Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

北の国から

家の前に毎年「鈴蘭」と「ラベンダー」が咲く。

全国的にアスファルトを割り「ど根性○○」なんてニュース
にもなるが「ラベンダー」とはなんとも北海道っぽいw
CIMG4517.jpg

こうして見ると迫力に欠ける。
大量に密集して富良野の様な広大な土地だと視界イッパイに
広がり正に息を飲む綺麗さと香りを楽しめる。
着てるTシャツに香りがつくほどだ。

でもこう言うアングルで見ると中々の物である。
CIMG4514.jpg
CIMG4515.jpg

いい香りだ~なんともリラクゼーションな気分。

■MGギャンの塗装表現について
今回汚し表現と言うか表面の質感変更が主な目的で
エナメル綿棒拭きツヤのコントロルの応用編。
参考にした資料をチラリと
(画像は「宇宙航空研究開発機構(JAXA)提供」
ksc_01pp1377.jpg
ksc_02pd1105.jpg

↑のエンジン部分は人の大きさ(対比)から言って
Ex-Sのバーニアってこれ位か少し大きいくらい。
次に作る時はフチの厚みだけじゃ無い演出をしたいものです(汗)

「あんたまた作るき?」

あと2機は作りたいと前向きに考えて下ります(爆)

Newer Entry風邪ひいたなー

Older Entryキティーホーク

 

Comments
EditNot Subject
いいですね、
ラベンダーきれいですね。
以前旅行に行ったときには、秋なので
全然見れませんでしたが。

ロケットエンジンってやっぱり実物はすごいですね。
当たり前ですが、すべての部品が動くために
必要なものばかりなんですよね。
よくあんだけ爆発力でもつもんですよね。

まだ、Ex-s作るんですか、それも2機。
なんか私は今回の Z だけでおなかいっぱいです。
でも、いつかは手をかけて作りたいですね。
一応、センチネル世代なんで。
EditNot Subject
>MIROKUさん、こんばんは~

季節ごとの花はいいですね綺麗で
菖蒲の花の色が一番好きです。

いやー実物は凄いっすねー
これを踏まえて今日の打ち上げ見てると思いますねw

点火してからけっこう動いてますし。

Ex-Sはまた違った感じで作りますよー!
作り終えるとこんなことも出来たな~とか
今度はここをこうしてみたいとか山盛りです(爆)

これはまたゆっくり1年位掛けてw
そのうちじっくり作ります^^
EditNot Subject
んまーなんとも可憐な華と・過激なエンジン。

いや、自ブログにて「キレイ」に惹かれる思いと・
「リアル」を見つめる眼の両立、みたいなハナシを書いた
直後だったんで「オオッ」て反応デス。
季節に敏感な美意識、大事にしたいですねー

*私も「好きな花は?」訊かれたら
「アヤメ・菖蒲・カキツバタ」。
尾形光琳の金屏風『燕子花図』、欲しぃー(無茶言う)


EditNot Subject
>ZIGGYさんこんばんは~

発送論何時も興味深い内容でうなずきながら
読ませて頂いてます。

自分は文章力が無く上手く纏めることが出来ないw(滝汗)

>「アヤメ・菖蒲・カキツバタ」。いいですな~

日本人は色の面で「情緒溢れる風情」であったり
着物や和菓子に見て取れる「季節感」は大切にしたいですね。
プラカラーでの発色で顔料ですが水彩や染料といった
「発色」の良さや「抜けの良い色」は何時も考えます。

自分の中の理想の青系こそ「菖蒲の花」の透明感や
夏の暑さを吹き飛ばす「清涼感」や「情緒」なのかもしれません。

「侘び寂」じゃないですが色んな感性を用いれると面白いかな~?とw
EditNot Subject
こんばんは。
エンジンの写真萌えますね。
特に本体部の細かいコード類の中に大動脈の如くうねる太い管とか、メカフェチを萌え殺そうとしてるとしか思えない程にメリハリと外連味が有って良いですね。
何かに応用したいなあ。
EditNot Subject
>ミソノさんども^^

燃料を送るターボポンプとかノズルを冷却する配管。

痺れます!

冷却の配管は是非やってみたいです~
(1/100Ex-Sなら出来そうですし)

やはり本物の意味のある形にはかないませんね~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
