Ma blog

Sort by 07 2011

Category: 気まぐれ日記  

現在塗装中につき・・・・ 【またしても総集編】

多忙に付き、またしてもTwitter総集編にてお送りいたします

今年はWFに行けなかったMaです

こんばんは

なんだか仕事、プライベート共に忙しいです

有る意味リア充です。



iphone20110724a.jpg

久々の再会!ヨメ実家猫のカイ君

ちゃんと覚えられてました。


iphone201107220c.jpg

前回、画像が無く不評だった「味の三平 味噌ラーメン」  激ウマです。

iphone201107220b.jpg

常連にしか出てこない有る意味「裏メニュー」的なやつ

うまい。


Ex-Sは写真を撮る間もないくらい、激しく塗装中なため画像無し。


8月の航空祭やら、お盆に嫁の実家で過ごすためハードスケジュールで進めてます(汗・・・


明日も早いため

さよーならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

蝦夷梅雨の憂鬱

とにかく湿気っぽです

本州レベルではないですが

かなり憂欝なMaです

こんばんは

塗装作業に影響がでなきゃ良いのですが、、、

コンプレッサーとレギュレーターは、ほぼ完ぺきな装備だし

グロス塗装じゃないですからねー気分の問題かも。

とにかく今年は、ダル眠い天気が続いてます。





■プラモねた

iphone20110717d.jpg

細かな部分をプラスしてます。

iphone20110717a.jpg

センサーらしき物は、有線からコードレスにw



ではーさよーならー 


iPhoneで撮影
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

夏真っ盛り! 【ローズガーデン】

どんぐりのパンが、全般に油っぽく不味くなりましたね、、、、

最近、メシ食うと必ず寝落ちするMaです

こんばんは

おもてで食べるお弁当は旨いですねー

木陰を見つけて食べないとしにますがw


Rose007.jpg

朝起きて天気が良いので、久しぶりにカメラ持ってお出掛けしてきました。



■昨日までのEx-S

RIMG20110711a.jpg

頭部はこんな感じ、鶏冠部分で分割し後ハメ出来る様になってます。

RIMG20110711b.jpg

腕から肩にかけてのバランスチェック! うん、良い感じ。


では、さよーならー

Category: 気まぐれ日記  

ミスドを食いに街にでる 【今日の朝食】

なんか、メシ食うとダルイっすね

体ダル重Maです

こんばんは

なんとなくやる気が無いので

Twitter総集編でお送りいたします。

今年は湿気が多いです天気もイマイチ◎´д`)=3



iphone20110710c.jpg

作業スペースが修羅場と化してきました。

iphone20110710d.jpg

昨晩の晩飯!お好み焼き豚玉Maスペシャル!嫁喜ぶ!

iphone20110710b.jpg

で、今日は朝からミスドな気分だったので こんな。

iphone20110710a.jpg

午後、カフェでいっぷく~ここの食いもの&珈琲は旨い。

iphone20110710a1.jpg

マルゲリータ 旨い。


ではーさよーならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

七夕ですねー 【北海道は8/7】

今日は昼まで寝てしまい

頭痛で目が覚めたMaです

こんばんは

基本、寝過ぎて頭痛は薬飲んで

再び寝て直すしかないです(汗

おかげで行動を開始したのは午後3時です。



■プラモ系

RIMG20110706b.jpg

肩フレーム、まだまだ途中ですが良い感じ。

RIMG20110706a.jpg

複製したパーツの表面処理とダクトのフィンを作ってみる。




明日も早いので

さよーならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

MG1/100 Ex-S 【胴体部分】

■MG1/100 Ex-S

RIMG20110705a.jpg

いよいよ後回しにしてきた、胴体部分です。

見ては見ぬふりをしてきた部分だけに

そりゃーもう大変です。


ではーさよーならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

ラベンダーの季節到来! 【夏だねー】

最近は蒸しますなー

ザーッと雨でも降ればスッキリしそうですが

相変わらずメシ食うと眠いMaです

こんばんは

最近は北海道も湿度を感じる様になりましたね、、、

本州の人には申し訳ない過ごしやすいレベルだと思いますが。



RIMG20110703d.jpg

ラベンダーの色ってたまらないですねー綺麗です。

RIMG20110703a.jpg

昔に手を入れたパーツの手直し終了!手前味噌ですが昔より技術が向上したようです。

ブランクは有りましたが進歩してるようです(汗




ではーさよーならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

Ex-Sその後つま先部分 【製作記】

■Ex-Sその後

RIMG20110702a.jpg

この調子でホントに完成するのか、、、、?






でわー作業するので

さよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >