Ma blog

Sort by 05 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ナイチンゲール  

NACHTIGALL ナハティガルGalleryにUP!! 【更新情報】

大型モデルとなったため何時もの撮影セットで全身を入れて撮影が困難でしたが

何時も通り写真多めとなってます、お暇な時にでもご覧頂けると嬉しいです。

ページは重たいと思いますがご了承下さい。(←以前からみれば少し改善したつもり・・・)


NIGHTINGALEGalleryB.jpg

■NON SCALE NACHTIGALL GalleryにUP!更新しました。
Galleryページ→http://modelworksma.web.fc2.com/Nachtigall.html


Category: ナイチンゲール  

Ma的 リヒト・ナイチンゲール製作⑦ 【最終回】

色々と多忙でして、しばらく空いてしまいましたが

相変わらず花を撮るのが好きなMaです

こんばんは

芝桜が見頃ですねー寒くなったり暑くなったり

今年は忙しいので花達も大変そうです、、、、


k001.jpg

k002.jpg
■ロケ地:共和町




■Ma的 リヒト・ナイチンゲール 【いきなりですが完成です!】

Nachtigall006b.jpg
Nachtigall001b.jpg
 
なんとか撮影まで終わらせたので、明日から編集作業に入ります~

前回と同じくHPのGallery公開前にヤフオクに出品となる予定で進めていきます。



明日は超!忙しいのでこのへんで寝ます~


ではーさよーならー
Category: ナイチンゲール  

サイト名募集中 (ウソ)【Ma的 リヒト・ナイチンゲール製作⑥】

今年は色々な花が

一気に咲いた感じですねー

花写真家のMaです

うそです。



八重桜が満開です。


■Ma的 リヒト・ナイチンゲール製作⑥



バインダーを付けて無いですが、堂々たる姿になってきました。



一気に仕上げますw



ではーさよーならー
Category: ナイチンゲール  

新・塗装ブース 【Ma的リヒト・ナイチンゲール製作⑤】

友人のシーマさんより素敵な塗装ブースの贈り物が!!

それに伴い部屋の模様替え&大掃除したMaです

こんばんは

畳一畳分は広くなって整理整頓もしたので

作業環境は格段に向上しました!

iphone20120515d.jpg

新型の塗装ブースかっこええー 吸い込みも半端無い!
無理を言って斜めに外側のケースを作って頂きました、シーマさん本当に有難う御座いました!!

iphone20120515a.jpg

部屋を整理してたら懐かしい作品が出てきたり(沙*・ω・)


■気持ちが良いので花の話題でも

iphone20120515b.jpg

近所のしだれ桜が見事です。綺麗ですねー


■Ma的リヒト・ナイチンゲール製作⑤

NIGHTINGALE021.jpg

手を入れてる部分にサフを吹いてみました、今回からガイアノーツのサーフェイサーEVO使ってみました。
サフは好みも有ると思いますが、エアブラシで吹く派にはおすすめです!

NIGHTINGALE022.jpg

胴体部分で3mmほど詰めて重心を低く調整してみました。
まだまだ、やることはイッパイありますがほぼ形になってきましたねー引き続きがんばろー


ではーさよーならー

Category: ナイチンゲール  

来週から忙しくなるので今週は飛ばします。【Ma的リヒト・ナイチンゲール製作④】

GWも終わりましたねー

後半は天気に恵まれませんでしたが・・・

今週もずーっと悪い予報が・・

寒いの嫌いなMaです

こんばんは

iphone20120505a.jpg

スタバのなんたらフラペチーノプディング旨いね。


■Ma的リヒト・ナイチンゲール製作④

NIGHTINGALE014.jpg

ジャンクパーツを軸に胸ブロックの製作に入りました。

NIGHTINGALE018.jpg

再び仮組み、腰の中央ブロックとFアーマーが干渉するので作った胸パーツのした部分を一段減らします。

NIGHTINGALE017.jpg
NIGHTINGALE016.jpg

今週は、引き続き胸部と腰ブロック中央、頭部の製作を進めて行きます!

勢いで終わらせないと完成しなさそうなのでガシガシ作って行きます(汗・・・

■旨いものネタは続きをポチっとどーぞ


ではーさよーならー
Category: ナイチンゲール  

こどもの日   【ナイチンゲール製作③】

本日はこどもの日!と言うことで嫁の誕生日~!

Happy Birthday!嫁!!

ダンナのMaです

こんばんは

あいにくの天気になりましたねー全国的に・・・・

本日は嫁の実家へお誕生会のためお泊りなので食いすぎに注意します。

maruyama 010

5月5日こどもの日と言うことでピッタリな一枚をw           RICOH GR DIGITALⅡ photo:Ma



■Ma的 リヒト・ナイチンゲール製作③

NIGHTINGALE010.jpg

リアスカートパーツとプロペラントタンクの固定方法も決まり仮組み。

NIGHTINGALE009.jpg

側面はこんな感じです!まだサイドアーマーをどうするか決めてませんが、現物合せで良い感じに作ります。

NIGHTINGALE011.jpg

内側にMGシナンジュの装甲を追加しました。

こんな感じで超ハイスピードに進めております!!




ではーさよーならー
Category: ナイチンゲール  

昨日は飛行機雲を3回見た 【ナイチンゲール製作②】

昨日の気持ちの良い天気とはうってかわって

強風と雨な一日で、こもってプラモしてたMaです

こんばんは

なので昨日の爽やかな青空でも

maruyama 009t

昨日の飛行機雲その①                                            photo:嫁

maruyama 008

昨日の飛行機雲その②                                            photo:嫁

maruyama 007 

昨日の飛行機雲その③                                            photo:Ma

日に3回見ることもめったに無いですし凄く綺麗な真っ直ぐな雲でした。


■Ma的 リヒト・ナイチンゲール製作②

NIGHTINGALE004.jpg
NIGHTINGALE005.jpg

ほぼシナンジュですがジャンクパーツでそれらしく、今回は出来るだけ新造は避けて有る物でそれらしい形に。

NIGHTINGALE006.jpg
NIGHTINGALE008.jpg

フレームはMGシナンジュがベースで、太もも・スネ合わせて3cm~4cm切り詰めて使用。
すね部分にはMGサイサリスのフレームを前後逆にして使ってます。

今回はあまり考えずサクサク作りますよー



ではーさよーならー
Category: 写真  

お花見に行ってきました 【北海道神宮・旭山公園】

朝から天気も良く絶好の花見日和!

嫁と久しぶりに写真撮影に出掛けたMaです

こんばんは

写真は嫁の方が良いの撮ります(^^ゞ

RICOH GR DIGITALⅡは広角なので桜とかは難しいです。


maruyama 001

■北海道神宮にて

maruyama 002

■桜

maruyama 003

maruyama 004

■北海道神宮 梅林

maruyama 006

maruyama 005

比較的に風もなく撮影には良い日でした~

明日からまたMa的リヒト・ナイチンゲール進めたいと思います!




では~さよーならー
Category: ナイチンゲール  

Ma的リヒト・ナイチンゲール① 【マスキングモデリング】

本日北の大地にもやっと桜の開花宣言が!

明日はカメラ片手にお花見に出掛けるMaです

こんばんは

遂に到着~ROBOT魂バイアラン・カスタム!!

早速開封~

iphone20120501b.jpg

ん?左腕の中央クローパーツが・・・・無い!?

フェイスパーツにくちびる状のゲート跡!?

ダンガードA??

マーキングシールのRX-186ってなんぞ??RX-160Sでない??

など、ハズレ引いたわけで、、、、、、出来が良いのにースゲーカッコイイのに残念だー



■Ma的リヒト・ナイチンゲール製作①

NIGHTINGALE001.jpg

主なパーツ構成はMGシナンジュx1・HGUCクシャトリヤx1・1/400ガンコレ α・アジールx1
ガンダムウエポンズ掲載の「リヒト・ナイチンゲール」をそのまま作るのでは無く。

自分で作るなら「ここはこのパーツが良いな的に」バランス含めあくまで参考に製作することに。
しかし、あの作例が無ければ「作ろう!」なんぞ考えなかった物だけに作例のアイディアは素晴らしいですね。

NIGHTINGALE002.jpg

横はこんな感じで、本来ナイチンゲールはリアスカートとバインダーは巨大ですが足(スネ)部分は
それほど大きくは無いのですが、個人的な好みで下半身にも大幅にボリュームを持たせ製作します。

NIGHTINGALE003.jpg

現段階では各部をマスキングテープで仮ドメして、全体のイメージを固めるための作業です。
特に胸部から胴体はそれらしい形を取り敢えずテープ止めしてますが、ほぼフルスクラッチになる部分。

バランスで悩まない分、今のところ製作は早いはず?




ではーさよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
