Ma blog

Sort by 11 2012

Category: センチネルネタ  

羊毛シャルロッテ 【嫁スゲー】

なんか風邪ひきました

寒さに極端に弱いMaです

こんばんは

これでも41年道産子です

プラモする元気有るので大丈夫そうです。

■MG1/100 Z plus



塗装するには時間がハンパなのでZplusを。



首位置を調整してディテールも入れてみる。



2機目のバイカスはダサかっこいい感じを出したいところ。



そして嫁のfigmaサイズ羊毛シャルロッテが凄すぎるwww


ではーさよーならー
Category: バイアラン・カスタム  

タミヤ缶サフ最強説【瓶サフ買い忘れ】

こんな事もあるんですねー

珍しく瓶サフ切らしてたMaです。

こんばんは

タミヤ缶サフが有ったのでボトルに入れ替え

希釈して使用したのでことな気を得ましたが(汗・・・

久しぶりに使いましたがタミヤ缶サフは良いです。

如何せん面倒くさいしガス抜きもやっかいですが・・・

■HGUCバイアラン・カスタム 【サフ】



濃い色味が無いと締まり無い感じになりますねー
この時点であまり淡い色は似合わないと言う事が解りますね。



序でにZplusもサフを吹いてみた。
こちらは逆に明るいグレーでのロービジに決定!



そしてwaveのソフトフィニッシュが凄く良い!

■旨い物ネタ



嫁特製!豚カレー 美味しゅう御座いました。



ではーさよーならー
Category: バイアラン・カスタム  

GTMは観るべき 【エヴァQ本日初日】

映画って本当に良いものですね~

今月は映画貧乏になる予定のMaです

こんばんは

取り敢えずエヴァQ観るまで

仕事に身が入りそうもありません

でも頑張ります。



GTM観て来ましたー! すげー良かった。



■改修バイアラン・カスタム



バックパックを5mmのスペーサーを入れて位置変更。



後ろ姿もいい感じに纏まって来ました。



こんな感じに肩を引いた状態でタンクが干渉しない様に
バックパックの取り付け位置を変更。
Category: バイアラン・カスタム  

改修バイアラン・カスタム 【1機目】

もうすぐエヴァQが劇場公開ですねー

3回は観たいMaです

こんにちは

その前に、明日GTMも観に行きます

ネタバレで逆に興味が出た作品ですねー



昨日までのバイカスはこんな感じ。



因みにパチ組はこんな。



腕のフレームは合わせ目にプラ板でスペーサーを入れてあえてMG風に情報量を増やす方向で製作。



クローの肉抜きは重機の滑り止めをイメージ。



肩のアーマーはフレームを削り後ハメ加工。



並べて見るとやっと違いが出て来ましたやる気UP!

ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

良い仕事させていただきました。【バイアラン2機目】

嫁のとある集まりに旦那も参加してきました~

女子会特別参加のMaです

再びこんばんは

今夜は豪華2本立てで食い物メインでお送り致します。



空き時間で2機目のバイアラン・カスタム組んだり

■頂き物



ポッキーの日と言うことでポッキー各種。



旨いケーキご馳走様です!これはオススメ!!



LeTAOのプリンチュ! 飲むプリンですなー流石はルタオ!濃厚で激ウマ。



帰宅後、2機目パチ組み終了~



久しぶりに「みよしの餃子定食」

その後もケーキやらぶどうやら食べまくりな1日でしたー


ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

一足お先に忘年会パート1 【2もあるかもよ】

年末はなにかと忙しいので出来ることは早めに

ねーこ大好き♪Maです

こんばんは

忙しい時期に突入しますが、楽しむ事もしっかりと。



平米屋平兵衛さん宅で一足早い忘年会(パート1)パート2も企画中w

きのこたっぷり鳥の水炊き鍋!大変美味しゅう御座いましたー早煮昆布旨い。



新しい家族 花ちゃんとたっぷり遊び萌え死ぬ

可愛い花ちゃん写真は続きをポチっと

↓↓
Category: バイアラン・カスタム  

バイアラン・カスタム 【早速パチる】

サクっと仕事帰りにバイアラン・カスタム購入~

今月働き過ぎのため時間調整中のMaです

こんばんは

因みに明日も.COMからバイアラン・カスタムが届きます

嫁も欲しいそうなのでもしかして3個買い!?

我が家ではMG1/100Ex-S並みの人気ぶりです。



珍しく今回はキットレビュー的なエントリーから。



パチ組んで感じたのはポージングと写真のアングルで化けます。



素組みで十分な満足度と非常に組み立てやすいキットでサクサク組めますねー



塗装前提として基本工作するとそれなりの制作時間が掛かるキットなのでお急ぎでない方は
模型誌のキットレビュー作例で何処までやるか参考にしたほうが良いかもしれませんね。

僕は自分のしたいよーに好きに作るので関係ないですがwww



ここも挟み込みパーツだらけなのと爪の肉抜き、パーツ構成が良く組みやすい代わりに
情報量は減った感じがしますが(実際クロー付け根の可動はオミット)



けっこう肉抜きが激しい部分、この辺の処理がキモとなる感じですねー



ロボ魂とツーショット



高いだけに圧倒的なカッコよさを誇るロボ魂バイアラン・カスタム!

買って良かったw



ではーさよーならー 
Category: センチネルネタ  

鍋焼きうどんが旨い! 【毎晩雨だな】

最近天気がぱっとしませんなー

仕事帰りは何時も雨降りなMaです

こんばんは

雨も寒いのも嫌いです。

しかし鍋が旨いのはいいね!

鍋焼きうどんはマッハで食ったので画像無しです。

■MG1/100 Zplus



股関節を2mmづつ幅増し。らしくなって来た。

毎日地道に楽しんでます。

でわーさよーならー
Category: センチネルネタ  

Zplus【地味に進んでます】

バイアラン・カスタム発売までこれを進めようと

センチネル大好きMaです

こんばんは

と言うかカトキ信者です。

ゼク・アインも作りたいなー(1/144)



脛をガシガシ削り込んで好みの形状に、結構ペラペラになるまで削った。



腕部は二の腕部分にフレームを追加し5mm延長。



太もも部分には定番工作の一度切断し回転軸を追加。

古いキットだしどうやらハズレを引いたくさいので引けが凄いw

でも好きなネタなので楽しみながら作ってます!


ではーさよーならー

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >