Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 飛ばない理由Vol3おまけコーナー  

【メイキング・オブ】 飛ばない理由おまけコーナー 【Vol.3】

omake001.png
■飛ばない理由Vol.3 ロゴはおずねこさんが作った物を使わせて頂いてます。

■飛ばない理由Vol.3会場(2015)→http://tobanairiyuu.blog.fc2.com/
JOSE26(ホセ)さんのお誘いもあり「おまけコーナーVol3」へ飛び入り参加させて頂きました。
本家「飛ばない理由Vol.3」へ参加表明している嫁のナツの作品のジオラマの一部(ガラクタ)の塗装が楽しそうなので
俺にも手伝わせろー!と言うことでお手伝いしたのがきっかけです。

Twitter上でJOSE26さんと嫁がやり取りをしてるうちに旦那のMaもおまけコーナーへ参加させて頂く事になったわけです。
お忙しい中掲載して頂いたホセさんに感謝いたします。

omake009.png
omake012.png
omake011.png
omake013.png
omake010.png

omake030.png


■メイキング・オブ・飛ばない理由おまけコーナーVol.3
omake0116.png
omake0117.png
omake018.png

今回、おまけコーナーを作るために新たにジャンクの軸となるプラモを買わず手持ちのパーツでなんとかする!と決め製作開始。
100円ショップの「おままごとセット」カップ、お茶碗、お皿、捨てようと思っていたジャンクの一眼レフレンズを分解した部品
嫁からもらった潜水艦のプラモ、ガンプラやスケール物などのジャンクパーツをイメージのまま接着。

思いついたパーツをどんどん接着して2日で大雑把に形を作りました。

omake019.png

形が出来たら缶スプレー「ガンダムカラーファントムグレー」でベースグレーを吹きます。

omake020.png
omake021.png

次にMrメタルカラー「ダークアイアン」を平筆で全体的にムラをつけながらサラサラ~っと塗り
Mrメタルカラー「ゴールド」なんかをダークアイアンと混ぜつつ塗り足し最後に赤サビ・黄サビでアクセント。

omake022.png
omake023.png

潜水艦の船底部分に赤とサビ色をを足して完成!全てラッカー系塗料をシャバシャバにした物で塗り足し
エナメルやアクリルでのウォッシングは今回無しです。

omake024.png

取り急ぎ撮影するにあたり、嫁が製作したフィギュアのために僕が以前作った物を借りて撮影しました。
なので今回の「おまけコーナーVol3」のために作った物では無いので「本作品とは何の関係もありません」

omake30.jpg
■台座の持ち主「大空飛ぶ代さん」フィギュア製作:嫁(ナツ) 台座・背中メカパーツ製作:Ma



なんせ大きいので外で撮影が難しく(人目が気になる・遠巻きに絶えられない)なんて理由で断念。
室内撮影にて失礼致します。

Newer Entry【今年は早咲き】 桜・紅梅咲く 【観測開始から2度目】

Older EntryFine Molds 1/48 TIE FIGHTER

 

Comments
Edit
最後まで読みきるまでなんのパーツ使ってるんだろうなぁ???と思いましたがレンズパーツとは!^^

こういうのは組み合わせがセンス出ますね。
色合いもいい感じです。

さすが!とありふれたコメントしか思い当りません。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
