Ma blog

Sort by 01 2013

Category: スポンサー広告  



Category: デルタカイ  

デルタ会に向けデルタカイ製作開始 【今夜は2本立て】

仲間内でカラーバリエーション持ち寄って楽しもう!

と言う企画に向けようやくスタートのMaです

こんばんは

当初、ストレート組みでカラーリングのみ!な話だったよーな??

まー組んでみてあれ?な時も有る訳で、、、ようやく製作スタート!


GDK002.jpg

パチ組みは終わっているので、先ずは各パーツのエッジ出し(基本工作)から。

GDK001.jpg

左下が削り終わったパーツ、右上はキットの状態。やはり一回り小さくなるのがMa流?

GDK004.jpg

肩と胴体・腰周りまでエッジ出しして、腰フレームを2.5mm首1.5mm延長しプロポーションを修正。

GDK005.jpg

この修正一箇所でほぼ気になる野暮ったさは消えたので引き続きエッジ出しに専念出来そう。

GDK003.jpg

プロポーション弄ってない嫁の作りかけと比較写真(向かって左改修後)

出だしで遅れたので猛スピードで製作したいと思います!



ではーさよーならー
Category: ローゼン・ズール  

タミヤファインサーフェイサーLGはいい  【缶から出すの面倒・・】

今日はモスバーガーが食べたかったので

iphone20130131a.jpg

嫁と朝モスへもちろんコーンスープのセットでポテトLの追加も忘れません。

色々と充実したお休みだったMaです

こんばんは

最近、出勤より休みが多い気がしますが気のせいです。

買い物して帰宅後~サフ吹き開始!
RZ006.jpg

タミヤの缶サフは凄い良いのですが、缶から出してガス抜きやら相変わらず面倒、、、

まだ、ボトルに予め出しておいた分が在りますが次はEVOに戻すかなー


■HGUC1/144 ローゼン・ズール 【サフ吹きました】

RZ002.jpg

RZ004.jpg

サフ吹いたら何?このかっこよさ!

近いうち塗ります。




ではーさよーならー
Category: センチネルネタ  

Z puls C1 【暇見て進めてます】

大分体調も戻り元気になって来たので

ぼちぼち作業再開したMaです

こんばんは

ほんと作る物作りたい物が多くて大変です。

■ Zplus C1 【続き】



暇を見てはちびちび進めています。



今月のモデグラ記事の東海村原八氏デザインアレンジに
影響されこんな物を作り始めたり。

んープラ板工作は楽しいなー


ではーさよーならー
Category: ローゼン・ズール  

HGUC1/144ローゼン・ズール 【基本工作終了】

今の風邪インフルじゃ無くても熱出ますな、、、

久しぶりに酷い風邪をもらったMaです

こんばんは

休みにサフ吹く予定でしたが

先ずは休養をとってます。

IMG_5281.jpg

■HGUC1/144ローゼン・ズール

各部をピンシャンさせたのでさっさとサフ吹いて塗装に入りたいと思います~

ああーでもこれ大嫌いなマスキングの嵐だよねー、、、、頑張ります。



ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

MG1/100νガンダムVer.Kaオークション終了致しました。

RX-93yahoo002.jpg

■MG1/100νガンダムVer.Ka(発動モード)塗装済み完成品 Yahooオークション終了致しました。
沢山のアクセス並びにご入札有り難う御座いました。


■ご入金を確認し発送致しました。(次点落札は有りません。)
Category: 気まぐれ日記  

MG1/100νガンダムVer.Ka  【Gallery 更新】 

RX-93Blog001.jpg

■MG1/100 νGUNDAM Ver.Ka  Gallery 更新
 http://modelworksma.web.fc2.com/mgRX93verka.html

■MG-モデギャラリー
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=14206&cid=9

■TINAMI
http://www.tinami.com/view/534855

Category: 模型  

カトνようやく完成~ 【疲労困憊】

何か普通に作ってこんなに苦戦したのも

久しぶりなMaです

こんばんは

いやー何か大変でした(汗、、、



とにかくパーツが多いとしか記憶に残ってませんw

撮影頑張りたいと思いますー



ではーさよーならー
Category: 模型  

もう少しで完成~ 【カトν】

このキット仕上げるのにいったい何日

休みの日を潰したことか、、、

やっと終わりが見えて来たMaです

こんばんは

辛いところを抜けてテンション上がって来ました。

■MG1/100 ν GUNDAM Ver.Ka


カトνは墨入れが終わりデカールを貼り始めました。



HIQさんのデカールは、ずっとファンネルに貼ろうと思ってたので遂にこの日が!



サイコフレームはクリアーパーツですが迷わず全塗装w

下地にガイアノーツEXシルバー(大瓶の超微粒子タイプ)
上から蛍光ブルーグリーン吹き付け。

FAユニコーン作ったら使うつもりだったカラーですが、やはり良い色だ!

■旨いものネタ


Ma特製!ホタテとシメジのクリームパスタ~

我ながら激ウマでした。


ではーさよーならー
Category: センチネルネタ  

Z puls C1 【パチ組みA1】

最近、のんびりペースで進めてる

ネタが増えてきたMaです

じっくり気が向いた時に出して

チビチビ作るのも悪くないです。

■MG Zplus C1 【製作中】


比較その①



比較その②



比較その③



外装をだいぶ削り込んで細身になってます。


こちらは素組みのパーツ、上と比較すると削り込みの効果が解るかな?

最近は何作っても全体的に細身になるか小さくなります(汗、、



ではーさよーならー
Category: 写真  

真冬!極寒の地撮影ツアー 【その弐】

えー3連休最終日!やることはてんこ盛りですが

昼まで寝てたMaです

こんばんは

最近、やけに寝いです横になれば寝てるし

一度寝るとなかなか起きれません.....

んで、昨日の続きです。



■iphone 4S

NB2013020.jpg
NB2013021.jpg
NB2013023.jpg
NB2013024.jpg

■GR DIGITALⅡ                                ロケ地:石狩湾新港・銭箱

撮影ツアー第2弾も楽しみだー!


■プラモはと言うと・・

カトνは残りイエローとレッドのパーツを残すのみですが
イマイチテンションが上がらず進んでるですが終わる感じがしない
スミ入れとデカール貼りが残ってると思うと軽く目眩がしますなー


・・・特にお見せする画像なし





ではーさよーならー
Category: 写真  

真冬!極寒の地撮影ツアー 【せなかにカイロ】

天気も良いし暖かい!!そんな日はお外で遊ぼう~

写真大好きMaです

こんばんは

今日は平米さんとMa、嫁の3人で石狩湾新港へ撮影ツアーへ


iphone20130113a.jpg

長年愛用の GR DIGITALⅡ 良いカメラで気に入ってます。

NB2013001.jpg

■GR DIGITALⅡ


iphone20130113b.jpg
iphone20130113h.jpg
iphone20130113g.jpg
iphone20130113f.jpg
iphone20130113j.jpg
iphone20130113k.jpg
iphone20130113i.jpg
iphone20130113c.jpg
■iphone 4S

寒かったけど楽しかった~肝心の目的地が市内の冬晴れと違い吹雪きだったのでまた今度!

iphone20130113d.jpg

撮影の後はお蕎麦を頂きに平米さんお勧めのお店へ

iphone20130113e.jpg

わかめたっぷりな「たぬき蕎麦」昆布出汁の甘みあるお蕎麦は絶品!!

今度は冷たいお蕎麦にしよう~




ではーさよーならー
Category: Gクルーザー  

終わりの見えない.... 【カトν塗装中】

連日の冷え込みで肩凝りがヤバイ感じに

休みと言えばバファリンなMaです

こんばんは

バファリンないと生きて行けません....

なんか不健康っぽいですが元気です。



Gクルーザージェットソンな部品はトラスディテールを追加。

まだまだこれからな感じですが雰囲気は出てきました。



カトν塗装してますが終わる気がしない、、、、

■旨いものネタ

Ma特製!チキンカレージャガイモトッピング式!

激ウマでした。


でわーさよーならー
Category: Gクルーザー  

熱核弾頭マウント製作 【ジェットソンな部品】

休みの日じゃないと塗装も進まないので

自分用ネタを進めてたMaです

こんばんは

マジでプラスの気温が恋しいでわー

■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー

:多弾頭熱核ミサイル4機装備・俺設定。



先日のパーツを進めてます。



ディテールはまだ途中ですが余りうるさくならない程度に、密度ある部分と無い箇所を
決めて進めようと思います。



本体のスタビライザーにマウントさせるため、基部をプラ板で現物合わせしつつ製作。

あー明日はカトνの塗装を進めます!



ではーさよーならー
Category: Gクルーザー  

久々にG クルーザー 【思い付きネタ】

カトνの塗装始めたけど

余り作業が進まなかったMaです

こんばんは

微妙に風邪気味なのか寒気なのか

実際に寒いのか微妙な日でしたなー

無理して進めてもろくな事にならないのでまた次の休みにでも(汗、、、



職場でMac弄りながら仕事してるふりをしつつ
脳内モデリングしてて思いつたのでやってみる。



このパーツの幅がちょうど良さげと仕事中思い付き早速。



多分、核弾頭もピッタリ収まるはずと思ってたら、やはりピッタリ!



下側にも2発取り付け位置を少し外側にずらして取り付ける感じ。



余りフォルムも崩さず纏まりが良いのでこのまま進めようと思います。

以前の形は忘れてた下さい.....



ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

新年そうそう忙しいぞー 【カトν塗装準備中~】

連日寒いです!!今年は冷え込み過ぎです、、、、、

最近は連日最高気温ですら氷点下っすよ

出来ることなら籠もりたいMaです

こんばんは

冷静に考えると北海道は8カ月寒いのね

タイツ履いて頑張ります。



最近忙しいのでお昼は味濃い目ガッツリ系ラーメンでも食って頑張ろうな図


■MG νGUNDAM ver.ka 塗装準備中





サフ吹いてwaveのソフトフィニッシュで表面処理もしたのでぼちぼち塗ります。



あまりのパーツの量に目玉クリップで持ち手の増産中などなど準備中なわけです。



ストイックな作業に疲れたので、ローゼン作ってみたり

いずれにせよ年末からずーっと忙しい感じ

がんばります。



ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

バイアラン・カスタム(オリジナルカラー) 【オークション終了致しました。】

BC2yahoo008b.jpg

■Yahooオークション終了致しました。
沢山のアクセス並びにご入札有り難うございました。

■只今、落札者様と取引ナビにて連絡中です。

Category: 気まぐれ日記  

今年も宜しくお願い致します! 【寒中お見舞い申し上げます】

HP・BlogともどもMaを今年も宜しくお願いします!!

昨年Ver.Ma→MaになにげにHPを改名してたMaです

こんばんは

シンプルでいい

嫁の実家から帰る途中、正月の勢いでREX買おうと家電量販店へ!

2件とも欠品してて買えなかったーネットでポチりたいと思います、、、



年末マッハでパチ組んだHGUC1/144ローゼン・ズール凄く良いですねー


■大晦日の旨い物ネタは下をぽちっと
    ↓



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
