Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: MG サザビーVer.Ka  

MG SAZABI Ver.Ka 【デカール貼りその①】

今日は今年初の猛暑日となりました札幌からお送り致します

気温が20℃以上でやっと通常活動範囲に入るMaです

こんにちは

さいわい僕の部屋は涼しいのでエアコンなくても快適です

ただし湿気のない今時期限定でございます。


先日Twitterでほぼリアルタイムでデカール貼る作業をTLに流したところ

以外にも好評頂いたのでまとめです。



先ずは下準備、何時ものマークセッターを精製水で1:1に希釈してデカール浸す水も精製水です。



デカールは水に浸したら直ぐにひきあげてキムワイプの上に置いて余計な水分を切り浮くのを待つ。



台紙から浮いたらピンセットで摘み引き上げる。使ってるピンセットはボークスのドールまつ毛用。



希釈したマークセッターにつける。皿の淵で余分なセッターを落としつつ引き上げる。



貼る。



位置決めしたら綿棒で余分な水分を吸い取る。※擦らず転がしながら。



こんな感じでしょうか(´ー`)





なんか全然自由に貼っております
固めるならトコトン固めろな感じで、流行りとかどうでも良く好きなので。


その②へ続く


ではーさよーならー

Newer EntryMG SAZABI Ver.Ka 【デカール貼りその②】

Older Entry第7師団創隊59周年・東千歳駐屯地創立60周年記念行事 【その③】

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
