Ma blog

Sort by 03 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 模型  

デルタ会 【サフ+完成品1】  

ローソンの麻婆豆腐丼はマズイ!

食い物でテンションが下がるMaです

こんにちは

次回は旨いもの食事会しましょうw


■デルタ会 レポ (大人の事情により完成品1)

光量が足らず僕のGRデジタルだと上手く撮れず、、、、残念。

数枚ですが僕と嫁が撮影したモノをUP

僕がデジカメで撮った物はダメなのが多かったなー(汗

嫁が撮ってた分と僕のiphoneで撮ったモノで昨日の様子を纏めてみました。

IMG_6117.jpg

いきなりDOOVAさんのZ頭が登場!!  すげーかっこいいー

DELTAKAI023.jpg

肝心のデルタカイはこの状態w 完成品はうに君ただ一人・・・

DELTAKAI024.jpg

だがしかし!こんな機会でも無いと僕の製作途中を実際見せる事も少ないのである意味貴重。

IMG_6176.jpg

製作途中のMG1/100 Zplus もDOOVAさんにカッコよく撮って頂きました!有難う御座います~

DELTAKAI006.jpg
DELTAKAI007.jpg

DOOVAさんのHGUCシンマツザク(ウェザリング前)完成前ですが超絶過ぎ。

DELTAKAI034.jpg

黒い三連星06Rとツーショット

DELTAKAI033.jpg

いやーこの味はザクマスターのDOOVAさんならではですねー

DELTAKAI008.jpg

トーマスさんの06Rはジオノグラフィー的仕上げで完璧な出来栄え!素晴らしいー

DELTAKAI009.jpg

ザクはこのカラーリングがやはり似合いますねー僕も06Rは量産機カラーで作りたい!!

DELTAKAI035.jpg

トーマスさんのムスタングP-51D

DELTAKAI036.jpg

トーマスさんのタミヤの1/48Ⅲ突G型

DELTAKAI020.jpg

トーマスさんのMGウイングガンダムBlogでは拝見してましたが纏めて完成品を見れました~

DELTAKAI016.jpg
DELTAKAI037.jpg

デルタ会唯一の完成品w
うに君のデルタカイ! νガンカラーがバッチリきまってますねーかっこええー

DELTAKAI011.jpg
DELTAKAI014.jpg
DELTAKAI013.jpg
DELTAKAI012.jpg

アルスさんの ウォーハンマーシリーズ なんせ塗りが凄いですわ、、、お見事です。

DELTAKAI021.jpg

HGUCザク大集合!デルタカイが完成しなかった事よりこの仲間に加わる事が出来ず残念!
次は仲間に入れてもらおうと思いますーザク系作ってないなー


ここからは嫁が持参したトレース台で撮影大会の様子です。

DELTAKAI001.jpg
DELTAKAI002.jpg
DELTAKAI003.jpg
DELTAKAI004.jpg
DELTAKAI038.jpg
DELTAKAI040.jpg
DELTAKAI039.jpg

しかし、何時もながら時間が全然足りませんでしたね、、、、

次回、中華飯会でまた集まりましょう!!




ではーさよーならー
Category: デルタカイ  

HGUC1/144デルタカイ 【工作終了~】

何時も眠いですが最近は特に起きれません

昼まで寝てたMaです

こんばんは

なんか最近疲れやすいなー

ま、そんなお年頃ですし、、、、



■HGUC1/144 デルタカイ 【工作終了】



あちこちディテール入れるの忘れてたので追加工作。





このシールドの裏側も目立ちますのでプラ板と市販パーツ使って簡単ディテールUP。



これにて工作作業終了!!この状態でお披露目します(汗、、、



HJ付録も組んでみる。



五月人形の様な豪華さねー



ではーさよーならー
Category: デルタカイ  

パーツを刻む 【マスキング嫌い】

塗装して仕上げるには厳しいが

何とか工作自体は終わりそうなMaです

こんにちは

明日1日で塗り終わってもデカール貼って

つや消しコートの状態まではキツイなー

半端に作業すると組み立てられ無いのでここでストップします。



前腕は塗装の塗り分けを前提にパーツ分け。



パーツ割った後に組んでみる。いい感じ。



MG的なパーツ分割にしたので塗装が楽。



ライフルはジャンクのリゼルと2個イチでスマートガン的な長物に。

今晩にでも腰フレームのマウント作ろうと思います。




ではーさよーならー
Category: デルタカイ  

デルタ会に向けて 【亜光速モデリング】

3月は何だか忙しくて

作業の進みが悪いMaです

こんにちは

体調は良くなったのは良い。

遅れていたデルタカイやってます。

■HGUC1/144 デルタカイ 【本体表面処理終了~】



取り敢えず本体はサフ吹きました。



作り始めた頃のパーツが粗削りのままで大変だった。



何とか表面処理も終わり塗装に入れるところまで。

しかし、ライフルの仕上げして無いのと前腕の色分けに伴うパーツ割りがまだの状態。

ps:出来るトコまで進めま(汗、、、




ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

MG1/100シナンジュスタイン+アームド・アーマーDE 【オークション終了致しました。】

SINANJUSTEIN072Blog.jpg

■MG1/100シナンジュスタイン+アームド・アーマーDEを
Yahooオークションへ終了致しました。

沢山のアクセス並びにご入札ありがとう御座いました。

■ご入金を確認し商品を発送致しました。
Category: シナンジュ・スタイン  

MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【GalleryにUP!】

SINANJUSTEIN070Blog.jpg

■更新情報

MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【GalleryにUP!】
http://modelworksma.web.fc2.com/SINANJUSTEINgallerytop.html


Category: シナンジュ・スタイン  

MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記⑤】

HIQさんNCデカールはよいですねー

ついついデカール貼り過ぎるMaです

こんにちは

ランチの後iPhoneからの更新です。


MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka【製作記⑤】

シナンジュ・スタインはデカール貼りまで終了しました。



スタインのデカールは付属の物とHIQさんNCデカール06のXマークてんこ盛りで仕上げてます。



[ X ]マーク貼りまくりな感じです。



バックパックもこんな感じ。



関節の一部グリーンは組み立て途中の旅客機を参考にしてます。http://t.co/DAwX4WNexa



今回、シナンジュ・スタインのカラーリングの元ネタは
シルヴァ・バレトです。
http://t.co/GVLRH62NKX

今夜にでもツヤ消しコートして仕上げたいと思います。


ではーさよーならー
Category: シナンジュ・スタイン  

MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記④】

相変わらず寒いし雪も多いですね、、、

何とか連休で塗り終わったMaです

こんにちは

仕上げ前に一度仮組みしてチェックです。


MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記④】



写真暗めですが雰囲気が良いので1枚。

デカール貼りとツヤ消しコート前ですが全身のバランスをチェック。



見せ場のバックパックはこんな感じ。



今晩からデカール貼り作業に入ります!


ではーさよーならー
Category: シナンジュ・スタイン  

MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記③】

何とか1回目サフ吹きました

窓が雪で埋まってしまったMaです

こんにちは

3Mの防毒マスク着用なので大丈夫ですが

部屋の換気で風の抜けが悪いので困りものです。


MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記③】



一部ディテール途中ですが、塗装に向けて仕上げに入ろうと思います。









アームドアーマーDEはもっと浮くかと思いましたが良い感じ。

カラーリングも決まっているので次の休みから塗装に入ります。


ではーさよーならー
Category: 雑記  

JRタワー初登頂!    【日産ギャラリー3/31まで】

今日は模型ネタはございません

5年ぶり2回目のゴールドMaです

こんばんは

つーことで免許の書き換えも無事終了~



こちらで優良講習を受けてまいりました~

20130306a.jpg

その後、嫁と合流してJRタワー展望室無料開放~と言うことでJRタワーへ

20130306f.jpg

こう言った展示物って好きです。

20130306e.jpg

札幌の景観色70色と言うのがものすごく食いついたり

20130306h.jpg

お次は「大通りビッセ」に移動しboccaの薔薇のジュレとチョコレートプリンのパフェを頂く。

20130306v.jpg

最後に今月いっぱいで閉店する日産ギャラリーに寄って写真を撮ったり車に乗ったりと

20130306p.jpg

フェアレディZ

20130306u.jpg

GTR

20130306r.jpg


20130306n.jpg

ジュークNISMOかっこいい。

車両価格が285万円かー、、、、実際買うかと言われるとこんだけ出すならヨーロッパ車買いますw




■食い物ネタ

20130305e.jpg

立ち喰い蕎麦の中でも大好きな「ちほく」凄い久しぶりに立ち寄りましたー

20130305d.jpg

うまい。


ではーさよーならー



Category: シナンジュ・スタイン  

MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記②】

次の休みは歯医者やら免許書き換えなんかで忙しいなー

ども!ゴールド免許なMaです

こんばんは

街中の警察署で手続きは楽チンだー

帰りに買い物したりお茶でもしてこよう。



■MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記②】



バンデシデ付録のシールド・アーマーEDを追加することに、エッジ出しも終了~



脚部の筋彫り追加に合わせてうるさくならない程度に各部に筋彫りを入れて行きます。



筋彫りのパターンを統一して全体で違和感無く馴染む様に入れてます。



本体の面出しで最後に成ってしまった腰周りも終了し、残すはライフルとバズーカのみ!

その前に本体に一度サフを入れてチェックしたいところですが今週の休みは予定でいっぱい、、、

今月は忙しくなりそう(いや、確実に忙しい、、、、)なので早めに塗装前準備まで進めたいです。



ではーさよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
