Ma blog

Sort by 04 2011

Category: 気まぐれ日記  

旨いのもBlogはじめました。 【ウソです】

久しぶりに風邪ひいたもよう、、、、

でも、一向に食欲は衰えないMaです

こんばんは

風邪にはこれでしょ。


iphone20110427a.jpg

蜂蜜漬け 生姜!!お湯割りで飲んで良し、炭酸で割ってジンジャーエール、生姜焼きに~

万能です ジンジャー好きにはたまらんアイテム!

iphone20110427c.jpg

回鍋肉 「嫁スペシャル」

iphone20110427b.jpg

家は何時もご飯茶わんへダイレクトにインして豪快に食いますw


具合が悪いと、何時もに増して優しい嫁に感謝しつつ、モリモリ食ってスタミナ復活!

さて、明日も1日がんばりますかー

あー調子崩したの休みでよかった、、、だいぶ調子いい!

■プラモねた

SDシナンジュの気になる個所を手直ししてオークション出品予定です。
今日、作業予定でしたが、無理せずゴロゴロしてました・・・・
作業と出品準備が整い次第、こちらでご連絡します~



ではーさようならー
Category: 気まぐれ日記  

次は何作ろうかのー 【ガンプラ飽き気味】

さー今月の模型誌は面白いかな~?

モデグラのVサイレンが楽しみなMaです

こんばんは

つや消しの塗装とか、筆塗りだったら買おう

グロスも捻りが有れば買う。

後は、立ち読みでいいや

iphone20110418a.jpg

しばらく真面目に撮影してないなーiphoneで撮影(汗 GRデジタルはどーした、、、使ってないなー

iphone20110425a.jpg

沖縄物産店「わしたショップ」のココナッツアイス 旨し!

撮影といえば!ルナダイバーは撮影前に、何時もお世話になってるエクセルホビーさんに

展示させてもらったので、写真なし、、、、生で見れる方はどーぞな感じでwUPしないかも(汗

めんどうなんで・・・・・

気が向いたら撮ります。

ではさいならー
Category: Ma.K.  

Hasegawa Ma.K.1/35 LUNADIVER STINGRAY

客だと思って爽やかに振り向くとヨメでした 

何時でも好印象なMaです

こんばんは

相変わらずBlogは全てiphoneで撮影

便利すぎ。



iphone0422d.jpg

■Hasegawa Ma.K.1/35 LUNADIVER STINGRAY

iphone0422e.jpg
iphone0422b.jpg
iphone0422c.jpg
■Phot iphone 3GS PonneGrafer B&W




では!ごきげんよう
Category: Ma.K.  

桜の開花は5月4日だそーです 【ローカルネタ】

部屋の片づけものが済んで気持ちがいい

秋冬物から春夏物へ衣替えなMaです

こんばんは

なんか、幸せな1日でした

おかげさまで充実してます

有り難うございます。


■お菓子系

iphone0420a.jpg

予想通りの味   ごちそうさまです。

iphone0420b.jpg

朝食のホットケーキ バター&はちみつ メイプルシロップは2枚目から使用可能。




■ルナダイバー 【破れないデカールは楽勝編】

iphone0420f.jpg

某水デカールと違い、ストレスが無いので楽しい。

iphone0420g.jpg

おおー!

iphone0420h.jpg


かっこいい

iphone0420c.jpg

エンジンは最近マイブームな、最新旅客機な色で。

787.jpg

最近、787と747-8が異常にかつこいい

iphone0420d.jpg

で、こんな



■ディナー系

iphone0420e.jpg

Ma作 「春キャベツとツナのスープパスタ200g」もちろんドリンク付き。



では~さいならー
Category: Ma.K.  

Twitter総集編 【つぶやきのまとめ】

今日も適当ブログすいません

先日、買った春物のコートが似合いすぎなMaです

こんばんは

昨日のルナダイバーから

iphone0419d.jpg

なんか臭いの嫌な気分だったため、アクリルガッシュやらファレホで

iphone0419c.jpg

こんなんで

iphone0419e.jpg

こんな感じ




こんな感じで、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

LUNADIVER 続き 【筆塗りホワイト&ホワイト編】

ういっす!

いくら食ってもデブらないMaです

こんばんは

因みに体脂肪率は9%とボクサー並みです

最近、職場エクササイズ仲間募集中です。



■LUNADIVER 続き 【筆塗りホワイト&ホワイト編】

iphone0417d.jpg
ルナダイバーは何時もの粉歯磨きとガイアノーツ。

ガイアノーツはハンパ無い、隠ぺい力で筆塗りも楽々

作業時間は1時間くらいかなー

この適当な感じが楽しい!


てきとうブログですいません


ではーさいならー


Category: Ma.K.  

缶スプレー乱れ吹き 【マテリアル】

しばらく遅番なため

真昼間モデリングなMaです

こんばんは

これからのシーズン缶スプレー

大活躍間違いなしです。

■LUNADIVER 続き 【下地編】
iphone0414c.jpg

こんな

iphone0414a.jpg

ビームも忘れずに。

iphone0414b.jpg

ガンダムスプレー ファントムグレー!!
今回はマホガニーブレンドなしにストレート吹。





ではー、さようならー
Category: 気まぐれ日記  

SDシナンジュ撮影終了 【眠気防止策】

明日から暖かくなるそうです・・・数日寒かったなー

通勤の春ものコートが欲しいMaです

こんばんは

今度の休みにでも見に行ってこようかと

UNIQLOだけど・・・


■SD SINANJU   HGUC1/144&SDミキシングビルド 
iphone0413c.jpg

晩ご飯食べたら、写真編集します。

■追記■

GalleryにSDシナンジュをUPしました!
http://modelworksma.web.fc2.com/SDsinanju.html




ではーさようならー
Category: 気まぐれ日記  

チョイ合金 【タップミス】

バンダイのデカール貼り難いな、、、、ペラペラで

塗装は好きですが、デカール貼りが嫌いなMaです

こんばんは

昔はすきだったんですけどね・・・

最近、この作業がメンドイ。カトキだからか?そうなのか?


■SDシナンジュ 【塗装激闘編 完結編】

嫁の考えたネタを、何故かダンナが製作すると言う不思議なコーナーも
いよいよ最終回!!けして嫁のプラモを奪った訳じゃない。

274836538.jpg

人生、初のSDにしては、まーまーかな、、、( ´・ω・)y━

274837762.jpg

リアビューもなかなかの見栄え?

ま、ヨメが見て喜んでるからいいかw

今後も、なんでも幅広く作って楽しもうと思います。

撮影は何時出来るかなーそのうち暇見て撮影します!


では!さようならー
Category: 気まぐれ日記  

オムライス最高~ 【好物】

桜は来月になりそうですが、だいぶ暖かいでねー

大好きなスカジャンを着れてご満悦なMaです

こんばんは

iphone0411c.jpg

かれこれ20年くらい着てます、このスカジャン

着る物に限らずモノもちが良いです。





■プラモネタ

■SDシナンジュ 【塗装激闘編 後編】

iphone0411a.jpg

デカール貼る前に仮組み、未だに艶アリと艶消しで悩む。何時もとは真逆におもいっきり
「玩具っぽく」仕上げたい!昔の超合金みたいに鉄っぽいとこや、プラスチックのチグハグな質感に。



■妻製作「オムライス大盛り(おかわり付き)」

iphone0411b.jpg

ケチャップで見栄えが悪くなる前に撮影w

因みに我が家ではハインツのケチャップしか認めません。

ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

デスサイズYahooオークション出品致しました。

imageyahooblog.jpg
■MG 1/100 ガンダムデスサイズ

オークション終了致しました、沢山のアクセス並びにご入札有り難うございました。

■お取引状況■
ご入金を確認し発送致しました。次点落札はありません。

Category: 気まぐれ日記  

この春から適当ブログが更に適当になります!【更新しないよりマシ】

相変わらずiphoneから投稿のTwitter記事を使い回し

すいません、ますます適当BlogなMaです

こんばんは

UNIQLOの安いジャケット(7990円)が

似合いすぎてて困ってます。

サイズぴったり!安上がりな旦那に嫁もご満悦ですw



■SDシナンジュ 【塗装激闘編 前編】

iphone0408c.jpg

フィニッシャーズカラー、ブライトレッド+クリアーレッドで塗装(吹きっぱなし)
この後、デカール貼ってオートクリアー吹きます。

iphone0408b.jpg

Ma春の新色!何時もはアイアン吹いて磨くんですが飽きたので、ブラック立ち上げに
パール吹き付けてクロームメッキ風に、この後に、ウルトラマリンブルー2をシャドー吹きします+(*´∀`)b


そんな素敵な用品用材が揃っちゃうエクセルホビーさん


がんばれ日本!応援セール開催中! 
4月8日(土)~4月17(日)まで

img095.jpg

大きさもビックリ!値段もびっくりな超!特価品も有りますよ~

iphone0408d.jpg

僕の適当筆塗りスネークアイ(10分で作った台座付き)も展示中!!


では~さよーならー
Category: Ma.K.  

サフ日和 【縁側モデリング】

いよいよ缶サフ、缶スプレーの季節が来ましたねー

今日は一度も寒いと言って無いMaです

こんばんは

大型モデルを外でブハーっと出来るのは素晴らしい!

と言うか気持ちがいい!


■模型ネタHasegawa 1/35 LUNADIVER STINGRAY (続きの続き)

iphone0406cblog.jpg

気持ちよくブハーっとサフ吹いてたんすが・・・白サフだった・・・・(´・ω・`)マチガエタ

iphone0406fblog.jpg

おおー!今度は大丈夫w 天気が良くて気持ちいい。

iphone0406gblog.jpg

乾く間、縁側でコーヒー飲みながらイップク( ´・ω・)y━ 暖かい。

iphone0406eblog.jpg

さて、何時もの作業スペースへ戻ってきました、溶きパテでも塗りますか~

んーマシーネン楽しい、MGシェンロンも作らねば。

塗装中のSDシナンジュも(A´・ω・)



では~さいならー

Category: Ma.K.  

Fly Me to the Moon

私を月へ連れてって~

お月さまと言えば、この曲が脳内再生されるMaです

こんばんは

エヴァのエンディングじゃなく

宇多田でもなくてだ

渋いおっさんが歌う方ね



■Hasegawa 1/35 LUNADIVER STINGRAY (続き)

iphone0405c.jpg

各パーツの擦り合わせ作業がまた楽しい!ビタっと来るときもちい。

iphone0405b.jpg

おおー!形になってきたー  かっこいい~

iphone0405a.jpg

後は、下面の武装&レーダー

おっとー1/35のファイアーボールSGとプラウラーを忘れてた(汗、、、、

先日、スネークアイ作ってて実は作りたかったのは1/20ファイアーボールSG

だったことはないしょだ、、、キット最近みないなー


では~さよーならー
Category: Ma.K.  

マシーネンな日曜日【ライフスタイル】

最近Twitterでつぶやいては、その写真を

そのまんまBlogへ転用してるMaです

こんばんは

iphoneは便利すぎて子供の様に弄ってます

すっかり依存してます、、、、


今日の模型ネタ

iphone04004a.jpg

■Hasegawa 1/35 LUNADIVER STINGRAY

iphone04004e.jpg

物凄く出来の良いキットなんですが、チャームポイントをオリジナルの1/20に近づけてみる。

iphone04004c.jpg

デカくて、かっこいい~





ではーさいならー
Category: SNAKE-EYE  

SNAKE-EYE完成!Gallery更新  【マッハ1】

マッハで4月突入ですね早いです

作るのも撮るのもマッハなMaです

こんばんは

エイプリルフールですが

通常営業しております。


【更新情報】スネークアイ完成! ほか


今回のスネークアイは、下地以外はオール筆塗りでラッカー塗料メインでマーキングの上から
ファレホカラーでデカールをゲージに筆塗りしてます。

撮影は何時ものGR DIGITAL2の他にiphoneで撮った物や、今回は嫁も撮影したのもUP!
宜しければご覧ください!


SNAKEEYE001.jpg

■SNAKE-EYE Gallery

DEATHSCYTHE02001top.jpg

■GUNDAMDEATHSCYTHE Gallery

ついでに、デスサイズも撮り直し。

前回よりもこっちの方が濃いブルーのほんのり紫が出てる(汗

お暇な方は、こちらも見てやって下さいませ~


では~さよーならー

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >