FC2ブログ

Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

プラモいいなー

■凄すぎるね!■
もう皆さん観てるでしょうkeitaさんの1/60ストフリLE
Blog読ませて頂いていて「発送について」も書かれてましたが

作った物送る時って到着するまで「ドキドキもの」なんですわ
輸送中、開封後に破損させずに送るか。
私もkeitaさん同様に「出来るだけ分解はしない派」なんですね。

改造してるので繊細さが増してるのは勿論のこと
カリカリにエッジの立った塗装済みなんでいくらコート剤
(トップコートやつや消しクリアー)重ねて吹いても
限界はあるんですよ(汗)

あと、作った本人だから解かる「ココを持て!」的なことや(笑)
パーツをポリキャップにはめる時もコツが有る。
(作ってる人なら解かるよね~)
私自身、他の方の作った作品は怖くて触れないんで。

GFFやジオノみたいに万人誰が触っても絶対剥げない!壊れない!
みたいなわけには行かない「ワンオフ品」なんで価値観も有るんですが

自分で届けて飾りたい気分です

Ex-Sも最初ほしいい方に売る予定でしたが上記の理由で足踏み
してます(ダンボール内に厳重に保管中)

■MSIGLOO■
一気に全作観ましたが2話の「ヒルドルブ」と黙示録00791話の
モビルダイバーシステム「ゼーゴック」の話は燃えます!

「本当の戦争を教えてやる」の台詞から始まる
MS相手に「ヒルドルブ」の戦いまたキャラがいい!声優も渋い!

「エントリーーーー!!」も燃えるなw
俺もなんちゃって「ゼーゴック」作りてーなー1/144で
リンクさせて頂いてるmakorinさんのサイtトmakorin webで

早速見せてくれてます!まこりんさんが!!
「モビルニャイバーシステム」個人的にバカウケです(爆)
実に形にするのが上手いし見せ方は勉強になります。
プラモの楽しさって言うことが身に沁みますゼ。

Newer EntryGW楽しんでる?

Older Entry黙々と作る。

 

Comments
EditNot Subject
いやーヒルドルブにやられましたわぁ~良く見るとザメルなのねぇあれ
EditNot Subject
>んーカトキメカだしw

デザインした時期にもよるがより投影面積が低いね
エイブラムス→最新鋭レオパルドっぽいラインだ。

「初弾APFSDS弾!次弾も同じ!!」


燃える~ぜ~

つか「エントリーーーーーーーーーー!!」(爆)
Edit同感です。
梱包、発送のお話、本当に同感いたします。

自分でポーズ付けして、このまま瞬間移動して
落札者様のところに行って欲しいくらいです。(笑)

Ex-sは、、、確かに想像しただけで恐ろしいですね。
自分で組むのすら、神経使ってゲンナリしそう・・・・(-_-;

雷電君、腕のシャープ感がピキピキきてますよぉ!!
こういうところはプラバンならではですね。
自分には出来ませんが。。。。

IGROO、面白そうですね。
自分も観たいなぁとは思っているんですが
どうも、あのヒゲあとジョリジョリなオヤジのCGが、、、
観出せば気にならないんでしょうけどねぇ。

EditRe:同感です。
>Suuさん今晩は~

いやー一番神経使いますね到着までは・・
ほんとノノばりに「ワープ」するかピカード艦長に「転送」して欲しい(笑)

見栄え悪いけど「新聞紙」って梱包の際一番優れてますね
湿気は吸ってくれるし衝撃にも強く型崩れしないし!

素晴らしい!

>腕のシャープ感!有り難う御座います!!
エッジ出しはデカイ単目の金やすり&180番っすよ
男らしい番手で一気に作業してます・・・

イグルーは毛穴まで見えるのが怖い
つーか臭そうです(笑)2話と黙示録00791話は是非!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >