Ma blog

Category: 写真  

【さくらんぼ・桃】 5時起き桜撮影散歩 【その②】

早朝お散歩撮影の続きです、桜は大きく分けて一重と八重に分かれますが

じっくり見るとその種類の多さには改めて驚きますが

今回は桃の花(花桃)の存在を知ったのは大きかった(汗

あと、写真はありませんが黄色い花はなんだろう?と思ってた花

家に帰って調べたら「ヤマブキ」でした、絵の具で言う「山吹色」のヤマブキです。

2015nisinosakura005.png
2015nisinosakura005a.png

山が近い場所はまだ一重の桜が散らずに残っていました。

2015nisinosakura004.png
2015nisinosakura004b.png
2015nisinosakura004c.png
2015nisinosakura004a.png

こちらの白いのは桜は桜でも「さくらんぼの花」満開です!

2015nisinosakura006.png
2015nisinosakura007.png

2015nisinosakura007a.png
2015nisinosakura007b.png

あと、北海道には無いと44年間思い込んでた桃の花、花桃(ハナモモ)桃の節句(雛祭り)に飾られる花ですが
北海道は後咲きの八重桜のシーズンに咲くことを知りました。

Newer Entry【鬱金・関山 ・普賢象・霞桜】 5時起き桜撮影散歩 【その③】

Older Entry【枝垂れ桜】 5時起き桜撮影散歩 【その①】

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >