Ma blog

Sort by 06 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 模型  

北の国から2012 【夏】

本日の蝦夷は最高気温30°の予報がでてますねー

夏大好きMaです

おはようございます!

夏の北海道と言えばラベンダー今年も綺麗に咲きました~

iphone20120629b.jpg

iphone20120629a.jpg
iphoneのアプリで空玉レンズ風に加工、ほんとアプリなんでも有るなー。


■昨日のお茶会

iphone20120628c.jpg

トーマスさんのグスタフかっこいいー

iphone20120628b.jpg

おとしぶたさんにレクチャーを受けただけあってお見事な塗り!僕も習わねばー

iphone20120628a.jpg

うに君のリゼル・ディフェンサーbユニット

iphone20120628d.jpg

上手くなったなーうに君。

今度は自分のも完成品があるタイミングでお茶会しなきゃ(^^ゞ



■【マッハでカッコ良く作る】HGUC1/144 ANKSHA【塗装中】

ANKSHA016.jpg

コンテナブルーは思ってたより明度が高かったのでもう少しターコイズブルー系に調整して使うことに。
ストーングリーンとトーンが近いブルー系塗料と言った印象でトルコ石に近い色の印象ですね。

ANKSHA018.jpg

メインのグリーンはこんな感じ。

ANKSHA015.jpg

サブ・フライト・システムでの運用の際にMSカメラがマーキング読み込みオートで定位置に載るイメージで
何時ものHIQさんNCデカールでマーキング。


MG1/100 Ex-S【Gクルーザーモード】

ExSG003.jpg

製作中のGクルーザーは形になってきましたーでかい!そしてカッコイイー
どう弄るかネタが纏まったので、実際に模型店に足を運びパーツを見てこよう。



ではーさようならー
Category: Gクルーザー  

Ex-S始めました 【Gクルーザーモード】

やっと天気も回復し気持ちがいい!

気持ちがいいのでEx-S始めたMaです

こんにちは

もちろん自分用です!




ジェラート旨い!



同じお店のシュークリームも旨い

散歩中に歩き食いしました。



■ MG1/100 Ex-S Gクルーザーモード



普段見慣れない形状で新鮮w



おおーカッコいい!

引き続き8月中完成目指し製作中~
Category: MGマラサイ  

MG1/100 マラサイ オークション終了致しました。【発送致しました。】

YahooMARASAI001.jpg

■MG1/100マラサイ+バリュートシステム塗装済み完成品 オークション終了致しました。

沢山のアクセス並びにご入札有難うございました。

■ご入金を確認し本日発送致しました。(次点落札は有りません)
Category: HGUCアンクシャ  

【マッハでカッコ良く作る】 HGUC1/144 ANKSHA   【第二回】

いやー涼しいんじゃ無くて寒いです、、天気悪いし寒いのいやですねー

こう見えて晴れ男なMaです

こんばんは

どうも低気圧が来ると眠ダルイ感じで作業ペースが落ちますねー

明日も寒いそうなので春物コート来て行きます、、、



■HGUG1/144 ANKSHA

ANKSHA012.jpg

ANKSHA010.jpg

ショルダーアーマーの内側が丸見えは嫌なので、MS変形時にサブアーマーが内から
パタンと出てくるイメージで追加、物干し竿の様なビームライフルはオリジナルで新規に製作。

追加アーマーは微妙な曲面が欲しかったのでアイスのスプーンから切り出して製作してます。

ANKSHA007.jpg

このパーツだけやけに厚ぼったいので削り込み。(向かって右が改修前、左は加工後)

ANKSHA014.jpg

セラカンナ(刃の峰)でバンダイエッジ諸共ガンガン削るのがMa流。


ではーさよーならー
Category: HGUCアンクシャ  

【マッハで作る】 HGUC1/144 ANKSHA   【第一回】

精力的にプラモに打ち込む友人達に影響され

驚異的な製作ペースを保っていますMaです

こんばんは

部屋の模様替えや整理整頓もかなり効果的!

HMEまでこのテンションを維持して頑張ろう

iphone20120618b.jpg

今、札幌で話題の痛タクシーw 撮影をお願いしたら運転手の方が良い人でバッチリ撮らせて頂きました。


■HGUG1/144 ANKSHA

ANKSHA003.jpg

カトキメカ好きにはたまらないラインが満載なアンクシャかっこいいー
足が開かずかなりお行儀が良いので、股関節と首の長さを調節。

ANKSHA004.jpg

いい感じ。

ANKSHA006.jpg

こんな感じで元々シャープなキットですが、バキバキに仕上げ中~

ANKSHA001bimage.jpg

最後に素組みとの比較写真。


■先日のミスドお茶会で見せて頂いた友人アルスさんの作品

iphone20120618f.jpg
1/20 P.K.A. Ausf.G グスタフ んーカッコイイですねー!

旨いのも&食い物ネタは≫ Read Moreで



Category: 気まぐれ日記  

MG1/100 MARASAI+BALLUTE SYSTEM 【GalleryにUP!】

MARASAIgalleryTOP01b.jpg

■更新情報

MG1/100 MARASAI+BALLUTE SYSTEMをGalleryにUP!更新致しました。
Gallery→http://modelworksma.web.fc2.com/MARASAIBALLUTESYSTEM.html

■TINAMI先行で公開中です→http://www.tinami.com/view/438171


■製作ポイント
キットストレート組みにて製作。
バーニアをHIQパーツ製のメタルバーニアに変更しディテールUP
した以外は特に改修はしていません。

塗装は80年代を意識した彩度の高いカラーリングにウォッシングし表面の艶を
コントロールし微妙に艶の残る質感に仕上げています。

バリュートパックには封印テープを貼り
大気圏突入前に専門の整備員が検査して封印した。
みたいなイメージです、即命に関わる部品なので大げさに演出です。

Category: MGマラサイ  

MGマラサイ完成~ 【写真撮影はこれから~】

製作記①でほぼ工作が終了してたため

製作記②が無かったMaです

こんばんは

塗装していきなり完成と言う何時もながら

途中のサフ以外は何も記事が御座いません、、、、

MARASAI017.jpg

塗装終了しスミ入れ前に仮組み画像。

MARASAI014.jpg

HIQパーツさんの「メタルリング」とつぶし玉で多重構造に。

MARASAI015.jpg

内側のスラスターにはHIQパーツさん「カラードスラスター フラット8.0mm」

MARASAI016.jpg

バリュートパックは前後共に「BSバーニア ノーマル 10.0mm」を使用。

MARASAI013.jpg

スミ入れ&ミディアムグレーとデザートイエローを少々混ぜた物でウォッシング。

MARASAI012.jpg

完成~!マラサイは腰タメなポージングがかっこいい!

MARASAI010.jpg

今回は少し80年代な雰囲気を意識して彩度高めでツヤも残した状態で汚しを施し
ツヤを整える方法で作ってみました。

こちらは準備出来しだいYahooオークションへ出品致します(週末の予定)
準備が出来しだいこちらでお知らせ致します!もうしばらくお待ちください。

Galleryの更新も週末合わせて行う予定です。





ではーさよーならー
Category: MGマラサイ  

大気圏はいってる!       【バリュートシステム】

残念な天候&起きたら10時近くでした、、、

とりあえずiPhoneのアプリで金星日面通過を確認したMaです

こんばんは

Twitterのフォロアーさんからも素敵な写真を頂いたり

各地で撮れた写真も沢山見れたので満足!


iphone20120606b.jpg


■MG1/100マラサイ サフ入れの儀式終了~

MARASAI006.jpg

MARASAI008.jpg

MARASAI007.jpg

良い感じなので塗装しちゃいます!!


■ 旨いもの系

iphone20120606a.jpg

私が作るレパートリーなんぞそんなにないので何時ものMa特製!麻婆豆腐~

Twitterで「Ma婆豆腐」と非常に良い略称を頂いたので今後使わせて頂きますw



ではーさよーならー
Category: MGマラサイ  

MGマラサイ&バリュート  【製作記①】

先日の金環日食に続き昨晩は部分月食綺麗でしたねー

明日は金星日面通過らしいですが

日食グラス買い逃してもってないMaです・・・

こんばんは

長年、寝かしてたバリュートパックが日の目を浴びる時が来ました~


20120606moon002.jpg

■昨日の部分月食                                  撮影:嫁 ロケ地:近所の道端



■MG1/100マラサイ

MARASAI002.jpg

キット購入前からバリュートパックを先行して組んでたので楽ちん!

MARASAI001.jpg

組みやすいし組み付けも妙に硬いダボやABSパーツが無いのでスムーズです。

MARASAI004.jpg

組み始めて3日目で表面処理も終わり明日にはサフを吹いて塗装に入ります!

MARASAI003.jpg

今が旬な(少し出遅れてますが・・・)サクっと1機目は完成させよう~


ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

Yahooオークション終了致しました。


■Yahooオークション終了致しました。

NIGHTINGALEyahoo009b.jpg

沢山のアクセス並びにご入札有難うございました。

■落札者さまと取引ナビにて連絡中です

■追記
ヤフー簡単決済による支払いを確認いたしました。




オークションタイトルでは解りやすいように「ナイチンゲール」としていますが
当HPではナイチンゲールのドイツ読みのNachtigall(ナハティガル)と表記致します。



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
