Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

疲れてきたw

色々することがてんこ盛りなんですが
頭で考える時間が少々長くなりサクサク作業してる
ペースに比べると疲れます。

今日は一度手を止めてみることに

■ゼク近況
CIMG4177.jpg

CIMG4176.jpg

足首をメリハリのあるラインに修正中。

■ギャンシールド
CIMG4174.jpg

(表)
CIMG4175.jpg

(裏)

キャストブロックを旋盤加工で製作したもの
しかし機械加工の精度の恐ろしいことw
原型製作㎡さんのお友達が当時作ってくれた貴重品!
旋盤や金属引物加工は手作業じゃ限界あるなーと今更ながら。

関節の丸一モールドとか円錐型のパーツも全てこんな感じ
だとかなり良い物が作れますね。
市販のディティパーツは変なテーパー付いてたり
なかなかピンと来るパーツって無いんですよ・・・
色んなサイズ一度作ればキャスト複製して使えるんですが。

で、一先ず悩んでもしょうがないので
膝アーマー丸一モール度を雰囲気を掴むため付けてみる。
CIMG4171.jpg

足首を中へ移動、微妙ですが太もも付き位置と股関節位置を
微調整し週末の会議に備えてみる。

どーでもいいが天気大荒れ(強風)だな。

Newer Entryたまには車も

Older Entry昨晩の成果

 

Comments
EditNot Subject
なんじゃこりゃ~!

ギャンを通り越して

ぎゅあぁ~~んっぬ!って感じやね~

惚れました・・・・・

EditNot Subject
ゼクもチマチマ進んでるようですね。
武器の持ち手が雰囲気を出していて良い感じですね。

それにこの下半身のボリューム、やっぱり良いな~

私は相変わらずガンプラから脱線中です(笑
EditNot Subject
>しんしんさんども!

惚れて頂けました?^^

全否定されたらどうしようかと思いました(汗)

MGが出た今が一番面白いかとw

>SORさんこんばんは~

ゼクも進めないと飽きちゃうんでwww

いやーメルカバが作りたいMk2か3を
Mk4のレジンキットは流石に手が出ません・・・

一晩で作るレベル1/72もコレクションには魅力的。

ガンプラもつくりましょーよぅ~
Edit原型だってば。
シールドはキャストブロックを旋盤加工してもらったもので、
渡したのは「原型」だよ。

ギャン完成したら嬉しさのあまり
 大猿に変身して地球を壊しちゃうかも・・。
EditNot Subject
>㎡さん忘れてた・・・修正する。

サイヤ人は勘弁ww

じゃ明日シッポ切だな。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >