切っては再接着すると1mmくらい幅ツメ
なんてことも利用できますね~

>来てますか?お恥かしいww頑張ります!

>ギョさん

いらっしゃいませ^^

1/144っすよ!最近小さい物強化月間なんですよw

小さい物に慣れると材料費とか楽だし・・・・

シリコン型デカイ原型で疲れたので(爆)
EditNot Subject
遅れましたー、、
そして、ご無沙汰シマシタ。。(汗

素晴らしい出来栄えに ただただうっとりデス。
Maさんの常に感性を生かしたモノ造りの姿勢には
ホント、改めて尊敬しますし素直にスゲーなぁと
感じる今日この頃デス、ハイ。
EditNot Subject
>まごいちさん

コメント並びにご来店w有り難う御座います^^

スケールが小さいのでフィギュア的ハッタリが
効果的だったのかもしれません^^

最近のキットは出来が良いんですが
全部当たり障り無くな感じが個人的に苦手でw

違和感わざと出すくらいがオイラは好きです(汗
EditNot Subject
>ケイティーさん

ども!尊敬だなんてやめましょうw

WFから帰って色々勉強になりましたよー

ガンダム以外の造形見たり話聞くと凄い刺激になるし

見せ方として凄く勉強になるイベントです。

(小林誠先生ともお話出来たし)←ガクブルだった

今回の原型製作~イベントでやっと見えた物も有りますし(笑

ケイティーさんと会えてホンと嬉しかったですよ!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >