Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

XEKUらしき物完結。

■GalleryにHGUC1/144ゼクアインUP更新。
CIMG4667TOP.jpg

※300mm砲の弾が小さいので急遽変更することに
買いに行く暇が無かったので後日追加撮影しますご了承を

昨日の「秘密結社WF強化合宿」は朝まで続いたわけで
ゼク仕上げ作業→完成を喜ぶ暇も無く「雷電」の作業へ移行。

仮眠(けっこうしっかり寝たw)後、撮影→編集と
今回はすんなり撮影も進み前回の様な苦労は無かったのは幸いした。

週末の3連休はほぼ飯食ってる以外は作業時間と言うありさま
自分でも良くこのテンションと集中力が切れないことを関心する。

WFが終わり8月一杯は思いっきり「骨休め」するさ

それまで頑張ろう。

Newer Entry弾付きUP!

Older Entry水抜き

 

Comments
EditNot Subject
すごい、すごい!
なんちゅー刺激的な作品か!
現役の頃だったらこんな感想書けなかったかも、、(くやしくて)。
Editすごっ
相変わらず「早っ!」(^^)
仕上げまで丁寧なのにめっちゃ早いですよね・・・

さて、matさんの次にコメントさせてもらいますw

いや、なんというか、ほんとシブイです。
なんといいますか、今の作風でありながら当時の作風の味といいますか、良い意味での雰囲気が融合された作風ですよね。
別キットやスクラッチなどをあわせながらも「ゼク」な称号がちゃんとしていると言いますか。
色合いもすごい綺麗かつ軽くない感じでいいですね(^^)

あ~ジオン系作りたいw

ええもん見せてもらいました~(^^)

WFがんばってください!
Editほんとスゲ!
うわ、どエラい面々の次にコメントだわ(焦)

まー作ってはるときからよく言いましたが、この
「運用してる者の苦労・思惑・都合」が垣間見えるディテ(もはやディテとは呼べないデカいものも含めて)、ホントにカッコイイ。
心底、現物を前にMaさんのハナシを聞き~いっぱい吸収したい作品。→もはや「参考になった」次元じゃなく、純粋に「ヘコんだ」デスw
えげつないもの見せて頂きました…「負けへんぞー」な声も出やしねぇ。這ってカエリマス

私からも、WF頑張って(てゆっか少しはそちらに忙殺されてw)下さい!
Edit弾はしょったな?w
ゼク出来ましたな~足元が砂ならもっと雰囲気出るでしょうに・・作品の出来が超絶凄いのでモッタイナサス(´A`)
EditNot Subject
ホントに素晴らしい!!!
トップページの一枚の画像だけでも
その凄さが十分伝わる説得力というか、迫力に感激しました!!
Edit凄いぃ~!
やっぱり期待どうりのカッコ良さです
期待を裏切らないそのテク尊敬します
WFも一ヶ月後ですね楽しみです
またまた凄いもの見せていただきました
私の方もG-DEFENSERやっとUPできました
良かったら見てやってください
EditNot Subject
>matさん

光栄の極みでございます(滝汗)

見てもらえるだけで嬉しいのにコメントを頂けるのは
ホンと嬉しいですNetって凄い!

一度お会いして模型談議してみたいですね^^

>Keitaさん

有り難う御座います~ベタな改造物ですがw
最近、こんなムチャクチャな人少ないですね(汗)

80年代の雰囲気が未だに好きなんですw
それこそゼクの記号の一つと思い。

んー我ながらベタだ(汗)

>ZIGGYさん

Blogでご紹介まで頂き!過剰なまでの感想頂き!
あー作ってよかったと・・・嬉しいっすよ(涙)

蛍光灯で上下から光当ててるんで派手な感じな色に
なってますがもっと落ち着いたシックな色なんですよ~
肉眼と機械の目の差でデジタルな感じに・・・・
もっとホコリっぽい感じでしす。

いやC3展示のギャプランも作らねば・・・・なんです・・・

俺、体持つかしら・・・・

>しーまさん

月面CG合成したい・・・そんな技術もない・・・・・
見せた時よりもホコリっぽくしたんだけど表面の
オーバースプレーが照明で飛んでる。
下地の発色が勝ってしまったねー難しい・・・

>yumoさん

ご感想有り難う御座います!

1/144より大きく見える(錯覚)する様な末端誇大な感じと
重量感を出せれば~と^^

>lippiさん

コメント書き終えたらすれ違いに!!
慌てて追加してみました(爆)

早速のコメント有り難う御座います^^
ご期待にお答えできましたでしょうか?(汗)

ついに!G-DEFENSER UP!ですか~
早速見させていただきます!!
Editやべー!!!
すごいメンツですね。(^^;
yusutomoもここに書いていいのかな・・・(笑)

ゼク完成お疲れさんですッッ!!!
アシメ感が凄い好きです!! ^^
いやー、ホント凄い。。。(下手なコメントできないのでこの表記)
ディテールの入れ方ホント勉強になります。
肩アーマー、足腰。 んー、どぅなってるの??
これからじっくり観察させて頂きます。 ^^
完全体300mm砲のアップ楽しみにしています!!!
EditNot Subject
はー、すごいですね。
青の発色がいい。
どうやったらこんなにコバルト色が表現できるんでしょうか。
今回撮ったら、見事にスカイブルーになっちゃいました。

HGUCのゼクってなんか、もろ
人間スタイルだったんですが、
いいスタイルですね。

1/144の大きさでなんか極限まで
ディテール詰め込んでますよね。

勉強させていただきます (^O^)/
EditNot Subject
やれやれ・・・ホントに全く(汗
そのセンスやっぱ、ずば抜けてますね
なんでコメントが遅れたかって?
それはね現役だけに本当に悔しいから(笑

コンセプトがハッキリしてるから見る側にも迷いが無くって
もうひたすらその説得力に納得するしかないって感じですね
ゼク本来の汎用性の高さはもちろんなんですが
センチ詳しくない人でも純粋にカッコイイと思わせるトータル面での工夫に
感服いたしました!

これでゼクは作らんでもようなりました~
本当に素晴らしい作品ですよ!
完全体まってますね~
EditNot Subject
こりゃぁ凄いー!!!
なんか「Ex-S」後、更にパワーアップしたMaさんの
凄さが全面にでてる作品だと感じました~
塗装も雰囲気があって、めっちゃ好きデス!

WFまで まだまだ ご苦労が絶えないと思いますが
是非がんばってください~ヽ(゚Д゚)ノ
EditNot Subject
好き!!

いや、変な意味じゃ無く・・・・・・w
作品から溢れ出す雰囲気が・・・・・深い!
Maさんの、模型に触れている年輪が垣間見れます。

ああ~こんなの作れる日を夢見て
地道に一歩一歩レベルupして行こう!!←遠くを見つめながら
EditNot Subject
>yasutomoさん

感想有り難う御座います!「完全版」近日
今夜にでもUPしますね~

若干手直ししたが時間の都合で強制UPですわ~(汗)

んんー時間無い。でも手が動かん(滝汗)

>MIROKUさん

デジカメは赤味のブルーやパープルは難しいですね
私もここ最近やっと思った色を画面に反映出来るように
なりましたよ・・・苦労したなー。

カメラや照明、果てには編集ソフトで一概には言えないので
難しいとこですなー

>nishiさん

恐縮です。

センチ好き代表からこんなお言葉を頂けるとは(涙・・)
今年いっぱいオイラもセンチ祭りお付き合いしますよー

ヌーベルとかバーザム2006Verとか作りたいなーとかw

WF後8月いっぱいはOFF取りますが(死にそうなんで・・)

でも正直、時間切れです。(もう少し時間ほしかった・・)
残した山済みの課題は次に活かすとします   ハイ

>ケイティさん

うーコメントどもです!!

何時もかなり意識して作ってますよ(←アナタをw)
ケンプ&ジ・オを観た衝撃は未だ鮮明ですぞー

上京した際は是非お会いしたい!

セイバーUPしたら画像一枚お借りしますね!
うーーたのしみだーーーーヽ(゚Д゚)ノ

とりあえずWF頑張る・・・・

>konan32さん

ん!俺も好きだw(konan32さんの作品ね)

10年以上ブランクのある出戻りモデラーっすよ
ある意味未だロストワールドに居るよーな(汗)

Webで凄い人達とお知り合いになり刺激ウケまくりですよ
オイラもレベルUP頑張らねば!!

お互い頑張りましょう~^^
EditNot Subject
こんばんわ、ご無沙汰です(笑)

ずっとチェックしとったのですが、
自分のサイト久しぶりにいじったら、変になっちゃっうわ
プライベートの用事が立て続けに続くわで
なかなかコメントできなくて、お久になってしまいました。(^^;

無限増殖細胞と化していた彼が
立派に「ゼクたん」となって戻ってきてくれて
ホッといたしました (爆)

しーまさんのコメントにもありましたが
ほんと砂地でとか、ディオラマ的な感じで
「ドカーン!と、ぶちかますぞ!オラー!」みたいなの
見たい気持ちいっぱいであります。
あ?後日、追加があるみたいですが
それっぽいのやるんですかね?
勝手な期待ばかりしてスミマセヌ m(_ _)m

さー、雷電行ってみましょーかぁー! (爆圧) ウソウソ
EditNot Subject
>SUUさんこんばんは!

ぷちご無沙汰でしたねw何時もコメント有り難う御座います!

月面ジオラマ作りたいですねー

CG加工でも可(←凄く苦手なんで誰か作って・・・)

いや「雷電」頑張ります!

と言うかワンオフと違い複製の壁でジレンマの嵐です・・・orz

Edittiffanys
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
Editwww x lanka com blog
This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.
Editmistress seductra
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
Editwww hey days de
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >