Ma blog

Category: 写真  

【DD51】 寝台特急カシオペア 【回送を撮る】

天気はイマイチだけど寝台特急カシオペアを撮りに来た

つい先ほどまで雨だったけど晴れ男なんで止む。

DD51重連が見れるのはとうとうカシオペアだけになってしまった、、、、。

何時もなら通過する時刻ですが5分送れのアナウンス

カシオペア通過後にやってくるDD51単機が先に通過、ホームの逆から狙ってみた。

kotoni001.pngkotoni002.png
kotoni003.pngkotoni004.png

予定外にホーム挟んで間逆の位置だったけど、かえって面白い画が撮れた これはこれで良し。
おそらく今朝の急行はまなすに使用した機関車だな、じつに働き者である。


通過後直ぐにカシオペアがやって来ました、駅の手前が工事中のため徐行で通過するはず。

kotoni005.png
kotoni006.png
kotoni007.png
kotoni008.png
kotoni009.png
kotoni011.png
kotoni012.png
kotoni013.png
kotoni014.png
kotoni015.png

じっくり撮らせて頂きました!! 思う存分撮って気を良くして札幌運転所までおいかける事に。

kotoni016.png

お!はまなすの客車がチラリと見える、遠目で見ても満身創痍の客車、、、、でも走り続けてほしい。

kotoni018.png

程なくしてカシオペアを函館から引っ張って来たDD51重連の入れ替え作業が始まった。

kotoni027.png
kotoni021.png

んーDD51満喫!そろそろ最寄駅に戻ります。

kotoni023.png
kotoni022.png
kotoni024.png

今日はDE10の姿が見えませんが札幌運転所では現役で働いてるはず。

見えない場所で汽笛が聞こえてるけど珈琲飲んで黄昏たら帰ろう

今度は冒険して裏手を少しあるいてみよう。



ではーさよーならー

Newer Entry【HGBF1/144】 Type100 【百式】

Older Entry【HME】 北海道モデラーズエキシビジョン2015 【Maセレクション】

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >