Ma blog

Sort by 08 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ハンブラビ  

残暑お見舞い申し上げます 【ハンブラビ連載2回目】

北海道でも厳しい残暑が続いております

寒いの嫌いですが暑すぎですわー

最近すっかり汗っかきなMaです

こんばんは

こう暑いと製作スピードに影響が出始めてますねー

今週イッパイ暑いらしい・・・・8/30(木)33℃予報って・・・


HAMBRABI004a.jpg

前回のエントリーから作業を進めてます(頭部、太ももの形だしと脚部の面出しなど)

HAMBRABI006.jpg

今日は肩から腕部に掛けて作業、肩は丁度折れ角の付いた部分まで切り飛ばして小型化しました。

HAMBRABI010.jpg

いい感じに好みなバランスになってきました!←自己満足

HAMBRABI009.jpg

途中経過の比較写真(向かって右が最新版)

HAMBRABI007.jpg
HAMBRABI008.jpg

個人的に強烈にツボったのは肩アーマー無しの状態。 
モデグラの1/100作例を彷彿させるフォルム好きですw

■追記
2日間腕のクローパーツが逆でした(汗、、現在修正済み

ではーさよーならー
Category: ハンブラビ  

そろそろ通常営業に戻ります 【ハンブラビ製作開始】

早いものでイベントから1週間が経ちましたねー

今週は少しのんびりしてたMaです

その分飛ばしますよー

今週は家在庫のHGUC F2ザクをぱち組みしたり

地味な下準備もしてましたが新作2機の製作に入りました~


■HGUC 1/144 HAMBRABI

HAMBRABI001.jpg

素組み 良くも悪くも超!HGUCバランス・・・イマイチ。

HAMBRABI002.jpg

ぜんぜん足が短いのでレジンブロックで5mm延長しましたが下半身がまだ野暮ったい。

HAMBRABI003.jpg

サイドアーマーを切り詰めて小型化!んーこれで一先ずは落ち着いた感じがします。
まだ、何か物足り無いのでチビチビ弄って行こうと思います~

HAMBRABI004.jpg

素組み(左)と比較写真1日目としてはこんなもんかなーと言う感じですが取り敢えず。




■GUNDAM AGE-3 ORBITAL

AGE3O001.jpg

こちらも昨晩ぱち組みが終わってるので製作に入ります!




■久しぶりに旨いもの系 

iphone20120824b.jpg

すごい久しぶりにhirihiriでスープカレー 美味しかったです!!私は2号店が好きです。

iphone20120824c.jpg

こちらも久しぶりのMa特性チャーハン! 美味しゅうございました。



ではーさよーならー

Category: HME2012  

HME2012 【参加の皆様お疲れ様でしたパート2】

今年は通路が狭かったため、来客の皆様を優先しつつと言い訳しとくけど

ほとんど写真撮らなかったMaです

こんばんは

ほぼ嫁が撮ったデジカメ写真と

僕がちょっぴりiPhoneで撮った写真でお送り致します!

しつこいようですがほとんど嫁が撮ってます(汗・・・


■おしらせ
マシーネンのみの卓「Ma.K. in HME」の様子はトーマスさんのBlogにUPされてます!

トーマスさんUPありがとう御座います!



HME2012044.jpg

HME2012024.jpg
HME2012023.jpg
HME2012031.jpg
HME2012030.jpg

HME2012025.jpg
HME2012025a.jpg
HME2012025c.jpg
HME2012025b.jpg

HME2012041.jpg
HME2012039.jpg
HME2012040.jpg

HME2012043.jpg
HME2012042.jpg

HME2012032.jpg
HME2012035.jpg
HME2012036.jpg
HME2012034.jpg
HME2012033.jpg

HME2012037.jpg
HME2012038.jpg

あの開場の明るさに最も適していたカメラはiPhoneだった

という結果ですw



ではーさよーならー


Category: HME2012  

HME2012 【参加の皆様お疲れ様でした!】

無事!HMEも終わりましたー

少々疲れ気味のMaです

こんばんは

二日間レッドブルとリポDで頑張りました。

卓に見に来ていただいた皆様、お話させて頂いた皆様

二日間有難うございました!!

Gクルーザーは製作途中での展示でしたが沢山の方に感想や

ご意見も頂き完成までのパワーを頂きました~

引き続き頑張ります!!

HME2012018.jpg

■Игрушка(イグルーシカ)卓

HME2012001.jpg
HME2012002.jpg
HME2012007.jpg
HME2012005.jpg
HME2012006.jpg
HME2012013.jpg
HME2012012.jpg
HME20129.jpg
HME2012027.jpg
HME2012010.jpg
HME2012003.jpg
HME2012011.jpg
HME2012004.jpg
HME2012016.jpg
HME2012014.jpg
HME2012015.jpg
HME2012009.jpg
HME2012008.jpg
HME2012026.jpg

「Ma.k in HME」卓のクレーテは開場前に撮っておきました!ネーム作って頂いたDOOVAさんに感謝!

