Ma blog

Sort by 09 2011

Category: スポンサー広告  



Category: δプラス  

サフを吹いてみた

すっかり暗くなるのが早いですねー

何時でも眠いMaです

こんばんは

今日は、iPhoneから更新でお送り致します。



余りディテール追加しない方がいい感じなので、見所をプロポーションに絞って一気に塗りに入ろうと思います。

さて、家に帰ったら作業の続きを( ´Д`)y━・~~

では、さよーならー
Category: δプラス  

秋物のコートを装備した 【防御力+5】

もうストーブ無しには夜は寒いです・・・

生姜を食べて中から温めるMaです

こんばんは

部屋のストーブがかなり年代物なんで

次の休みにでもホーマックへGOします。



■MG1/100デルタプラス 製作記⑤

MGDELTAPLUS0922a.jpg

さて、ゲート処理やらエッジ出しなど基本工作が終わったので細かな部分を煮詰めて行きます。
今回は最初から隙間を残して作ろうと思ってたので、予定通りチラ見せ的な部分を作ってる最中!

MGDELTAPLUS0922b.jpg

肩周りはレジンブロック削り出しで、いかにも動きそうなフレーム作りを。
前面の装甲付けるとほとんど見えないので自己満足です。

MGDELTAPLUS0922c.jpg

腰周り?ウエスト部分の隙間もシリンダー的なディテールを追加。
まだ、仮なので形は変わるかも・・・・

MGDELTAPLUS0922d.jpg
MGDELTAPLUS0922e.jpg
MGDELTAPLUS0922f.jpg

まだまだ、こんな感じの作業が続きますが!明日も早いのでこのへんで

さよーならー
Category: δプラス  

俺が作る麻婆豆腐は旨いぞ 【続きをポチっと】

いきなり寒くなりましたねー

着るものもすっかり秋物になったMaです

こんばんは

今日は、お気に入りのブーツを履いて出かけました~

昨年余り出番が無かったスカジャンですが

今年はを着れる機会が多いといいなー

iphone20110918a.jpg

ハイキューパーツの新製品スジボリ用ガイドテンプレートもGET!

レポートはまた、後ほど!


■MG1/100デルタプラス制作記④

MGDELTAPLUS0918c.jpg

又関節部分はこうなってました。
※説明文に部部とタイプミスが有ります、、、、、、が部分です(汗

MGDELTAPLUS0918b.jpg

後ろ側に1.5mmのスペーサーが挟まれてます。

MGDELTAPLUS0918d.jpg
MGDELTAPLUS0918e.jpg

最近の作業はこんな感じで各部のパーツをエッジ出し作業を進めてます。

旨いものネタは↓にありますw


ではーさようならー
Category: 気まぐれ日記  

ザクⅡVer.2.0をYahooオークションへ出品! 【出品情報】

ZAKU001.jpg

オークション終了致しました、沢山のアクセス並びにご入札頂き有難う御座いました。

■お取引終了致しました、商品を発送済みです。
Category: δプラス  

飛ぶモノは飛ぶものらしく 【未だアフター航空祭】

昨日あたりから夜が涼しいを通り越し

寒いレベルに達しましたね、、、、

装甲が薄いため、寒がりなMaです

こんばんは

昨日は、ホビコン参加のお友達と楽しいお茶会!

3時間はアッと言う間で気が付けば超~腹減りでしたw

この次は、食いものと言うか「旨いもの」メインでやります!




■MG1/100 デルタプラス

MGDELTAPLUS0911a.jpg
iphone20110911a.jpg

WRには変形しませんが、可変MSのある意味見せ場と言えば翼部分
大気中での機動を考えフラップを追加しひと回り大型化とスジボリを追加。



Category: δプラス  

近くの川が大変です・・・・  【台風情報】

台風から変わった熱帯低気圧と新たな台風に

挟まれて酷い天気の北海道です、、、、

雨は嫌いなMaです

こんばんは

早く気持ちの良い秋晴れになって欲しいですねー

秋刀魚も食べたし、今夜は栗おこわ食べて気分はすっかり秋!


■MG1/100 デルタガンダム製作④

image003ablog.jpg
image004ablog.jpg

荒削りですが、フェイスパーツの小型化や、肩のフレーム部分の隙間に
フレーム風のディテールを追加しつつ各部の面出しとエッジ出しを進めてます。

MGDELTAPLUS0901a.jpg

ちょいちょい使うキャストブロックとは、写真に有るガレージキットのゲート部分を
捨てずにとって置いた物で、我が家では「芋けんぴ」と呼ばれてる物体。

元々はタミヤの5mm角棒なので、収縮して引け処理すると約4mmくらいで使いやすい。

MGDELTAPLUS0906a.jpg

シールド部分は元ネタがノースロップYF-23だと思うので実機写真見ながらエッジ出し。
マスキングして塗装するつもりなのでさっさと接着して作業してます。

YF-23ablog.jpg
■YF-23



■おまけ   figma 初音ミク Append ver.

APM002.jpg
APM004.jpg
APM005.jpg

買いだと思います!嫁のですがw


ではーさようならー
Category: δプラス  

プロポーション改修その後 【デルタプラス製作記③】

何時もの事ですが非常に眠いです

うっかりするとスグ居眠りするMaです

こんにちは

仕事が朝早いので、帰ってご飯食べると

かなりヤバイです・・・・


■MG1/100 デルタプラス 【製作その3】

MGDELTAPLUS0904a.jpg

前回、又関節を移動したわけですが、重心バランスを調整し立ち易くするために
カカト部分にヒールを追加しました。(写真では白いプラ板のままなので白飛びして写ってませんが・・・・)

MGDELTAPLUS0903a.jpg
MGDELTAPLUS0903b.jpg

約5mmのキャストブロックを軸にプラ板で製作してます、つま先部分は1.5mmプラ板を貼り足し微調整。

image001aBlog.jpg


素組みの状態との比較写真(右側が素組み)

image002ablog.jpg


以前作ったDELTA GUNDAM Type100とも比較してみました、好みって変わらないんですね・・・・(汗

■おまけ

WRS004.jpg

先日届いたゲームに付属のfigma WRSこの手のフィギュアってコレクションするには
丁度良いサイズでヤバイですね、、、、

figma 初音ミク Append ver.もしっかり嫁が買ってきましたw


では~さようならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

皆様の御陰で優勝できました! 【感謝!】

Twitterへ沢山のお祝いメッセージ有難う御座いました!

テンションが大分高いMaですこんばんは

なかなか、手の込んだ作品を生で皆さんに見て頂く機会も少なく

展示会やコンテスト時には、完成品を既に手放してることが多かったんですが

久しぶりに真剣モードの作品を見ていただく事が出来て嬉しいです。

iphone20110901b.jpg
おかげさまで!

プロショップ杯ガンプラビルダーズコンテスト「ガンプラテクニックコース」で
優勝致しました!見てくださった皆様、また投票して頂いた皆様有難うございました!

凄く嬉しいです!

iphone20110901a.jpg

お隣のトーマスさんはキャラクター部門優勝!!おめでとう御座います!!
HMEでもガン見させて頂きましたが素晴らしい作品でしたねー

変なテンションですみませんでした(汗、、、


フィギュア部門優勝のうなふぃさん、スケール部門優勝のぷらもんさん!
おめでとう御座いました!!








Category: δプラス  

MG1/100 デルタプラス 【バランス変更後】

■MG1/100 デルタプラス 【バランス変更後】

MGDELTAPLUS0901b.jpg

全体のバランスを、センチネル設定画のゼータプラスに近づけて人型を外したバランスに変更。
肩幅を幅マシし、胴体を切り分け胴体部分と肩を繋ぐフレーム部分に分けて制作。

また、胴体と腰フレーム接合部分で5mm延長し寸詰まり感を解消し
視覚的に腰が細く見える様に手を入れました。

胸部も肩幅は増してますが、パーツをセパレート化することで
胸部が小さく見えMS時にも薄く平べったいバランスになるようにしてます。

MGDELTAPLUS0901d.jpg

下半身は先ず、又関節を1.5mmほど幅マシし前に3mmフレームごと移動してます。

変形させないので、脚部を展開させるフレーム上部にあるボールジョイント部分を切断し
L時型に切り欠き、1.5mmのスペーサーを入れて前方に移動させてるだけなの簡単な工作で
強度も稼ぎつつ短時間で工作が終わることが出来ました。(約15~20分ほどの工作です)

次は今回のポイントとなる部分の工作に入ります!


では~さようならー




■GR DIGITAL II 



12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
