Ma blog

Category: 写真  

ひさしぶりに臨時運転中の寝台特急「北斗星」を撮る

今日は単独のお休み、お仕事中の嫁に申し訳ないが天気良いので電車撮りに

札幌駅に11:15分到着の北斗星が回送となり最寄駅を通過する時間までギリギリなので

初めて撮る場所での撮影になりました

切符を買ってホームへ降りると5分ほどで陽炎の中を北斗星がやって来ました。

20150524hokutosei001.png
20150524hokutosei002.png
20150524hokutosei003.png
20150524hokutosei004.png
20150524hokutosei005.png

DD51110+DD511138の重連

20150524hokutosei006.png

長い車両が通過するのを見送っていると、小樽方面から青いカマが!

20150524hokutosei007.png

D511140 今朝の急行はまなすの機関車かな?何かを引いて苗穂方向へ

20150524hokutosei008.png
20150524hokutosei009.png
20150524hokutosei010.png

DD51がすれ違うと言う、なんともラッキーな!気を良くして札幌運転所へ移動。

20150524hokutosei011.png
20150524hokutosei013.png
20150524hokutosei014.png
20150524hokutosei015.png
20150524hokutosei016.png

札幌運転所で客車を切り離し入れ替え中のDD51、ワイヤーや柱が写りこんで大変だが間近で見られる。

20150524hokutosei017.png
20150524hokutosei020.png
20150524hokutosei019.png
◆EOS Kiss X7 +TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

帰りにいつも居るDE101742を撮る、 天気は良いが風が強いし冷たいので撤収~

Newer Entry【上り】 寝台特急カシオペア 【札幌駅入線】

Older Entry【お散歩撮影】 苗穂~大通り公園 【5/18撮影】

 

Comments
Edit
子供の頃は、なぜ前後対照じゃ無いからカッコ悪いと思っていたDE10も今は素敵に思える
Edit
>とーりょう さん

DE10もいつまで見られるかですねーハイブリッド車両に入れ替わってきてます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >