Ma blog

Sort by 07 2013

Category: Gクルーザー  

あともう少し 【Gクルーザー依然仕上げ中】

昨日は健康診断に行って参りました

血圧の低いMaです

こんにちは

えー採血は苦手です、、、、

嫌いです。

■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー:多弾頭熱核ミサイル4機装備・俺設定。



後回しにしていたh翼部分の塗り分けも終わり塗装終了。



胸部のブレードアンテナも追加。



全ての塗り分けも終わり、つや消しコート前に
ハンドピースのメンテナンスもしました。

12年以上使ってますがピッカピカです!
タミヤのHGトリガーブラシは重たいですが樹脂製のカップに交換すれば軽量化も出来ますし塗装の残量も確認しやすく一石二鳥なのです。

墨入れとデカール貼りがまだまだ残っているので
日々時間を見ては進めて行きます!


ではーさよーならー
Category: Gクルーザー  

毎日真面目にGクルーザー【デカール芸 】

今夜もTwitterまとめ的なエントリーですが

その分、真面目に働きプラモしてるMaです

こんばんは

しこたま嫁のカレーを食いカステラまで頂きましたが

明日は健康診断に行って来ますー

■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー:多弾頭熱核ミサイル4機装備・俺設定。



弾頭に墨入れしてデカール貼り終了。



ランチャーに搭載してみる。いい感じ。



ビームスマートガンもデカール貼り。



貼りまくりです。

もしかしたらHIQさんのデカールを日本で一番消費してるかも。


ではーさよーならー
Category: Gクルーザー  

Gクルーザー熱核弾頭塗装 【絶賛仕上げ中】

お祓いへ行って赤飯食べたMaです

こんばんは

何か気持ち的にスッキリしました

天照大神を祀る神社なので

おとなしいデカイ白い犬がいましたわ。


■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー:多弾頭熱核ミサイル4機装備・俺設定。



弾頭部分は白とセミグロスブラックがイメージですが
機体が白い面積多いので、色味のバランスをとりグレーで塗り分け。

■ビームスマートガン


毎度お馴染みスリットを開口の儀式。



レドームはフルカバードに変更しサイズUP。



塗装終了!







センサーは前回と同じくカメラのレンズ風に
HIQさんのVCレドーム3mmを奥に仕込んでます。

■本体のデカール貼り 【進行状況】



最近、仕事の疲れはデカール貼りでとってます。



Ex-Sはブロックごとにイチイチカッコいい。



ではーさよーならー
Category: 雑記  

Maお祓いへ行くの巻 【後厄】

模型製作も順調だし

夫婦仲も良いMaです

こんばんは

だがしかし、何かこう釈然としない事もありまして

お祓いへ行って参りました。



神社到着。



狛犬様がキリッとしてました。



何かめでたいので赤飯頂きましたw


これで悪しき流れを断ち切り良いお導きが有ります様に。


ではーさよーならー
Category: Gクルーザー  

Gクルーザー 【仕上げ中】

やっとGクルーザーも終わりが見えて来ました

HMEに向け休みも休まず営業のMaです

こんにちは

夏の遊びたい時期ですが頑張ってます。

川にガサガサ行きたいです.....

いや、頑張ります。

■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー:多弾頭熱核ミサイル4機装備・俺設定。



やっとGクルーザーの形が見えて来た。



墨入れの終わった部分からデカール貼り。

胸周りのパーツは機体下面なのでほとんど見えない部分
ですが、あえて派手にデカール貼ってます。

ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

GR DIGITALⅡ  【KenkoサーキュラーPLフィルター装備】

oosumi000.jpg
oosumi007.jpg
oosumi001.jpg
oosumi002.jpg
oosumi003.jpg
oosumi049.jpg
oosumi053.jpg
oosumi050.jpg
oosumi054.jpg
oosumi055.jpg
oosumi062.jpg

■GR DIGITALⅡ 
Category: 写真  

輸送艦 「おおすみ」  【in小樽港 港町埠頭その②】

oosumi028.jpg

海が綺麗だー天気最高!

oosumi029.jpg

いよいよエレベーターで甲板へ

oosumi030.jpg

おおーワクワクする。

oosumi031.jpg

ぶっといワイヤーと油圧ダンパー?

oosumi032.jpg

ブリッジが見えて来た

oosumi033.jpg

甲板へ到着

oosumi036.jpg

先ずは20mmバルカン砲「ファランクス近距離 艦対空 防空システム」がお出迎え。

oosumi035.jpg

yokohamaタイヤのロゴが目立つ浮き ガンプラのマーキングに通ずる何かを感じたり。

oosumi043.jpg

相変わらず首が痛いw

oosumi044.jpg

ブリッジ周りをぐるり回って後ろ側にもファランクス。

oosumi047.jpg

いやいや、貴重な体験でした、休みでよかったー

oosumi045.jpg

帰りに前方へ回って撮影。

oosumi048.jpg

いやー1時間くらいでしたが内容の濃い見学でした。
Category: 写真  

輸送艦 「おおすみ」  【in小樽港 港町埠頭その①】

7月15日小樽港 港町埠頭へ海上自衛隊艦艇 輸送艦 「おおすみ」

一般公開へ出かけてまいりました!

oosumi004.jpg

ご覧の様な北海道らしい澄み渡る超~夏空!!

oosumi005.jpg

過去に見た航空母艦USS Independence インディペンデンスや
Kitty Hawk class キティホーク級航空母艦と比べ小さいかなーと思ってましたが。

2006/7/3 キティーホークBlogエントリーはこちら
http://verma.blog23.fc2.com/blog-category-50.html

oosumi010.jpg

近づくにつれ......

oosumi011.jpg

デカイ!!

oosumi012.jpg

おおきいっすねw

oosumi013.jpg

首が....いやーデカイわ.....

oosumi014.jpg

船体はなんとも言えない色なんですわコレ

oosumi015.jpg

いよいよ乗艦ですがしばし入り口ゲートのアーム部分で引っかかってみたり

oosumi026.jpg

この辺のディテールがたまらない感じだったり

oosumi027.jpg

たまらん色・質感・影の落ち方だったりするわけですよ。

oosumi016.jpg

入って早々にシャッターを切りまくるMa

oosumi017.jpg

では、いよいよ艦内です。

oosumi018.jpg

こう言うの好きw

oosumi021.jpg

LCAC-1級エア・クッション型揚陸艇のプロペラ部分

oosumi019.jpg

元々米軍の物だけあって色味的にルミレッドですよ!流石アメリカ製。

oosumi023.jpg

プレートがかっこいいー

oosumi024.jpg

質感がたまらん!日本製では無いことは確実な質感ですよ

oosumi025.jpg

エチケット袋www




その②へ続く・・・・・

Category: Gクルーザー  

Gクルーザー 【塗装開始】

■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー:多弾頭熱核ミサイル4機装備・俺設定。



僕の使うG系のブルーはアクリル絵具リキテックスの
ライトブルーバイオレットの色味をラッカー塗料で再現している。



今日はブースターの塗装を。



前回のEx-Sとバーニアの塗りの塗り方を変えてみた。



中をブレードシルバーで塗るとディテールの写り込みが面白い。



付け根部分はアクセントとしてナイトゴールドで塗装。

残すは白の装甲部分とフレーム!

8月の完成に向けじっくり塗っていきますー


では~さよーならー
Category: 旨いものネタ  

北老虎 【担々麺・餃子】

年々蒸し暑い日が多くなってるよーな

最近、嫁の弁当で太ってきたMaです

こんばんは

ですが、エヴァ体型なのは相変わらずですが、、

おかげさまで体調が良いです。



久しぶりにステラの北老虎で晩ご飯。



豚バラ青菜チャーハン旨い!



白胡麻担々麺旨し!



棒餃子安定の旨さ!



では~さよーならー
Category: Gクルーザー  

北海道も本格的な夏到来!  【ラベンダー咲きました】

北海道もここ数日暑い日が続き

ラベンダーも一気に咲いて来ました!

職場の冷房にやられ気味なMaです

こんばんは

Gクルーザーもいよいよ塗装準備です。



■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー:多弾頭熱核ミサイル4機装備・俺設定。



サフを吹いてみました、なかなかいい感じ。



弾頭を載せてチェック。



物足りないのでジャンクパーツでそれっぽさをUP



いい感じなので塗ります。



ではーさよーならー
Category: HGUCメッサーラ  

HGUC1/144 MESSALA 【Gallery UP!】

MESSALAblog01.jpg

■Gallery更新

HGUC1/144 MESSALA http://modelworksma.web.fc2.com/MESSALA.html

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >