Ma blog

Sort by 02 2011

Category: スポンサー広告  



Category: シナンジュ2機目(通称ミドンジュ)  

今月は良かった 【モデグラ】

昔からのモデグラファンとしては、各号に散らばった情報の総集編的内容で

有りがたい感じなんじゃなかろうか?

表紙の新しい九龍版は1/100だと思い込んでたMaです

こんばんは

読んだ嫁が、何時も聞いてる内容なので部屋に盗聴器でも

有るんじゃない?と首を傾げてたのが面白かったw

iphone0227b.jpg
iphone0227a.jpg

これだけ買ってれば多少文句言っても罰あたらんでしょw




■MG 1/100 シナンジュ2機目 完成~!

SINANJU0227a.jpg

久しぶりに、かなり自分好みに作ったので気持ちが良い

撮影はまた今度。


次回作はMG1/100OOQ→ガダムデスサイズ(アーリー)を予定~

トーマスさんと丸かぶりw好みが一緒なんだよ、、、、

では、さよーならー
Category: OOクアンタ  

今月は買いですか? 【モデグラ】

んー九龍版・・・・しかも大好き1/100かー

1/100のν-GUNDAMは完成したことのないMaです

こんばんは

MGシナンジュ2機目は何時でも塗装出来ますが

自分のテンション待ち。

今はサクサク作りたい気分なのでコチラ↓(肩とか武装は組んだだけだけど・・)

■MG1/100 OOQ (写真多め・改修少なめ)

RIMG0223a.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る①

RIMG0223g.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る②

RIMG0223d.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る③

RIMG0226c.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る④

RIMG0226b.jpg

大分小顔になってます。個人的好みですが。

RIMG0223e.jpg

思わずノコを入れてしまった太もも、イラストを元に外装部分で3mm延長
1mmプラ板でボリュームアップ、ヒザアーマー?を太もも側へ接着、削り込んで幅ツメなど。

悲しいことにHGは良い形してるけど、MGは残念な感じ。

RIMG0223f.jpg

裏打ち無し、穴空く覚悟で削り込んだ脛&脹脛部分
かなり大幅にシェイプアップ、ここもイラストを参考に。

得意の削り込んで面の修正のみですが、ここまで形は変えられます
素材自体は変わりないので仕上げが鬼のように楽です。


Twitter 見るの忙しいんで

さよーならー


Category: シナンジュ2機目(通称ミドンジュ)  

映画は理解不能・・・でもOOQ 【俺がガンダム】

何回見ても意味が解らないMaです

こんばんは

日曜は元職場の仲間とお食事を

向かった先はやはりw老舗大衆中華の王道「香州」

iphone0220b.jpg

先ずは、あんかけ豚肉入り麺  うまい。

iphone0220a.jpg

蟹炒飯 うまい。 絶品です。


そのあと、カフェでいっぷく→エクセルホビー(本日2度目)→OOQ購入な流れで

楽しかったなー

また!ランチしましょう!!


■MGシナンジュ 2機目

RIMG0221b.jpg

サフは何時ものMr.サーフェーサー1200を3倍希釈エアブラシ吹き

とても経済的ですし、綺麗です。

RIMG0221a.jpg

数ヶ所、手直ししないといけないパーツは有りますがいよいよ塗装作業へ。

RIMG0221d.jpg

赤いモノに飽きたので青いモノでも~

小顔整形後


ではーさようなら~
Category: シナンジュ2機目(通称ミドンジュ)  

iphone電波弱過ぎ、、、【Wi-Fiを買おう!】

山奥に住んでるわけじゃないけど、ほぼ3Gのみで機能してます。

でも色々便利すぎて手放せないMaです

こんばんは

因みに僕のは2号機です(初号機は1年もたなかった・・・・)

自転車にそれぞれ初号機&2号機と貼ってた

香ばしい職場は倒産するので要注意です。←マジで

みなさん気をつけましょう




■ MGシナンジュ2機目 
RIMG0219a.jpg

流石に2機目はサクサク作れます、週明けにでもサフ入れて塗装に入ります。

RIMG0219c.jpg

なんとなく、ビームアックスのパーツを肘に付けてみる

腕のシルエットと相まって良い感じ  ( ´・ω・)y━

もはや、武器ではなくこう言う形のパーツ(ジャンク)にしか見えて無いw


あーGUNDAMが作りたいよ~

何かサクッと1週間以内で完成させようかしら、、、ガンダム系




ではーさよーならー
Category: シナンジュ2機目(通称ミドンジュ)  

じゃー流れで少し踏ん張るよ 【リツイート】

結婚記念日で自宅を留守にしてました、更新遅れスイマセン

iphone0216c.jpg
奥さんのお母さんからケーキを頂きました.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

真夜中でしたが大変美味しかった~

そして、2日続けて晩ご飯のあと爆睡してたMaです

こんばんは

iphone021ab.jpg

ステラで晩ご飯

iphone0214a.jpg

デザート ここのタルトは旨い!!

なにを隠そう、2/14が結婚記念日!

iphone0216d.jpg

カイ君

iphone0216e.jpg

おめでとうさーん と申してます。



■MG1/100シナンジュ2機目・カラーリング募集中!  ←嘘です。

RIMG0217c.jpg

なんか気のせいか、2機目は精度が増した気が。

RIMG0217b.jpg

とにかく、くどいラインは排除して行きます。

RIMG0217a.jpg

埋めるパーツがマイナスモールドしか無かったので、プラ板でフラットに。

アフリカあたりに売ってるお面じゃ無いです、、、


では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

アラフォー男にマックはきつくなったか?【美と健康】

雪まつりで、街がにぎやかですねー

人ごみ大嫌いMaです

こんばんは

RIMG0212f.jpg
■GR DIGITAL Ⅱ

午前中、天気が凄いイイので友人と近くに撮影に出掛けてみた。

iphone0212a.jpg

んで、エクセルホビーへ移動!なんとステイングレーが土日特価で50%OFF!!
用品用材も色々買い足してご満悦ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

粗末なコンテスト作品も展示していただくことに(汗、、
嫁は凄い頑張って作りましたが、旦那は片手間に4時間ほどで塗装、、、、

iphone0212b.jpg

その後、友人宅で水槽メンテを、ガラステーブルに写り込む水槽が素敵すぎます。

あと、ラーメン作って皆で食べたりと楽しい時間を過ごして来ました~
Ma特製「白菜と豚バラ肉のあっさり醤油」でしたが、今日は麺がのびるので画像無しw

素敵な時計を頂いちゃいました~KINちゃんありがとうねー

身近な友人から頂いた時計はこれで2個目です。腕時計はじめ時計好きなんですよね♪


ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

戦慄の色ものガンダム:魔改造編 【完成】

なんとか地元のコンテストに間に合いましたが

ノーベルをこんな姿に・・なMaです

こんばんは

何回も言いますが

正気です

大丈夫です。

iphone0211a.jpg

Maのは、ノーベルをベースにA〇B 48風に、、、センターの人がイメージソース。
嫁のは、セーラーマーズですね。

嫁はエアブラシ初挑戦に加え、Fアーマーの延長工作など目覚ましい進化!
色々と教えながら同じ物を作るにあたり、旦那も暴走してみたw

まーこの方が作ってて面白いし。

これ、何時も行きつけの模型店の店頭で「こんな風にしたら面白いんじゃない」と
雑談してたものを夫婦そろって有言実行してみた、と言うしだいで御座います。


RIMG0211b.jpg

製作時間が取れなかったので、表面処理も荒いまま塗装に突入!!
教えながらで1日で塗装と言う粗末な物ですが。

笑って頂けました?

次は真面目に作るので、どうかご勘弁をw

では、さようならー
Category: シナンジュ2機目(通称ミドンジュ)  

最近、パーツを見る時少し離します。【疲れ目とは違う認めたくないもの】

WF参加の皆さんお疲れさまでした!

Twitter で現地とコンタクトしてたMaです

こんばんは

WFは参加してなんぼですねー

またメカ物が熱くなってる気がします。


■シナンジュ2個目(エングレ無し無し・俺多め)な感じで。

RIMG0206a.jpg

エッジ出しは180番位の男らしいペーパーで、バキッと出す。
サンドペーパーには何時もの、良く削れて傷の付きにくいおまじないをしてあります。

RIMG0206b.jpg

前回とは意図的に面の修正を変えて作業してます。

プラモ材質の厚み範囲で削るだけでも、随分違う形(雰囲気)になります。
ま、見え方は個人的な差はありますけど。

昔は良く、モデグラの作例とか製作記事には書いてないけど、何が違うんだろ?
何がカッコよく見せてるんだろ?と手元のパーツと写真を目を皿のようにして見た物です。

最近、しませんけどw

自分が今やってるのはそう言う部分です

派手な改造してませんけど地味なことしてます。


■次回は戦慄の色ものガンダム:魔改造編をお送り致します。



ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

オークション終了致しました。

STARKJEGAN024Blog.jpg

改修・小改造HGUC1/144スタークジェガン塗装済み完成品

沢山のアクセス、並びにご入札頂き有り難う御座いました。

ご入金を確認し、商品を発送致しました。
Category: シナンジュ2機目(通称ミドンジュ)  

人のふんどしで八百長相撲をとる【トレンド】

連日、食いものの話題が多いですが

デブではないMaです

こんばんは

今夜は、やや辛みが強いトマトソースを作り「トマト&ツナ」のパスタ 旨い。

iphone0204a.jpg

あっさり食べたい時はツナで、濃い味が食べたい時は
パンチェッタかブロックベーコンでアマトリチャーナになる。

使ってるパスタがトーマスさんと同じでしたw旨いよね~ (´∀`)






■ MGシナンジュ 2機目

RIMG0204a.jpg

ぱぱっと組んでみる、こないだ組んだばかりなので説明書無しに組めるw

RIMG0204b.jpg

頭・胴体・腕部・足首までは、面だし終了。さて、カラーリングはどーすっかな( ´・ω・)y━


ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

スラスラー・スラースタースラスター【誤字脱字】

目が冴えて眠れないので、Blogでも書くかー

晩ご飯の後、うっかり2時間半ほど寝てしまったMaです

こんばんは

今日は水槽メンテしてたので模型無し、、、、

なので旨いものBlogでも、、、

iphone0202c.jpg

近所のソフトクリーム  旨い。

iphone0202d.jpg

餃子に使ったニラが余ったので、冷凍してあった豚バラ肉の塊を厚めに切って
もやしを2袋投入し「Ma特製!肉野菜炒め」

ベースは自家製のニンニク醤油と鳥ガラスープ!それを片栗でとろみをつけてみた。

激ウマでした

食い過ぎて寝てました

でも、デブでは無いです。



では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

STARK JEGAN GalleryにUP!

早いモノでもう2月!寒い!毎日寒い!

室内で足の指がしもやけになったMaです

こんばんは

オロナインH軟膏の匂いが好きです

なぜか安心します。

STARKJEGAN024Blog.jpg


TOPページGallery更新

HGUC1/144SCALE RGM-89S STARKJEGANをUP!

今回は1ページに纏めてあります、似たようなカットばかりですが、、、

-------------------------------------------------------------------------------------

■今日の色ものガンダムノーベル

RIMG0131a.jpg

こんな

フロントアーマー仕上げたら時間無いので塗ります。

本気で地元のコンテストにはコレをもってく気です

気は確かです

大丈夫です。



ではーさよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
