Ma blog

Sort by 10 2011

Category: δプラス  

やっとこ貼り終わった 【老眼の疑いあり・・・】

ハイキューさんのNCデカールはやはり素晴らしい!

ですが最近、みょーに目が疲れるMaです

こんばんは

ま、両目乱視なんでしょうがない・・・・

いやー今月のモデグラは面白かった!ベースジャバー真似して作りたいなー

GMサミットも見どころ満載ですが、新製品も欲しいものが満載なw

作るペースが追いつかないです・・・


■MG 1/100 デルタプラスは最終段階に!

iphone20111027aBlog.jpg

明日手直しして週末につや消しコートします。



■旨いもの系

iphone20111027bBlog.jpg

気になるお粥屋さんに行ってきました!

注文は「お粥屋さんの全部のせ」ホタテの出汁と生姜が効いたお粥でした~



では~さよーならー
Category: δプラス  

デルタプラス 【仕上げ中】

ようやくデルタプラスの塗装が終わり

仕上げ作業中なMaです

こんにちは

相変わらず人の目じゃ無いと判別が難しい色味で

デジカメで写るか今から心配です。


※まだカラーリングを公開したくないので画像をモノトーン加工してます。


昨晩にスミ入れが終了し、本日デカール貼りの続きをします。

順調に進めば今月中には完成出来そうですd(^_^o)
Category: 気まぐれ日記  

食欲の秋!プラモの秋w  【食いものネタ】

すっかり鍋物が旨い季節になりましたねー

職場にいかない限り、目まいが出ないMaです

こんばんは

今夜は久しぶりに旨いもの特集でお送りいたしますw

トーマスさんのBlogでも旨いもの盛りだくさんでしたねー

iphone20111023e.jpg

先ずは!友人宅で開催された「キムチ鍋」から~流石クッキングパパBUNchian

大変美味しゅう御座いました~デザートのパンプキンプリンも絶品でした!!



iphone20111023b.jpg

シェフMa作 「ホタテしめじのクリームソース」寒い日はクリーム系が旨い!

iphone20111023c.jpg

んで、完成~  激ウマでした。

iphone20111023d.jpg

ジャワカレーと印度カレーを半々でブレンドした「新作チキンカレー」

んースパイシーで旨かった、俗に言う粉っぽい味のカレーですなー

iphone20111023a.jpg

最後に今夜の晩ご飯!「青椒肉絲Ver.嫁」

ご飯の上にダイレクトに載せてかき込みましたw すげー旨かったゼ!



でわーさよーならー
Category: δプラス  

経過良好 【明日から職場復帰】

Twitter並びにBlogへお見舞いのお言葉を頂き有難うございました。
沢山の方々にご心配お掛けし申し訳ありません。


その後、病院から頂いた薬が効いて、目まいの原因でもある

眼振も出ず順調な回復をみせるMaです

こんばんは

明日から職場復帰します、んー1週間ぶりだねー

なんかあっという間に療養休みが終わってしまった

久しぶりに十分な睡眠とストレスの無い日々をすごしましたね、、、


■MG1/100 デルタプラス

MGDELTAPLUS1013a.jpg

お休みの間にもう少しプラモを進めようと思ってましたが

大半を寝て過ごすと言う・・・ま、休養が目的なのでこんなもんでしょうw

さー次の休みあたりから少しづつ塗装に入る予定です

もちろん、体調をみながらすすめますけどね(汗、、

模型するのが一番の気晴らしなので楽しくやろうと思います。

■追記

422646995.jpg

画:ヨメ

妻からみた休みの間のMaだそうです・・・・

元気いっぱい楽しそうだったようです・・・・・


ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

ストレス社会にいつの間にか攻撃されてた・・・

激しい目まいに襲われて、病院に行ったら

ストレスで内耳が破壊されかけてますと言われたMaです

こんばんは

自称「拒絶タイプ」のこのATフィールドを容易く貫くとは、、、、、

ストレス恐るべし・・・・

初期のメニエール病らしいが、病院に行くのが早かったので

ま、大事にはいたらず通院での点滴と薬で治療で済みそうです。


IMG_1733.jpg

しばらくは大事をとって療養します~

仕事しばらく休みです!と言うことでプラモしてます(汗、、、、

明日も朝から病院なんでこのへんで

さよーならー
Category: δプラス  

MG1/100 デルタプラス 【サフ吹き終了そして組んでみた】

寒い寒すぎる!!冬物のコートを一目惚れして早くも購入~

バクマンの服部さんに似てると言われるMaです

こんばんは

さて、百式も作業をスタートしましたが・・・

こんなに百式ってこんなに大味だったっけ?

と軽く最近のキットの進化に驚いてます(汗、、、

Sガンはあまり感じ無いんですがねー

MGDELTAPLUS1003a.jpg

バランスはこれでOKなのでスジボリとディテールをくどくならない程度に追加します。

MGDELTAPLUS1003b.jpg

少し横からのアングル


週末のプラモ仲間とのお食事会の後、塗装に入る予定です~

では!さようなら~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >