Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

不意打ち亜光速モデリング

えー軽くフェイントをかけ

ちまちま進めてた1/144。
CIMG4034.jpg

この際、設定は参考程度によりふっとく重そうに
ジャンクパーツを贅沢に使い(←まんま付いてるんですけど・・・)

新企画w「雰囲気モデリング第二弾」

よりゼク・アインっぽい物    なんだそれ・・
楽しく作る、と言うか

作ったもん勝ちなんです(爆)

■肩付き位置修正後w■
仮止め(乗っかってるだけ)で腕を広げ支えてたので
瞬着で固定してみた付き位置はこんな感じ?
CIMG4036.jpg

CIMG4037.jpg

CIMG4038.jpg


Newer Entry好き勝手に

Older Entryちまちまと

 

Comments
EditNot Subject
やっぱ今見るとつらいデザインやねぇ~腕周りが野暮ったい感じ・・腕と盾とのクリアランス増してみたらどう見えるかな?弾装もいらん感じが汁
EditNot Subject
>弾装やぼったいね・・・

個人的には第一兵装が好きだが
今時プロペラントいっぱいもどーか?って感じか

野暮ったい感じがゼク・アインと言うのもアリ?(爆)

設定自体も連載当初からガレキ版→別冊設定と当時で
リファインされてたね~改めて見るとけっこう変わってるのね。
EditNot Subject
そうか~ここに繋がってたのかぁ
ゼクはそのえらい解釈の変わりように全く興味が湧かなかった代物
「なぜ!」って感じはMGゼータプラスの時も思いましたけどね(笑
良い気分転換になりそうですね~
EditNot Subject
シールドとの隙間はいい感じですねぃ、簡単な工作でいけるのならこのほうがいいかも~・・でもゼクを改めて見て一言・・・角いのか丸いのかはっきりしなさぁ~い!
EditNot Subject
かなり下半身をボリュームアップしてますね~
ゼクアインの重厚さとぬりかべ感がより強調されていて良い感じです。

膝を大型化せずそのままにしてあるようですが、
下半身のボリュームが引き立つ感じでこれも良いですね。

しかし工作が早いですね~
EditNot Subject
ただいま今、会社から帰宅しましたであります
御晩です!プチお久さです
ガウの次は、ゼクですか疾風のような作業の早さ
完成前に次が何か気になる次第であります!
 
それはさて置き
WFの時は、その日だけの襲撃ですか?
もし宜しければ会える機会が少ないと思いオフ会でもしていただけたらと思った次第です

ヒマジンlippiより


EditNot Subject
度々すいません!
blogの方リンクさせて頂きました・・勝手にすいません
ではでは、
EditNot Subject
>nishiさん今晩は~
出ただけ「ありがたい」と大きな心でMk-Ⅴを待ってみるw

必ず適役の出る中出ませんねー(・・・出るわけ無いか~)
せめてGFFでの展開に期待するばかりです。

>気分転換  んーなんか良さげです^^

>シーマさんまいど!あまり考えず作り切るかんじでw
なんかねーヒルドルブ観た後のせーか
ラインが戦車方向に行きたがるのよ(爆)

>角いのか丸いのかはっきりしなさぁ~い!は
80年代だからゆるしてやれw

>SORさんこんばんは^^
イメージで、でっちあげるとこんな感じ(汗)
真剣に当時のゼクを再現すると使えるパーツが無くなるので・・

速さのヒケツは「良く削れるヤスリ」と「早く固まるパテ」ですw

>lippiさんお晩です!
「オフ会」お誘い有り難うございまーす!!嬉しいですねー

一応、C3(キャラホビ)とWFのダブル
「エントリーーーーーーーー!!」  ←しつこい?

なんですが、まだ日程とかまだ決めてないんですよ(汗)
詳細決まり次第ご連絡&こちらからお声掛けさせて頂きますんね~

>リンクあざーす!
EditNot Subject
ゼクっすか!!

テンション落ちそうになると、いつもMaさんが助けてくれますよー。(^^
どんな感じの仕上げになるか、とても楽しみです!

それにしても、僕のインジャより早く完成しそう・・。
やっぱ、スゲー!!(笑。
EditNot Subject
>yumoさん今晩は!

新しい記事書いてる間に!!

先ほど拝見しましたが順調にyumoさんディテが(凄!)

私、本体しか組んでませんがファトゥムも見せ場にしちゃう
勢いですねー

もう速攻の領域じゃないですよyumoさん!!!

>うちですか?
雰囲気でなんとかします(爆)←自分が楽な方へ・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >