Ma blog

Sort by 03 2011

Category: SNAKE-EYE  

粉歯磨き入れ過ぎ注意 【お口と健康】

愛煙家の必需品ザクト〇イオン

たまに忘れた頃に使うMaです

こんばんは

ラッカーに粉歯磨き大量投入~

ヤニは効き目薄ですがこちらは効果絶大




■wave 1/20 SNAKE-EYE

iphone0330b.jpg
iphone0330a.jpg

ぼこぼこにしたかったので、粉歯磨きを混ぜたプラカラーでガンガン塗る!
筆塗りはあまり部屋が臭くなくていい。つーか乾燥後、歯磨きの香りが残るのね、、、ビックリ


■塗装工程
iphone0329a.jpg

①サフ&溶きパテで下ごしらえした物にベースグレー(パルプンテ使用)をエアブラシで吹き付け
適当に余った塗料でイイ感じのグレーを作ったらほぼ完ぺきなジャーマングレーになった・・・

iphone0328b.jpg

②ガイアノーツEXシルバー⇒乾燥後⇒フィニッシャーズ オートクリアー

iphone0329b.jpg
■本日の画像は全てiphoneで撮影


③ガイアノーツMa.K.カラーアンチフラッシュホワイト⇒乾燥後、スポンジペーパー掛け

こんな感じ。

後は、イラストやら参考に筆の向くまま気の向くまま~

筆を走らせる感じで楽しく塗る、スポンジペーパーで削る。

あとは、デカール貼り・ウォッシング&フィルタリングで完成な感じ

では続きはまた後日にでも

さよーならー


Category: SNAKE-EYE  

付録付きと無しを選ばせて~ 【模型誌】

デスサイズをディステニーと言い間違えるMaです

こんばんは

デしか合ってないし・・・

デスサイズと言えば、展示させて頂いていた

エクセルホビーさんから本日回収してきました。

トーマスさんとのツーショットは良かったなー

また、なんか違うネタでご一緒出来れば嬉しいですね。


■模型ネタ



■wave 1/20 SNAKE EYE
iphone0327d.jpg

センサー類の台座部分に溶接跡&溶きパテ

iphone0327e.jpg

毎度おなじみフィニッシャーズカラーのオートクリアー
相変わらずハンパない透明度!素敵です、下地のコートに使います。


■日常風景



■飼い猫カイ君
iphone0327b.jpg

昨日はご満悦なご様子

iphone0327c.jpg

3人で包んだ餃子40個をホットプレート一気焼き

激ウマ

iphone0327a.jpg

お友達からのお土産、横浜十番館ビスカウト

横浜行ったらリピート決定!うまい。
Category: SNAKE-EYE  

色々やっていたのだけれども 【日々日常】

多種多忙だったため、更新遅れすみません

多種多様なMaです

こんばんは

因みに、多種多様は四字熟語ですが

多種多忙は思いついた造語なんだけど

ググッてみたら結構使ってる人いるのねw


■模型ネタ

■SDシナンジュ
iphone0325e.jpg

SD2個イチで製作中のシナンジュは、大体のパーツをペーパー掛け終了。

■wave1/20 SNAKE EYE
iphone0325a.jpg
iphone0325b.jpg

ずーっと素組みして放置してた物を、ルナダイバーに手を付ける前に
作ってしまおうとモフモフ製作、下地には例の物を使うぜ!!



■昨晩の様子

iphone0325c.jpg
iphone0325d.jpg

なにげに通ってる元祖 坦坦麺     激ウマ!

その後、被災地へ行っていた友人から預かっていた熱帯魚を友人宅へ
お引っ越し&止めていたフィルターの再始動と水槽メンテナンス。

そんな感じで、ここ数日は多忙にしておりました(A´・ω・)


本日は、夜に嫁の実家へ飼い猫のカイ君と遊ぶためお泊り
明日は、帰り道にエクセルに展示させて頂いてるMGデスサイズを回収に~

なかんじで週末も忙しくなりそうなので

さよーならー



Category: 気まぐれ日記  

節電中 【俺が・・・】

ぽぽぽぽ~ん!!完全に洗脳されてます

地震酔いがやっと治ったMaです

こんばんは

完成品ラッシュだったので

作業環境を整理中

iphone0323d.jpg

謎な色や使わない色って意外とあるよね・・・

捨てるのももったいないので、ベースグレーを作ってみる。

iphone0323c.jpg

Ma的ベースグレー名付けて「パルプンテ」

Ma.K.なんかにモリモリ使えそうです!!

色々入ってるんでさぞかし隠ぺい力もあることでしょうw

iphone0323f.jpg

さて、こいつも製作再開すっかな・・・


■食いものネタ

iphone0323a.jpg

老舗 高級茶房ひので バナナパフェ

ウマい。

iphone0323b.jpg

何時ものMa特製チキンカレー

食い過ぎて動けなくなりました。


こんなご時世にすいません


さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

Extra Super Moon 【サイエンス】

満月と言えばOzzy Osbourneの「Bark At The Moon」が

真っ先に頭に再生されるMaです

こんばんは

今夜は19年ぶりに月が大接近してるので月明かりが眩しい!

んー綺麗でした。

20110320MOON.jpg

■GUNDAMDEATHSCYTHEをGalleryに更新!

VerMatop.png


なんか、写真がイマイチなので後日、撮り直すかも・・・・

今日はもう限界、、、


ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

DEATHSCYTHE 完成

明日、被災地へ派遣されていた友人が帰還します

帰ったらMa特性「超!旨いカレー」でも作ろうと思うMaです

こんばんは

まずは、風呂入ってゆっくり寝てください。



塗装準備中に東日本大震災が発生

一時、中断し地震に対し警戒した生活でしたが

なんとか完成!


MG01/100 GUNDAM DEATHSCYTHE EW

DEATHSCYTHEblog01.jpg

また、蛍光灯じゃ移り難い色味で塗ってしまった・・・

自然光で試してみようかな・・・

HPへのUPはもうしばらくお待ちください。
Category: 気まぐれ日記  

カップ麺お一人3個まで 【離島事情】

食料品売り場で、先ず飛び込む声

買う予定じゃ無かったがカゴに入れたMaです

こんばんは

言霊って恐ろしいな。




今日あたりから、やっと通常モードに戻しつつ有りがたく生活してます。
TVでは今夜からバラエティー番組もちらほらと

計画停電されてる地域の方には申し訳ないが
北海道では、「ほくでん」の電力が本州へ供給しても余裕があるそうで
通常の生活をさせてもらってます。

何時までもクサクサしてもしょうがないので


■SDシナンジュ

人生初のSDでございます。


RIMG0315d.jpg

自分好みにHGUCとSDをミキシング、関節を移植したり新造したり
前腕は途中までSDで、袖の少し上からHGUCのパーツ。


そして、本州からの荷物止まったおかげでアーマーモデリング入荷せず・゚・(ノД`)



ではーごきげんよう
Category: 気まぐれ日記  

お見舞い申し上げます

■お見舞い申し上げます■

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された
みなさまに対しまして心よりお悔やみし、またお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

私の住む札幌では、揺れが長く続いたももの大きな被害も無く
生活させて頂いてます、ご心配頂きました皆様に感謝いたします。


------------------------------------------------------------------------------
■私ごとではありますが

私も妻も三半規管をやられながらも元気です
プラモも熱帯魚の水槽も無事です。

後ほど、通常のBlog更新させて頂きます。
Category: 気まぐれ日記  

【重要】ヤフーオークション出品取り消し処置に関するお詫びとご報告です。

yahooimage002.jpg

【重要】ヤフーオークション出品取り消し処置に関するお詫びとご報告です。


■今現在にて、ご入札並びにウォッチリストされている皆さまへ■

東北地方太平洋沖地震による各地の被害状況や災害の報告がされ
日本各地にて混乱が続く中、円満なお取引並びに終了後のご連絡
商品の輸送に障害が起こることを考慮し、誠に勝手ながら当方は
一度オークションを取り消す処置をとらせて頂くことをお詫び致します。

現在、ご入札頂いている方々には大変申し訳御座いませんが
なにとぞご理解とご了承のほどお願いしたく思います。

■再出品に関して■

時期は未定ですが、地震による影響が落ち着き次第
再出品させて頂く準備が御座います。
それまで出品物に関しましては安全に保管させて頂きます。

現在出品中ではありますが、こちらの記事を一定時間
ご覧いただいた後に、オークションの取り消しを行います。


YahooオークションMyページ⇒改修・MG1/100シナンジュ(オリジナルカラー)塗装済み完成品

18:25分現在にてオークションを取り消しさせて頂きました。
なにとぞご理解とご了承のほどお願いしたく思います。




Category: 気まぐれ日記  

作るものも変われば食いものの好みも変わる 【ライフスタイル】

俺、産まれた日おめでとう!!(●´ω`)ノ

今日は一日、王様であることを許されてたMaです

こんばんは

明日からまた、庶民へ戻ります。

RIMG0310b.jpg

サフを吹いて見たら、額のラインが気に入らないので頬のスジ彫りギリギリまで削り小顔整形。
ヘルメット側も0.5mmほど削り、悪そうな顔つきに。


■シナンジュ(3機目)

妻がHGUCとSD2個イチで作る~!と、はりきってたネタを

何故かオイラが作ることにw   ∑(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!?

サフを乾かしている間に、素組みが済んでたHGUCとSDをおもむろに弄り始め






一時間後・・・







RIMG0310a.jpg

Σ(゚Д゚)。。これでいいんじゃね?

バキバキに削って仕上げちゃいますw


ではーさいならー
Category: 気まぐれ日記  

シナンジュ3機目製作決定! 【スクープ】

今月のアーマーモデリングが楽しみだ

メルカバ大好き!メルカバ俺も大好きさ!Maです

こんばんは

さて、シナンジュ3機目の製作が決定!!な、わけですが

その前に↓コイツを


■MG 1/100 デスサイズEW

RIMG0309c.jpg

んーかっこいい。

首を2mm延長と胴体で2mm延長し、S字立ちがカッコよく決まる様に少々イジリました
あと、肩アーマーがカクカクとしたラインが付いてたので削ってなだらかな曲線に修正。

今回も何故かカッコよく見える魔法をふんだんにかけてております!
おかげで、製作者のMPポイントは底をつこうとしてます(汗、、、

RIMG0309a.jpg

バスターシールドもバッチリ面出し。

何時でもサフ吹けるゼ!ってことで

さよーならー
Category: OOクアンタ  

スタスターってなに?  【知恵袋】

作業の合間に携帯弄ってると

妻から集中しなさいと注意されるMaです

こんばんは

スラスラー・スラースターに続き

新作誤字スタスターが登場w

誤字には気をつけましょう、、、、、、


新作といえば!先ずこちらから

iphone0305a.jpg

シェフMa新作!豚角肉とジャガイモの「ゴロゴロカレー」

大き目カットのお肉と大き目のお野菜でアグレッシブに攻めた一品。

腹ペコな胃袋も満足できるパンチのある味に仕上がった!

※iphoneで撮ったら米が白飛びしてますが、大盛りになっております。


■プラモ新作

OOQ0305a.jpg
MG 1/00 GNT-0000 OO QAN[T]




こちらはしばらく行きつけのHobbyショップ

「エクセルホビー」さんに展示させて頂こうかしらと。

Galleryの更新はもうしばらくお待ちください。

ではーさよーならー

■追記

OO QAN[T] をGalleryにUPしました。

Gallery⇒http://modelworksma.web.fc2.com/OOQ.html
Category: シナンジュ2機目(通称ミドンジュ)  

SINANJU2機目 UP!!

もう3月ですかー

だいぶ暖かくなってきましたねー

食後は何時でも眠いMaです

こんばんは

こんな調子で春になったらどうなるんだろ、、、


■更新情報

imageHPtop.jpg

Gallery SINANJIU02をUP更新

こちらは準備が整い次第、Yahooオークション出品予定となっております

もうしばらくお待ちください。



■おまけ

RIMG0435.jpg

ついでに、思いつきで塗ったノーベルも撮ってみた。

fgに数枚UPしました⇒http://www.fg-site.net/products/111435

暇を持て余す方は見てやって下さい(汗・・・



ではーさよーならー


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >