Ma blog

Sort by 12 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 気まぐれ日記  

よいお年を!  【ゆく年くる年】

本年もお世話になりました来年も宜しくお願い致します!

2012年の締めくくりにHPを更新致しました、宜しければご覧ください。



image01b.jpg

■HGUC1/144SCALE RX-160S BYARLANTCUSTOM02

GalleryにUP!更新致しました→http://modelworksma.web.fc2.com/BYARLANTCUSTOM02.html

■新年最初のYahooオークションに出品予定です。(只今、準備中ですもうしばらくお待ちください)


■[MG-モデギャラ]にバイアラン・カスタム2機目を投稿させて頂きました!
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13968

■TINAMI [投稿][モデル] HGUC1/144SCALE RX-160S BYARLANTCUSTOM (Ma) 
http://www.tinami.com/view/526252






では!良いお年を!!
スポンサーサイト
Category: 2012纏め  

Ma2012   【2012纏め】

今年一年振り返ってやはり夏の暑さは異常だったなと・・・

そして突然、寒くなったと思ったら12月の寒波と大雪・・・

ま、自分自身が厄年だったMaです

こんばんは

でも夫婦仲良く良い一年だったなと思います。

来年も楽しくプラモしたいと思います!


■2012まとめ

GADESSA01.jpgHYAKUSHIKI.jpg7SG001.jpgSAZABI001.jpgQUBELEY.jpgNachtigall.jpgMARASAIBALLUTESYSTEM.jpgANKSHAgallery.jpgReZELTypeZ2.jpgAGE3O.jpgAGE1.jpgBYARLANTCUSTOM.jpgBANSHEE001Gallery001b.jpgBANSHEE001yahoo003b.jpgHAMBRABIyahoo004b.jpgfc2blog_2012102923195443cb.jpgD017b.jpgAEG2026bb.jpg

■2012 Ma Modeling (一部Gallery未公開含む)18作品! トーマスさんと並びましたねw
uni君ほどじゃないけどオッサンのわりに頑張った方なのではないかと。

BC002b.jpg

■現在撮影中


ExSG013b.jpgfc2blog_20121124170133e9bb.jpg

■製作途中 こちらは来年のHMEに向け自分用でのんびり製作してる作品。


■2013年に向けての抱負みたいなもの

Ma としては来年は1作品少し時間を掛けて自分らしさ炸裂な
「内容の濃い作品」を作って行きたいですねー




ではーさよーならー
Category: バイアラン・カスタム  

バイアラン・カスタム完成!【2機目】

札幌は例年の積雪量の3倍だそうで、、、

本日も吹雪き気味なため極寒仕様のMaです

こんばんは

今年も残りわずかです!今年の塗装収めはこの作品!!


■HGUC1/144 RX-160S BYARLANT CUSTOM 

前回の劇中イメージとは違いバランスを崩し怪物的なフォルムを強調する方向で製作してます。
それに合わせカラーリングも毒々しいカラーリングで奇抜なスタイルに合うカラーリングをと思い
大好きな配色で憧れのバイクKTMをイメージし塗装してみました。

BC002.jpg

肩をレジンブロックで5mm幅増し、それに合わせて肩アーマーも4mm外装部分を大型化。
スジボリとジャンクパーツでディテールUP。

BC003.jpg

二の腕部分に関節をレジンブロックを軸にプラ板で製作し追加。

BC001.jpg

今回は脚部太もも部分で3mm延長し少しロボ魂のバイアラン・カスタム寄りにしています。

BC005.jpg

スラスター類はバイクのチタン製のマフラーの焼け色をイメージ。

BC006.jpg

フィニッシャーズカラーの金属色 チタニウムとライトガンメタルでバイクの金属パーツを
イメージしつつ煩くなららない程度に配色してみました。

BC007.jpg

実際のバイクはブラックですが1/144スケールのキャラクター物に置き換えた時にトーンが
キツ過ぎるため、メインのオレンジとの対比で黒に見える様にダークグレーで塗装。

グレーは2色作り部分的に明るいグレーを置き色のバランスをとりました。


■元ネタ

今回のカラーリング元ネタはKTMのバイク!KTM 1290 Superduke R prototype

http://blog.derestricted.com/design/ktm-1290-superduke-r-prototype/

車もバイクも輸入物が好きですが、デザインとカラーがたまらない魅力的な物が多いです。

http://www.ktm-liberta.com/img_10model/1190rc8r_rb_633x443.jpg

差し色のグリーンもKTM 1190 RC8 R RED BULL RACE REPLICAのカラーリングを参考に。

年内に本撮影してGalleryにUP出来ればと思ってます!



ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

メリクリウス!  【バイエイト!!】

ここ数日12月とは思えぬ積雪と冷え込みです、、、、

寒いの超!苦手なMaです

こんばんは

本日はクリスマススペシャルでほぼ食いものオンリーでお送りいたします。


■12/22 先行プチクリスマスの様子

fc2blog_20121225001012808.jpg

前日より仕込んだMa特製トマトソース!「十勝ホワイトマッシュルームとツナのトマトソース」

fc2blog_20121225001046693.jpg

シーマさんより頂いたガトーショコラ!大変美味しゅうございましたご馳走様です!!

IMG_4955a.jpg

ファンネルにイライラしながら仮組みしたカトνこの後、もう一つのケーキを持って平米さん宅へw


■12/24クリスマスイブは嫁と街ぶらしながら旨い食いに



お昼は久しぶりに蝦天



蝦天丼うま!

fc2blog_20121225001524b3e.jpg

久しぶりに気に入った香りのボディーミスト見つけてご機嫌♪夏限定のホワイトムスク以来。

IMG_4965a.jpg

夜は昼にしっかり食べたので軽めにメキシコ料理屋さんで

IMG_4968a.jpg

タコスセットんー凄く美味しかったので今度はタコライスにしよう。



今日は物凄く冷え込んでますがせっかくなので帰り道にイルミネーションを撮りに



全てiphoneですが







死ぬほど寒いけど冷えて空気が澄んでいて綺麗でしたねー

IMG_4996a.jpg

帰宅後、嫁サンタよりコイツを頂きましたー有り難う~!!

かっこいい。



ではーさよーならー
Category: 模型  

Finisher's新色SMB 【スーパーミディアムブルー】


■Finisher's新色SMB 【スーパーミディアムブルー】



フィニッシャーズカラーでおなじみのオートモデリG.Pさんより新色が届きました!



SDBと新色SMBを先ずは瓶底で比較するとこんな感じです。



テストピースで新色SMBが希釈が薄かったですが塗り重ねるともう少し濃いブルーになると思います。



ガイアノーツ鉄道カラー青15号(希釈済み)と比較するとこうです。

SMB(スーパーミディアムブルー)は白ベースで薄めに希釈すると抜けの良い藍色な印象で
吹き重ねると深みのある色合いになります。

下地の色合いや吹き重ね方で調整したり、調色して使う際も青味が綺麗に発色してくれそうです!


ではーさよーならー
Category: 模型  

MG νGUNDAM ver.ka 【組み立て終了】

えー今年の冬は激しいです

雪は1ヶ月足らずでギブアップなMa之介です

こんばんは

気が付けば年末ジャンボも販売終了

いや、マジで年末ですねー

■MG νGUNDAM ver.ka



脚部パーツの多さにブーブー文句言いながらも組み立て終了~

多少ゲート処理が残ってる部分も有りますが、先にファンネル組んだのが良かったw



久しぶりにデカイです。



爪先のラインだけ許せなくてかなり削り込んで整えました。



3DS LL は綺麗だし音も良いですなー

買って良かった! 嫁のだけど。



ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

バイアラン・カスタム2機目製作記その2 【でかいキムワイプ】

いやー模型三昧な感じでいいですねー引きこもりてー

最近連休でも遊び足りないMa改めMa之介です

こんばんは

今日は平米屋平兵衛さんとトイメイツに連れて行ってもらったり

いかにも模型店らしいお店で行くとテンションが上がりますw

札幌はこう言う店減ったなー、、、、後はB’s Hobbyも楽しいね。



ティッシュサイズのキムワイプ売ってたので即購入~


■HGUC1/144バイアラン・カスタム 【2機目製作記②】



スジボリとピンバイスで穴あけしたりディテールを加え完成間近!



航空機のジャンクパーツもプラスして空飛ぶ物の記号をプラスしてみました。



前回とは違い横幅を増して薄っぺらいイメージで「飛びそう」と「化物的」要素を強く。

次の休みには塗装作業に入ろうと思います~



■MG1/100 νGUNDAM Ver.Ka



先ずはファンネルとその他武装から作ると決めていたので、購入初日で引けとゲート処理終了~



ボチボチ表面処理しつつ頭部と胴体部分まで組んでみました。



昔作って頭部だけで燃え尽きたヘッドを乗せて遊んでみるw

大きさはこのくらいでも九龍版を彷彿とさせて、個人的には好みですがラインが全然違いますねー


■おまけ



ここ数日体調を崩していた嫁も元気になりデルタカイをパチ組んでました。

仲間うちの第一回カラーリング大会「デルタ会」にこっそり参戦するらしいっす。



ではーさよーならー


Category: バイアラン・カスタム  

HGUC1/144バイアラン・カスタム 【2機目製作記】 

クリスマス商戦真っ只中で

とびだせどうぶつの森は御座いませんと言い飽きたMaです

こんばんは

腹いせに隠し持っていた今をトキメク3DSLLピンクを購入!



ですが当然とびだせどうぶつの森は入手できてません

見つけしだい村民になろうと思います。


■HGUC1/144バイアラン・カスタム 2機目



肩をレジンブロックで5mm幅まし。



それに合わせて肩アーマーも4mm外装部分を大型化。



続いて太ももをプラ板で3mm延長。



二の腕部分に関節をレジンブロックを軸にプラ板で製作し追加。



前回の劇中イメージとは違いバランスを崩し怪物的なフォルムを強調する方向で製作してます。



いい感じにアンバランスな感じになってきましたのでもう一息!


■おまけ



ガンダムエース付録のZヘッドディスプレイかっこいいー




ではーさよーならー
Category: バイアラン・カスタム  

HGUC1/144バイアラン・カスタムオークション 【終了致しました。】

BYARLANTCUSTOMblog002.jpg

■HGUC1/144バイアラン・カスタムオークション終了致しました。
沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。

■只今、落札者様と取引ナビにて連絡中です。


■[MG-モデギャラ]にHGUC1/144バイアラン・カスタム投稿させていただきました!
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13710
Category: 気まぐれ日記  

HGUC1/144 BYARLANTCUSTOM Gallery UP!  【更新情報】

BYARLANTCUSTOMblog001.jpg

■HGUC1/144 BYARLANTCUSTOM Galleryにup 更新

http://modelworksma.web.fc2.com/BYARLANTCUSTOM.html
Category: バイアラン・カスタム  

バイアラン・カスタム 1機目 【完成~!

年末は忙しいのにやりたい事はてんこ盛りで

ますます仕事に行きたくないMaです

こんばんは

なんか忙しいですが上手く受け流し

ぬるく頑張ろうと思います。



■ HGUC1/144 バイアラン・カスタム(1機目) 【完成】



当初から色数減らしてマーキングで派手にする予定でしたが.....



少々、貼りすぎました....



これはこれでカッコイイので良しとします。



最近、多忙なので1日で塗って、また1日で仕上げみたいな感じです。



最近は新し目のキットを手早く仕上げる芸風ですが、じっくり作るネタと上手く回して

いろいろ作って行こうかと思います~じゃないとリリース早すぎて追いつかないので(汗・・・


■近日中に撮影してYahooオークションへ出品予定です!
  もうしばらくお待ちください。



ではーさよーならー
Category: 雑記  

秘密結社忘年会 【第二弾!】

仕事終わったら大雪でした、、、、

明日は早出で帰りが遅いMaです

こんばんは

今夜は忘年会!第二弾をお送りいたします

ほぼ食い物ネタですがスクープ映像もあるぞー




更にパワーアップした鶏鍋!!



激ウマでしたー



うに君のフルスクラッチ GTMカイゼリン!



10cm位いなんですよ、、、これ
ほぼ、プラ板製ですわ。



いやーすげーわw



spaさんのスパイダー
写真のは複製(本体)した物ですが何時ものよーにオールプラ板って、、、

凄すぎる。



平米さんのお宝を見せて頂いたりー



これ、懐かしい~な何年か前に製作してた超カッコいいヘッドとか。



んで、デザートその① 円山パイカスター ん~絶品!



デザートその② たまごロールケーキ端っこ詰め合わせ すげーうまい!!



おてんば花ちゃんはクリスマスツリーと格闘してました。



かわいいー

明日は早くから仕事なのでこの辺で!



ではーさよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。