Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 気まぐれ日記  

これからが勝負

長らく停滞してたWF[夏]出品の「雷電」
えー本日無事に

本申請判定通過!

メンバー中一番結果が出なかったので少々不安でしたが
これでИгрушка5人揃い参加出来ます。
卓Noや詳しい販売予定数、価格は後ほどアナウンス致します。
(C3 x HOBBY 2006 キャラホビも同様に)

■ギャン
CIMG4199.jpg

シールドラッチ部分を少々修正し塗装前の表面処理をやってます。

■デジカメ
最近は一眼デジカメを使われてる方が増えてますね
欲しいけど持ってません・・・orz
で私はコンパクトデジカメの限界に挑み続けているんですが
使用してるデジカメは320万画素CASIO EXILIM EX-Z30
これ→【ポイント3倍:1万円以上ご購入の女性会員限定】 カシオ デジタルカメラ エクシリム ズーム EX...
けっこう綺麗に取れてますw
寿命が来たら一眼に買い替えますが特に不具合も無く
この価格で十分なスペックだなーと。

ただレンズ小さいので「歪み」が一番の弱点
だったりと言い出せばきりが無いですが(汗)

デジカメの使い方と撮影方法でなんとかカバー
後は画像処理Tool:Adobe Photoshp 6
を使って編集してますがWeb保存時に画像が荒れない様に
使いこなすのに時間掛かりましたがw
PC苦手なんで・・・

コンパクトデジカメで綺麗に撮るコツは
①光は十分に②手ぶれ防止にセルフタイマー&三脚
③ISO感度50④バック紙の色は黒かグレー(画素数対策)
⑤ホワイトバランスはマニュアルで操作
これで随分変わりますよ

④は重要で色がハッキリしたバック紙だとその分
画素数が食われると思って下さい。(←話すと長いんで)

でもそろそろ欲しいな~一眼デジカメ

Newer Entry仕上げ真っ最中

Older Entryシールドラッチ

 

Comments
Edit祝!
おっめでとーございまーす

「不通過で亜高速で大荒れ・ヤツ当たりしまくるMaさん」はご勘弁願いたかったんでヨカッタヨカッタw
ゼヒ「ギャンもいいが、これも…いいものだ!」なの作って・皆を驚かせて下さいな(完全に「マ」キャラ固定)。

デジカメ:アチキの使ってるのはMaさんのの更に新しい版なのを知ってガクゼン
なーにが足らねぇんだろーなぁー

EditNot Subject
デジカメだったんですね、撮ってた写真って。
みなさん、てっきり一眼レフと思ってました。

①は、今のところの課題です。
②は、最近買いました、やっぱりブレなくていいです。
③、⑤は、いままでオートでしてるんで、
ちょっとはマニュアルみて挑戦ですかね。

写真も確かに難しいです。
「練習あるのみ」ですね。
EditNot Subject
>ZIGGYさん有り難う御座います!!
もしそうなら
大荒れ・ヤツ当たり大会予定だったんですがw

初のガレキ原型&複数抜くシリコン型なんで
勉強のつもりで頑張ります~
後々精度上げる方向で(←すでに弱気)

作りやすさと抜けの良さを考えるとパーツ割りや
ディティに頭が痛いです・・・が!!頑張ります~

デジカメ同じメーカーですか?
ほんとはmatさん使ってたZ3が欲しかった
んですが丁度自分の時モデルチェンジだったんですよ

AFエリア選択がエッジを自動で捉える機能が有ったはず
私のはスポットとマルチの2種類(選択)に変わったタイプ
このZ3・Z30は接写とマクロが使いやすい感じがします。
接写6cm~も新しいモデルは10cm~と微妙に違う感じが?
EditNot Subject
>MIROKUさんこんばんは!

やはり使いこなす=使い慣れるしかない部分ですね
あとUP方法も重要でいかに見栄え良くデータを小さくするか
とか工夫は要りますね~

最近やっとこの辺の塩梅が見えて来ましたw

元々写真(フィルムですが)の仕事してた経験が
アドバンテージになってるかも・・・
EditNot Subject
こんばんは。
写真の撮り方、ずっと気になっていたので
もの凄く参考になりました!

で、一つ質問なのですが
やっぱり撮影中は
テレビとかPCやらで確認しながらやったりしているのですか?

AVケーブルの購入を考えているのですが、
どうしても外に出ると
パテとかプラ板とか買っちゃって
満足して帰ってしまうんです。

帰って「は!?」ってなるんですが・・。
EditNot Subject
本申請通過おめで~とさん♪シールドがこれだけ凝ってるならもちろん右手の獲物もそれなりの物を持つんだよね?
EditNot Subject
こんにちはー。
僕もカシオexilimですよー。そろそろ買い替えですが、次もexilimで行く予定。
ゼクアイン、めちゃくちゃかっこいいですね。やっぱりMaさん、すごい!
EditNot Subject
月並みだが本申請通過オメ!!
ほっと一息と言った所か、それとも更なる修羅の道か?
何にせよあまり無理しちゃいかんよ~。
WFに間に合う程度に無理するように!(爆)

あと、ギャンのオプションは北宋の壷を透明レジン削りだしで♪
EditNot Subject
>Mrさん

撮る物や色で変わりますがワンポイント
で説明してみましたが参考になったみたいでよかった

>AVケーブルは使って無いですね
何枚かテストしてPCで確認してます。

買い物行くと肝心な物買い忘れることありますねw
私は瓶サフとかペーパーが多いです・・・

>しーまさん

もう後には引けないのだ!

右手ねサーベルだけよwwランスタイプじゃなく
ビームバージョンで。

>matさん

こちらではお久しぶりです^^
先日matさんの記事で自分のもそろそろ危険(汗)
と思いましたがまだ大丈夫そうですw
気に入ってるので使い続けたいです(一眼も欲しいですが・・)

>ゼク 光栄なお言葉有り難う御座います!
現在煮詰めの段階で止まってますが面白い物になりそう
なので少し時間を掛けてます。
見て頂けて嬉しいです~頑張りますね^^

PS:差し支え無ければ当方のBlogにリンクさせてもらっても
宜しいですか?今後とも勉強させていただきます!

> BUN.chan

まいど~お祝いサンクスです!

しばらく休めそうにないね・・何時ものことだけど
精神的プレッシャーはWF終わるまでとれないなw

終わったら横浜で少し骨休めしてくるよ
壷かいw   いい壷さんの許可ないとねー(爆)
EditNot Subject
matです。
リンクの件ありがとうございます。
当方でもそのうちリンク集を設けますのでその際には
またリンクさせてくださいね。ではー。
EditNot Subject
>matさんこんばんは^^

有り難う御座います!早速加えさせて頂きました~

今後とも宜しくお願い致します。
EditNot Subject
お久しぶりです。
本申請通過おめでとう御座います、
これからまた大変でしょうが頑張って下さい。

それと、私この度、今月一杯で引越しすることになっていまして、
来週半ばから返信などが出来なくなります。

なるべく早くネットに復帰するようにしたいですが、
今の所どうなるか予定は未定状態です・・

置き土産ではありませんが、
新作(AFV)をアップしましたので、お暇な時にでも見に来てください。
EditNot Subject
こんにちは、Maさん!
本申請判定通過!おめでとうございます
 
一眼デジカメいいですよね俺もほしいところです
でも写真って難しい綺麗に撮れれば顔がニヤけますよね
EditNot Subject
おぉっ! 今度こそ正真正銘のおめでとうゴザイマスですねw
なんだか我が事のように嬉しいですヨ♪
いや~これでボクの肩の荷も下りましたぁw(←何故にオマエが、、(-Д-;)

一眼持っている者としてはMaさんの写真の綺麗さは驚異的でして…
もっとお勉強して頑張らなくてはと思う今日この頃デス
EditNot Subject
>SORさん

お引越しですか!落ち着くまで大変でしょが
「プ」復帰&Web復帰おまちしてます~

>置き土産"B1 bis"見ましたよ!
牽引チェーンや排気管の錆色表現がたまらん!

またハンマーやスコップがまた

この辺の塗装や表現は私はまだまだ勉強せねば~
いやいや素晴らしい物見せて頂きました!

お早い復帰を!!

>lippiさん色付きの文字

お祝い有り難う御座います!
お会いするの楽しみにしてますよ~

写真は上手く撮れるとホンと嬉しいですね
撮る物により毎回苦労しますがアングルとか決めるのが
自分でドキドキしながらしてますw

>ケイティーさん

肩の荷も下りましたか(爆)
いや~ご心配お掛けしましたー

後ほど精神的にお返しすると言うことでwww

一眼なかなか買う踏ん切りが付かなくて・・・
個人的にNikon D50なんか狙ってるんですが
まだコンパクトで戦えそうな感じもw

いやー欲しいもの多くて・・・バイクとかバイクとか・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
