Ma blog

Sort by 06 2011

Category: スポンサー広告  



Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

今日は真夏日だったんだねー 【今年初の30℃越え】

今日は、暑かったですねー

ラッキーなことに休みだったMaです

こんな日にカッターシャツにジャケット姿で出歩きたくないです

今年初の短パンで過ごしてました~



■プラモねた

部屋の風通りが、非常に良かったのでサッサと掃除してサフ吹き開始!

換気が良いので臭くないし快適に作業が出来ました気持ちが良い。

RIMG20110629a.jpg
RIMG20110629d.jpg

Ex-Sは意外とこの大型ブースターが大変なパーツです。

RIMG20110629c.jpg

何が?って「引け処理」がね、、、スジボリも彫直し済み。

RIMG20110629b.jpg

ここも目立つパーツで、処理が厄介な感じですがここが終われば出来たも同然、、、、

RIMG20110629e.jpg
RIMG20110629f.jpg

腕部はこんな感じで、工作中~




では、さよーならー

Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

さーこれからが勝負な2カ月弱 【HME】

つい最近、NANOMIのケガキニードルと

血の契約を結んで以来、やけに切れ味が良くなった気が、、、、

良く指に刺さるMaです

こんばんは

先日は眠いの我慢して作業したら

膝にアートナイフが刺さりました。


■プラモねた Ex-S製作状況
iphone201106028a.jpg

何時も使うガイドテープを張ってカリカリと

RIMG20110628b.jpg

太さはNANOMIケガキニードルとタガネ0.2mm、NANOMI0.5mmと3パターンでスジボリ

RIMG20110628a.jpg

こんな感じ。

しばらくは、こんな作業ばっかりなので

MGシェンロンを組みながらローテーション作業体制に

そろそろ戻して行こうと思います!


では~さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

最近食いものばっかりじゃねーか! 【うまいものBlog】

最近、温度変化が厳しいですねー

毎日、着る物を悩むMaです(基本寒がり)

こんばんは

風邪はやってますね、、、バカなのか今のところ平気です。


今日は、宝くじの当たりを資金に、夫婦で焼き鳥へ!

iphone201106024f.jpg

先ずは、呑めないのでパインソーダをぐびっと

iphone201106024bb.jpg

皮うまい

iphone201106024cb.jpg

豚精・豚トロの最強タッグ

iphone201106024db.jpg

うまい、最高です。

iphone201106024eb.jpg

アスパラ・ベーコン いい

昔、メニューのモチベーコンをモチベーションと見間違えたことがあります。

iphone201106024ab.jpg

デザートのイチゴのアイスパンケーキ  うまい。

こんな感じで食いまくり

帰宅後、入れたて珈琲と「とうまん」のワッフルも

しっかり頂きましたよwこちらの画像はまた後ほど 

イイカラプラモアゲロヨ コノヤロー ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'. グハッ



■プラモねた
iphone201106024g.jpg

HIQデカール来た!良い!デザインが良いよねー

有りそうで気に入ったデカールが無かったので嬉しいかぎりです。

ってプラモじゃねーし・・・

ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

カレーは週一でもOK 【余りはお弁当に】

いよいよ夏が来た感じで、北海道もここ数日暑いです

アイスコーヒー大好きMaです

こんばんは

いくつになってもこの時期はウキウキしますw

今日は暑かったので夏っぽいカレーを作ることに!

iphone201106022a.jpg

「茄子と挽肉のカレー」ししとう添え ハバネロソース・自家製ニンニク醤油などブレンド!

夏っぽい味でウマウマでした。


■今日のプラモねた

iphone201106022d.jpg

そろそろ、ディテールUPの作業を。iphoneで撮影なんでスジボリが飛んで写ってないけど、、

iphone201106022e.jpg

こんな

iphone201106022c.jpg

こういう作業久しぶり!楽しい。

iphone201106022b.jpg

最近、大活躍のダイソー瞬着!

シアノアレルギーが出にくくてグッド。


ではーさよーならー

Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

家に帰ったら晩メシ前にサフを吹け 【アフター5】

最近、日が延びて嬉しいですねー

明るいうちに晩ご飯って好きです!

暖かくなるとウキウキなMaです

こんばんは

朝は早いですが、帰るのも早くて健康的!


iphone201106020a.jpg

てな、わけで晩飯前に外で缶サフを吹く、ついでに外でイップクもする。

RIMG20110620a.jpg

晩ご飯の後は、頭を弄ってみる。

最近のMG的な分割にしてみたり、前と違うアプローチで改修中~


さてー明日も早いので

さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

うどんを食らいクレーテを貰った! 【休日の過ごし方】

19日は一久の日と言うことでうどんを食いに!

数日前から、コレを楽しみにしていたMaです

こんばんは

たぶん、ここが一番旨いと思う。


iphone201106019e.jpg
iphone201106019b.jpg

「ちく玉天ぶっかけうどん」デカイ熱々サクサクなちくわ天と半熟玉子天のコラボ!

レモンと生姜でサッパリつるりと頂ける一杯でボリュームも文句なし。

iphone201106019d.jpgiphone201106019c.jpg

食後にプラプラと雑貨屋さんを巡り

iphone201106019f.jpg

卸販売のお店に寄り、業務用バジルを購入~100g入って350円と激安!!

大満足な休日でしたー(●´ω`)ノ

■プラモねた
iphone201106019a.jpg

友人宅お蔵出しwNITTO箱「クレーテ」を貰っちゃいました!キンちゃん有り難う!!

何時作るかは、さておき、、、責任をもって作らせて頂きやす(*`・ω・)ゞ

■再び食いもの系

iphone201106018f.jpg

土鍋に白菜・椎茸をどっさり!豚バラ肉を載せてー

iphone201106018d.jpg

日本酒・自家製「ニンニク醤油」を少々とタレを掛けて~

iphone201106018g.jpg

土鍋で蒸す!「嫁特製のスタミナ蒸し鍋」旨い。

口の中を火傷しましたが(汗  疲れが吹っ飛ぶ旨さ!

やはり、健康は食からだと最近感じるなー


でわーさよーならー

Category: 気まぐれ日記  

何れ菖蒲か杜若

イライラにはクマザサエキスが効きます

5勤が終わって2連休なMaです

こんばんは

明日は、旨いうどんを食いに行くので

うどんBlogになります。

iphone201106016a.jpg

今の時期、アヤメが綺麗です。この辺も北海道は1カ月ほどズレがありますね。

■今日のEx-S
iphone201106018b.jpg
iphone201106018c.jpg
iphone201106018a.jpg

パーツごとにかっこいEx-S、因みにオイラは変形途中のちゅうと半端さにシビレます。

■食いもの系
iphone201106015a.jpg

最近、嫁がMa特製カレーの完全コピーを作る様になりました

マジ!同じ味がする!!

iphone201106014a.jpg

従業員用ワンコイン弁当~「エビマヨ弁当」うまし!

iphone201106017a.jpg

社食 マグロ丼温泉タマゴのせ うまい。


ではーさよーならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

今日のマックは旨かった 【休日ランチ】

先日、卵を割ったら双子でした

iphone201106011egg.jpg

なんか嬉しかったMaです

こんばんは


■プラモねた
iphone201106011a1.jpg

庭先で連射型ビーム・スマートガンにサフを吹いて見た。

iphone201106011b1.jpg

いいかんじ、このまま仕上げます。

iphone201106011c1.jpg

バック・パックのビーム・カノンをプラパイプで新造。

iphone201106011d1.jpg

こんな感じ

では!明日も早いので(しかも5勤だ・・・)

さよーならー


Category: コンプレッサーの話  

先日買った剥きエビは旨かった 【お買い得品】

コンプレッサーメンテ

iphone20110605a1.jpg

愛用のコンプレッサーAPC-007サイレントをメンテ

iphone20110605a2.jpg

補充用に買ったが、ほとんど出番なし。

プラモ流通で買うと高いが、画材屋に頼むと安い。

元々、ホルベイン社のワーサー15DのOEMなわけなので
エアテックスのバカ高いオイルでは無く、ホルベインのを買う。



では~さよーならー
Category: Ex-S 2011ver俺1.5  

センチネルの呪縛 【直撃世代】

相変わらずTwitter総集編的なBlogでお送り致します

痩せのくいしんぼうMaです

こんばんは


■模型ネタ

RIMG20110601a.jpg

Iフィールド発生ユニットのディテールに手を入れてみる。

キットの内部フレームを一度切断し、角度変更と奥行き感をプラスし
設定画に近づけてみた、ディテールはプラン303Eも参考に。

RIMG20110601b.jpg

前腕のスライド部分、別にリファイン版を忠実にトレースな訳では無いが
腕の延長も兼ねて、外装甲のスライドはムーバブルフレームの解釈的な部分で外せない記号でもある。

当時、ムーバブルフレームMSのリアルな解釈ってやつですな。



ではーさよーならー

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