HME2012017.jpg

撤収後の空と夕日が実に綺麗でしたー

HME2012020.jpg

1日目終了後のラーメンが激ウマだったたとかw 楽しい2日間でしたねー

今年は通路が狭く来客も多かったので、自分の卓以外は落ち着いて写真取れなかったです

後日にでも数枚UPしたいと思います。


ではーさよーならー
Category: Gクルーザー  

HME2012 【前夜・後編】

大人げ無いものを作ってしまったなー

子供っぽさ全部のせなMaです

こんばんは

なんとか形になったのでこれで展示します

完成する頃には違う形になってそうですが・・・

まーお祭りなんで

ExSG012.jpg

大好きなソロモンエクスプレスな感じのGクルーザーは超!仮組みですが形になりました(暫定)

ExSG013.jpg

■宇宙要塞制圧特務仕様Gクルーザー

:多弾頭熱核ミサイル6機装備・対デブリ前面増加装甲など俺設定。



どうやって運ぶ・・・・


では!会場で!
Category: Gクルーザー  

HME 2012 【前夜】

泣いても笑っても明日はHME

明日は会場で作業しようと企むMaです

こんばんは

イグルーシカ卓とマシーネン卓に

それぞれ展示させて頂きます。



Gクルーザーはサフ状態で製作途中を展示します。



最低限の処理しかしてませんが、、、、



嫁に作ってもらった名刺も100枚準備。



取り敢えず出撃準備は終了~

あ、展示用のベース作って無いね、、、、

あと、追加装備の多弾頭熱核ミサイルも出来るトコまで進める予定。

あくまで予定、、、、。


ではーさよーならー
Category: Ma.K.  

Ma.k. in HME クレーテ完成! 【一安心】

HMEまであと数日ですねー

人間諦めも肝心なMaです

こんばんは

もうね、2晩のんびりしちゃいました

数年ぶりにsakusaku見たり 

相変わらず面白いね。



iphone20120814a.jpg

1日しかありませんでしたがお盆休みは嫁の実家でのんびりと。

iphone20120815c.jpg

お盆頃になると急に日が短くなったのを実感してみたり。


■Ma.K.クレーテ完成!

iphone20120815b.jpg

トーマスさん主催のマシーネンサークル「Ma.k. in HME」用のクレーテがようやく完成~
今回は、時間切れとかでは無くあえてデカールは貼りませんでした。

iphone20120815a.jpg

名刺のテスト印刷を名札に転用して準備ばんたん!

名刺は去年に引き続きwイメージを伝えて嫁に作ってもらいました(汗、、

毎年恒例行事になりそうな予感がすると嫁が申しております。

旦那は横で茹でトウモロコシ食うてました。スマヌヨメ


ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

HGUC1/144 BANSHEE&BASE JABBER 【オークション終了しました。】

BANSHEE001Blog.jpg
BANSHEE002Blog.jpg

■ヤフーオークションへHGUC1/144バンシィUCモード+ベースジャバー出品致しました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m103661513

■オークション終了致しました。
沢山のアクセス並びにご入札有難うございました。

只今、落札者様と取引ナビにて連絡中です。
Category: Ma.K.クレーテ  

Ma.K.クレーテ 【塗装開始!!】

夏のイベントまであと少し

大忙しなMaです

こんばんは

のんびりしたいです・・・


■Ma.K.クレーテ 【HME展示作品】
iphone20120809b.jpg

取り敢えず1日でここまで塗装と言うか、ほぼ完成。

iphone20120809a.jpg

イメージソースはЗСУ-23-4 Шилкаシルカ対空自走砲です。

押井守監督作品「Avalon」 で見て以来ずーっと好きな対空戦車で、写真のカラーリングを
参考に一度塗ってみたい配色だったのでクレーテに活用してみた。

1/20スケールなので少し模型的に見栄えする色味に調整しましたがシナイグレー1を100%使用w
ブルーの部分はファレホカラーです。


ではーさよーならー



Category: 模型  

近況報告 【HMEが本気でヤバイ】

残すところ10日くらいか......

こんなはずじゃなかったMaです

こんばんは

マジやばいです.....。

■ Ma.k. クレーテ


表面処理が終わり何時でも塗れる状態。

■HGUC 1/144 バンシィUCモード&ベースジャバー


こんな色合いで塗装!



クリアーコート前ですがデカール貼り終了~



んーこれ夏のイベント終ったらMG作ろうと

かっこいいねバンシィ。

■MG1/100 Gクルーザー【間に合いません・・・】


Gクルーザーも頑張ってますが製作途中の

サフ状態での展示となります、、、、
完成品は来年ってことで、、、

では~さよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
