Ma blog

Sort by 07 2012

Category: ベースジャバーUCVer.  

暑さに負けず色々作ってます 【プラモザンマイ】

夏休みに入り本格的に夏らしくなって来ましたねー

気分は毎日夏休みな大人Maです

こんばんは

夏の展示会やらオク出しネタまで色々作ってます

忙しいです。



■ベースジャバー(ユニコーンVer.)

BJ002.jpg

前の晩から作り初めてサクっと工作終了!

BJ006.jpg

工作① 後ハメ加工とかー

BJ005.jpg

工作② ディテールUPとかー

BJ003.jpg

分厚いダクトをー

BJ004.jpg

工作③ 薄くけずりー定番の薄々加工。

BJ001.jpg

で、工作④でコイツを作り載せますー


■クレーテ

iphone20120726a.jpg

塗装で余ったグレーを吹いたり、ちゃんと進んでます!



ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

オークション終了致しました。 【取引終了致しました。】

Yahoo001.jpg

沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。

■こちらのお取引は終了致しました。
Category: 2個イチZⅡ  

GalleryにReZEL TypeZⅡ UP!【更新情報】

仕事が遅番だったので

マッハで撮影して出勤のMaです

こんばんは

で、マッハで帰って現在編集中

明日は友人と夜予定があるので

明日を省みず頑張っております。


RGZ2034b.jpg

■更新情報

GalleryにReZEL TypeZⅡをUP致しました。
Galleryページ→http://modelworksma.web.fc2.com/ReZELTypeZ2.html

明日のYahooオークション出品予定です出品の準備が出来しだいこちらでアナウンス致します。
もうしばらくお待ちください。


ではーさよーならー
Category: 2個イチZⅡ  

HGUC2個イチ ZⅡ 完成~ 【撮影は後日・・・】

iphone20120718a.jpg

休日天気が良いので嫁とカメラ持ってお出掛けしてました~
嫁のEOSKiss(フィルム)と僕のGRデジタルⅡとGR1S(フィルム)

iphone20120718b.jpg

うん十年振りに大通り公園で焼きトウキビを食べましたねー
いつの間にかバター醤油味になってましたね・・・普通の醤油が良かったなー

iphone20120718c.jpg
■iphone4s で撮影

その後は道庁の蓮の花を撮影に行ったりとブラブラのんびり休日でしたー




■プラモネタ HGUC2個イチ ZⅡ 

Z2005.jpg

ZⅡと言うよりリゼルのバリエーション機的な纏め方にしてます、UC版のZⅡ的な感じに。

Z2006.jpg

明日は遅番なので出勤前にヤル気があれば撮影したいと思います(汗・・・・

コチラは週末オークション出品予定です(土曜出品で日曜終わりの超短期の予定)


ではーさよーならー

Category: 2個イチZⅡ  

HGUC2個イチ ZⅡ 風味仕上げ中  【夏のイベントピンチです・・】

自分用のGクルーザーの作る時間がありません、、、

展示に間に合わないかもなMaです

こんばんは

もうどう弄るかネタはバッチリ固まっていて

手を動かすのみなんですが、いかんせん時間が足りてません、、、


■NITTO Ma.K.クレーテ

iphone20120717b.jpg

夏のイベント展示用に製作中のクレーテも地道に進めてます。

iphone20120717a.jpg

こんな感じに・・・・・ウソです。




■HGUC2個イチ ZⅡ 風味

Z2003.jpg

アンクシャで使うつもりだったフィニッシャーズカラーのジエネシスブルーと21パープル!
様はテック21カラーですね、、、、21パープルを調色無しに使ってみたかったんです。

Z2004.jpg

スミ入れが終わりデカール貼りが50%位、つや消しコート前なので色味も落ち着いてませんが
こんな感じで仕上げ中です。

と言うわけで、前回のアンクシャでやろうと思っていたカラーリングを今回やってみました
既にトーマスさんがアンクシャで青紫系でバッチリ完成していますが、やはり自分も塗ってみたいw

差し色が足りないので現在、色を追加するか迷い中~デカール貼りながら考えます(汗、、、



ではーさよーならー
Category: 2個イチZⅡ  

クレーテ大地に立つ! 【久しぶりのマシーネン】

今日は良い天気で気温も上がりましたねー

天気が良いと気分も良いMaです

こんばんは

風呂上がりのガリガリ君が旨いです。

今日みたいな日はサフが良く乾くので
作業の進みも良いです!

■HGUC2個イチ ZⅡ 風味



ほぼ面出しの作業が終わったのでサフを吹いてみた。



HGUCらしく無い感じのプロポーションで
個人的には大好きな感じ!

好みはかなり分かれそうですが、、、、

■Ma.K. 1/20 クレーテ


こちらもやっと着手しました、接着しただけで
合わせ目消してませんが、、

集中して作業出来たので、3時間ほどで
この状態まで進みました。

当面は3作品を上手いことローテーションして
作業したいと思います!

ではーさよーならー
Category: 2個イチZⅡ  

HGUC2個イチ ZⅡ風味 【これまでの纏め】

夏のイベント用に考えてるネタがどーもやる気が出ないので

やりたい事を先にやってるMaです

こんばんは

Gクルーザーは自分用なんでじっくり楽しみます・・間に合うといいなー

クレーテはZⅡ終わったらマッハで作ろうかと汗・・・・



■HGUC2個イチ ZⅡ風味 【これまでの纏め】

HGUCシリーズの逆方向のバランスで作って行きたいと思います。
良いものは有るんですが、全体通して玩具臭い感じが嫌いです(あくまで個人的好みの話です)

iphone20120707e.jpg

腰フレームで5mm延長し背中の中央パーツのダボ位置を上に変更して先ずは仮組み。

iphone20120708a.jpg

ウエスト部分を1.5mmのエバグリプラ板で延長し整形とFアーマーをレジンブロックで5mm延長
フェイスパーツを旧キット1/144のSガンダムに交換。

Z2001.jpg

膝関節が露出するので内側外装部分を3mmプラ板で延長しジャンクパーツを削りこみアンクルガードを製作。

Z2002.jpg


では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

模型友の会(仮)&北海道AFVの会 【HGUC2個イチ ZⅡ風味その②】

二日間充実した模型ライフでしたねー

HMEの作品間に合うか微妙なMaです

こんばんは

クレーテは手つかずの状態ですが、、、、

なんとか頑張ろう、、、、、


AFV008.jpg

今日は北海道AFVの会へお邪魔してきました~

AFV007.jpg

ご存じ土居さんの実演も拝見!!

AFV006.jpg

おお~実演でフィルタリングした物

AFV005.jpg

おとしぶたさんの作品もじっくり拝見しお話も出来て満足!

AFV004.jpg

演出が細かいー素晴らしい作品でした~眼福!


■その前夜 「模型友の会」

mokeikai005.jpg

トーマスさんのアンクシャかっこいいー 淡い青紫の色がいいですねー良い色だ。

mokeikai004.jpg

実は僕も紫で塗るかコンテナブルー使うか迷ってたので、並べて見れて満足!!

mokei001.jpg

うに君のバンシィ2作目 精度が上がっているしサイコフレームやゴールドの色味が数段にUP!

mokei002.jpg

劇中の「ガバァ!」っと開いたアームも再現!すばらしい~

二日間楽しい時間を過ごさせて頂きました~僕も頑張って作ろう!



■HGUC2個イチ ZⅡ風味その②

iphone20120708a.jpg

前回の写真から、ウエスト部分をプラ板で延長し整形とFアーマーをレジンブロックで5mm延長
さりげなくフェイスパーツが旧キット1/144のSガンダムに替わってます。

iphone20120708b.jpg

膝関節が露出するので内側外装部分を3mmプラ板で延長してます。
明日、片側も作業し全身仮組みしてUPします。

改めてこのネタだけ纏めたエントリーも準備しようかなー(汗、、、、


ではーさよーならー

Category: 模型  

次回作&Gクルーザー 【ときどきクレーテな予定】

やっと夏らしい暑い日が続いてますねー

夏はテンションが上がるあMaです

こんばんは

先ずは北海道らしい画像から。

iphone20120705a.jpg

ラベンダーの花が咲くとこうなります。綺麗です。


■模型ネタ

iphone20120707d.jpg

Ex-S Gクルーザーも形になりましたねーデカイ!

iphone20120707e.jpg

次回作品のHGUC2個イチ ZⅡ風味

iphone20120707f.jpg

HGUCプロポーションの逆方向に弄ります。


ではーさよーならー
Category: HGUCアンクシャ  

HGUC1/144 ANKSHA Yahooオークション終了致しました。

YahooANKSHA001.jpg

■HGUC1/144アンクシャ・オリジナルカラー改修・塗装済み完成品 【全国送料1000円】 

沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。

■只今、取引ナビにて落札者様と連絡中です。

■Galleru更新

ANKSHAgTOP001Blog.jpg

■HGUC1/144 RAS-96 ANKSHA をUP更新致しました。

Galleryページ→http://modelworksma.web.fc2.com/ANKSHAgallery.html
Category: HGUCアンクシャ  

HGUCアンクシャもう少し 【つや消しコート前】

ここ数日、暑い日が続いていますねー

夏好きですが暑い職場は嫌いなMaです

こんばんは

最近、出勤時間がハンパで作業の進みが悪いですが

夏まで作る物が沢山です、、、

間に合うのか



手直ししてつや消しコートすれば完成。



今回は少しオラ的な設定をGalleryにUPする際に
解説を入れる予定です。

塗装ブースもご好意により改良を加えた

新型が導入さてたので頑張らねば!


ではーさよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >