Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

【格安航空券で行く】東京・横浜 【iPhone6plus撮影②】

2日目は乗り換えの都合で渋谷からスタート!

先ずクレーンにときめく。

嫁がハチ公見たこと無いと言うのでハチ公前へ立ち寄る。

渋谷から半蔵門まで移動し千鳥ヶ淵でお花見!

いやー素晴らしいの一言!!
満開!!


夢にまで見た菜の花と桜のツーショット!
因みに北海道の桜は5月上旬のGW頃で菜の花は6月中旬から下旬。


ぐるりとお堀を回って竹橋側に来ると皇居と言うより江戸城の方が強いですね。
暴れん坊 将軍 世代にはタマラン感じ。

竹橋から九段下まで移動して半蔵門線で押上駅へ向かう。


せっかくなので浅草に行く前に東京スカイツリーの真下に行って見た。
デカイ!
んで、東京スカイツリーラインで浅草入り。
隅田川の上を通って浅草に行けるので一駅だけど楽しめる。

浅草に来たら蕎麦を食う!と決めていたのでメジャーなお店を避け路地の店を探す。

天性の感で絶対旨いと思われるお店を発見。
早速入店。

蕎麦スゲー旨かった。
蕎麦好きじゃない嫁を旨いと言わしめるほどに。
人生で初めて蕎麦美味しいと思ったらしい。
ネギ嫌いなのにネギが旨い!とも言ってたw
食後は仲見世通りのお店できびだんごを頂く。


こちらも桜満開!
この後、御徒町からお店を巡り秋葉原へ
新しいラジオ館で日が暮れるまでホビー系のお店を楽しみ東京を後に。

ベースキャンプ地の上大岡まで戻り、おぼんdeごはんで晩飯
旨い!
札幌にも欲しいお店だ。
いよいよ3日目は江ノ展へつづく!!

Newer Entry【江ノ島】江ノ展 【iPhone6plus撮影版】

Older Entry【格安航空券で行く】東京・横浜 【iPhone6plus撮影①】

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >