Ma blog

Sort by 12 2011

Category: 気まぐれ日記  

ゆく年くる年  【大晦日だよ!】

ものまね見ながら紅白チェックしてる

二画面TVが欲しいMaです

こんばんは

今年は思わぬ病に悩まされましたが

上手く付き合いながら焦らず治療しようと思います。

iphone20111230Blog.jpg

毎年恒例のMa特製の伊達巻
嫁の実家に持って行く予定が、、、忘れて来ました、、、



カイ君はお昼寝中でした



お!起きましたね。



豪華なオードブル!嫁のお母さんお手製旨い!



お寿司旨い!

さて~苺くうw

とまー今年もイロイロ有りましたが

来年もヨロシクお願い致します。

良いお年を!
Category: 百式2011版  

最近、アプリの幻獣物語にハマってます 【年末行事】

年末、大掃除では無いですが快適に作業出来る様に

整理整頓してたMaです

こんばんは

おかげでずいぶんと作業がし易く

後片付けもスムーズです!


iphone20111228a.jpg

嫁がせっせとHJの切り抜きをクリアーファイルに整理してくてた感謝!



■MG1/100 百式

iphone20111229a.jpg

いよいよサフ吹きです!手直し箇所やディテールを追加する箇所なんかも有りますが

着々と進行しております~

今年も後2日ですねー31日と1日は嫁の実家で過ごすので

残すところ明日1日の作業となりますが効率良く進めたいと思います。



ではーさよーならー
Category: 模型  

メリクリウス!  【ヴァイエイト!】

と言うことで、クリスマスも終わり今年も残すところ5日

最近、疲れ目がひどいMaです

こんばんは

Blog書いたらホットアイマスクで寛ぐ予定です。




■HP更新情報■

Galleryにて一部不具合の有ったページを修正致しました。




■嫁サンタより新しいサフ専用のエアブラシをもらいましたー

iphone20111225c.jpg

おおー!じゃっかん仕様変更されてる

iphone20111225b.jpg

もうかれこれ5?6年使ってますが、使用頻度考えると低価格で良くもったなーと。

iphone20111226e.jpg

今回は接続方法を変更してみた。

以前はエアブラシ側(細)→クレオス1/8(S)変換→ワンタッチホースプラグでしたが
エアテックス(細)と1/8(S)の間で若干エア漏れするので。
  
iphone20111226d.jpg

エアブラシ側に付属の(細)ホースを繋ぎ、ワンタッチホースプラグ側で1/8(S)のオス/オスを使い接続。
付属部品が細→1/8(S)変換にしよう変更されてて良かった!



■今日のプラモ
iphone20111226a.jpg

めんどうで後回しにしてたガデッサの肉抜き穴をエポパテで埋める作業を完了~
こう言う平べったいパーツや細長パーツのペーパー掛けってやりにくいですよね(^^ゞ
手からポロリと落ち易いし、指が痛くなってきます・・・・・そこで俺流は

iphone20111226b.jpg
iphone20111226c.jpg

こうやって作業してます。現場でブルーシート貼るしっかり貼り付いて綺麗に剥がれるガムテ!

滑らないししっかりホールド出来て作業時間は半分以下になりますぞ!!



ではーさよーならー




■Phot:iPhone 4S

Category: 百式2011版  

HIQパーツさんサンタボックスが来た! 【その他もついで買い】

HIQさんのサンタボックスが届いた日


iphone20111223a.jpg


病院でもらった目眩の薬もボックスだったMaです・・・・・

iphone20111222a.jpg

こんばんは

iphone20111223b.jpg

そして、マルちゃん正麺は旨い!

茹で卵と豚バラ塩コショウして、焼いたやつなんかをのせちゃうと最高です。



■MG 1/100 百式

100siki015.jpg

エポパテで複製したパーツの整形作業も終わったので、サフ吹く前に他のパーツも作業しないと

100siki010a.jpg

と言うわけで、バインダーにHIQさんのガイドテープ(60°)でスジ掘り!

ハイキューパーツ公式ブログでやっていたランボルギーニのアヴェンダドール風を早速やってみた。


100siki014.jpg

ディテールも何時もより多めに!今回の百式の元ネタと言いますかモチーフは完成まで秘密ですが

100siki011.jpg

なかなか自分なりに噛み砕いた上で、MSに盛り込んだつもりですw

100siki013.jpg

武器はビバ!素立ち同盟のけんたさんが過去に作った百式をパクらせて頂きました!!けんたさんゴメンw

100siki012.jpg

ただ、パクるだけだとつまらんので最近の流行りでマウントレールを3方向に追加。

下方向にマウントレールを配置するにあたり、アウターバレルを切断しショート化した後

上下を反転させて接着してます。(間違えたわけじゃないのよ)

そろそろもう一度仮組みしてサフ吹きします!なんとか年内に塗装前のサフの状態まで仕上げたいー


では~さよーならー


■Phot:iPhone 4S

Category: 百式2011版  

かたとりまるで複製だー 【面倒になった】

あと二枚くらい幅増ししても時間的には変わらない

と言うか早かったと思うMaです

こんばんは

でも、せっかく買ったので「かたとりまる」を使ってみたかったので

サクっと複製してみた。


100siki004.jpg

型想いは何故か使ってるうちに減ったきが、、、、かたとりまるの方が使いやすい気がする。

100siki008.jpg

宮大工をリスペクトしつつプラ板で幅まし

100siki007.jpg

左右揃ったら

100siki006.jpg

消費期限が近いマジックスカルプを使って複製します。レジンの方は謳い文句の通り長持ちしますが
硬化剤の方がヤバイ感じですが、熱を加えて柔らかくすればまだまだ行けますw  ちゃんと硬化するし。

100siki005.jpg

冷え込む今の季節でも、蛍光灯スタンドの放熱を利用すれば2時間ほどで硬化
写真は、かるーく180番でヤスった状態です。


ではーミタさん最終回観るので

さよーならー
Category: 百式2011版  

MG 百式じみちに製作再開!【マイペース】

大丈夫、薬が効いて目眩が軽くなってきました。

プラモ作りをぼちぼち再開したMaです

こんばんは

あと、寝不足とパソコンはよろしく無いとお医者さんに言われたので注意してます(´Д` )

■MG1/100百式


やっと上半身が形になって来ました。
今までない感じの百式に仕上がれば良いなーっと



あと3枚有る、、、左右作って複製しようかなー かたとりまるでw



上半身をゴツゴツした感じにしたかったので良いかもd(^_^o)

■旨いモノ系



ベル食品のスープカレーの素は旨い!



ではーさよーならー



iPhoneから更新
Category: 気まぐれ日記  

目眩再び

しばらく調子良かったんですが

寝返りの度に目眩に襲われ病院へ

昨日、目眩で目が覚めたMaです

おはようございます

しかし、寒いですね、、、冷え込んでます。




昨日はこんな感じでした。

今朝は大丈夫良くなりましたが

数日大人しくしてようと思います。

年末皆様も体調には気を付けましょうσ(^_^;)
Category: 気まぐれ日記  

RGフリーダムYahooオークション出品致しました。

imageyahoo001blog.jpg

■ オークション終了致しました。沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。

ご入金を確認し発送いたしました。

※次点落札はありません。
Category: RGフリーダム  

RG FREEDOM GUNDAM UP!

ミタさん、、、、最終回&総集編が楽しみなMaです

こんばんは

RGフリーダムガンダムをBlog限定でUPします!

RG001.jpg

Blog記事的にワンカットで十分なので他のカットをご覧になりたい方は

追記に御座いますのでご覧ください。
Category: 気まぐれ日記  

お蔵出しヤフーオークション出品 【無印エクシア】

CIMG7426TPO2.jpg

■無印 1/100 ガンダムエクシアをヤフーオークションは終了致しました。

 沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。

ご入金を確認し発送いたしました。

※次点落札はありません。
Category: 雑記  

ご無沙汰してて失礼! 【RGフリーダム完成】

毎日寒いですねー

あっと言う間に師走も半分終わり

今年も後2週間ほどですなー

早いねー

職場の忘年会は自由参加だったので行きませんでしたw

そのかわり、夫婦で忘年会!

iphone20111207d.jpg
iphone20111207c.jpg

こんな感じ。


■RGフリーダム

iphone20111211a.jpg

完成したので撮影しヤフーオークションへ出品しまーす!

今回は、動かして遊べる様にフレームは未塗装で仕上げてます。

ま、それだけの理由じゃないんですけどね。

最近のABS素材はエナメルだけでなくシンナー(溶剤)に極端に弱いので

細かくて良く動くフレームには不向きと思い未塗装にしてます。


出品までもうしばらくお待ちください。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >