Ma blog

Category: 写真  

平岡梅林公園で梅ソフト 【すもももももももものうち】

友人がデジ一眼レフ購入すると言うことで出動要請が

良いレンズが入ったのでタイミングバッチリ

カメラ仲間がまた一人増えたMaです

こんにちは

噂の梅ソフトもしっかり頂いてきましたよー

■EOS Kiss X2 + TAMURON SP AF60mmF/2DiⅡMACRO
hiraoka001.jpg
■ザゼンソウ(座禅草、学名:Symplocarpus foetidus )

ダルマソウ(達磨草)とも呼ばれるらしいです、初めて見ました
こちらを向いて咲いていてくれてラッキーでしたね。
hiraoka002.jpg
■エゾノリュウキンカ(蝦夷立金花、学名Caltha palustris var. barthei)
「ヤチブキ」と聞けばピンとくるはず、おひたしで頂くあれです。
hiraoka009.jpg
水芭蕉もまだ遅咲きがまだ残ってました、マクンベツ湿原よりこちらの方が綺麗ですねー
圧倒される群生感は無いですが美しい!

hiraoka006.jpg
hiraoka005.jpg
hiraoka010.jpg
梅林公園ですからもちろん梅も撮ってきました 白梅・紅梅ともに見ごろでしたね。

hiraoka007.jpg
hiraoka003.jpg
■李(すもも)Japanese plum 果実がモモと比べ酸味が強いことから「酸桃」とも書くらしい。

純白と言うより遠目で見ると薄緑掛り花が密集していてとても綺麗です、こちらもちょうど見ごろ!
さてー何時になったらプラモに戻ってくるやら、、、、、

MGサザビーの塗装準備しないとねー

いまひとつ模型エンジンが掛からずエンストしてます(汗





ではーさよーならー

Newer Entryしだれ桜と芝桜そしてアスパラ 【ザ・北海道】

Older Entry2014 北海道神宮  【桜・梅】

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >