Ma blog

Sort by 12 2010

Category: 気まぐれ日記  

毎年恒例!伊達巻を焼くの巻

これを作るといよいよ年末だなーと

手作り伊達巻を焼くMaです

こんばんは

自分で言うのもなんですが、旨いです。


RIMG1230a.jpg

MGシナンジュは予定までの削り作業を終え

年明けに武装の仕上げと、各部の手直しを進めます。

これから、奥さんの実家へ移動になるので取り急ぎ写真無しです・・スイマセン


では、良いお年を~
Category: MGシナンジュ  

とりあえず仮組み終了~【シナンジュ】

んー今年もマッハだったなー

今日を入れて今年もあと3日、年末なのか?って感じのMaです

こんばんは

今月は模型誌を全てスルーです

全部、つまんねー( ゚Д゚)



■全身組みあげてみた
iphone1229a.jpg

でかいっすねー

かっこいい

さて、上半身の改修が終わったので脚部へ

こちらも少し手を入れたいと思います。ホントスコシダケド・・・

では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

突撃!友人宅で晩御飯

きょうは、友人宅で晩御飯を作ってまいりましたw

シェフMaです

こんばんは


大人気!ほうれん草と椎茸のイタリアン風炒め物。
iphone1226f.jpg

ご飯が進む一品!体にも良いです。

iphone1226b.jpg

無事に水槽の設置を終えて、帰還!セットしたばかりで水が濁ってますが。

今日は、プラモ作業は休みです、すいません。

また明日かえら進めたいと思います~

では、さようならー

Category: MGシナンジュ  

MG SINANJU 製作記 ①

明日は友人宅に水槽設置に出掛けます

各種、水槽メンテナンス承りますMaです。

最近は水質が見た目で解るくらいマニアです

水草廃人と読んで下さいw


■MG 1/100 SINANJU

大方のエッジ処理と、厚み調節なごを施しつつ作業してます。

今日はその中でも、少し改修を施した部分を

RIMG1225a.jpg

サイドアーマーをカトキ画テイストに

RIMG1225e.jpg
RIMG1225f.jpg

なんともオカシナ角度なので修正してます。(写真上 素・写真下 改修)

RIMG1225c.jpg
RIMG1225d.jpg

こんな感じ

RIMG1225b.jpg

後は、各部を何時ものように「キットの厚み」範囲内で削り込んで
ラインを修正したりと、基本工作を丁寧に。


進行状況 :脚部以外は終了、年内で全身の基本工作は終了したい・・・



では、明日は早いので

さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

メリクリウス!!

ヴァイエイト!!

食いすぎましたすいませんMaです。

こんばんは

1/3ホールってけっこうデカイねー

んー満喫!

iphone1224b.jpg

妻からクリスマスプレゼントきたー

iphone1224c.jpg

ファインモールド 1/48 タイ・ファイター!!

iphone1224a.jpg

完成したら、ケースに(空いてる水槽w)に入れて飾るのだ!.+:。☆ヾ(´∀`*)わーい!

良い子にしてなくてもサンタは来るようです(汗

では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

久々に~写真撮影でもーと

はりきって出掛けてみたものの、、、雨&風。

今年は、撮影に恵まれなかったMaです

こんばんはー

夏はクソ暑く、秋は無く、、な感じでしたが

来年は趣味の写真をもう少しエンジョイしたいとこ。


RIMG1223b.jpg
RIMG1223a.jpg
GR DIGITAL Ⅱ


足元もグチャグチャで三脚も置けず~で2カットのみ、、、、



■久しぶりに食玩でも

RIMG1223c.jpg

インペリアル級スターデストロイヤー狙いだったが、残念!!

RIMG1223d.jpg

悔しいので、スミ入れ&ウォッシングして遊んでみる

このシリーズ、基本的にハズレは無いんだけどねー値段も手ごろだし。

やはり、旧三部作の方が燃えるお年頃でしたw

ではーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

1/48シナンジュヘッドディスプレイ完成

カップヌードルのクリアーが当たらなかったので

悔しがる嫁に、代わりにRGを買ってみたMaです

こんばんは

頑張って作るとはりきっておりますw

SINANJUgallery01.jpg

■Galleryを更新 MSN-06S SINANJU HeadDisplayをUP!

■オークション終了致しました。只今、落札者と取引ナビにて連絡中です。
沢山のアクセス、並びにご入札頂き有難う御座いました。

iphone1219a.jpg

パッケージ かっこいい

では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

SINANJU各サイズ取り揃え中

自分のGalleryに赤い人のMSが無いことに

いまさら、気が付いた次第であります。

そこで絶賛!赤い物フェアー開催中のMaです

こんばんは

iphone1217.jpg
MyPhoto1217.jpg

iphoneで撮影

1/48シナンジュヘッド完成~ かっこいい。

さー何時、撮影しよー



■1/144&1/100

iphone1217b.jpg

嫁シナンジュ&俺シナンジュ

1/144のプロぺラントタンクが細いと、ご不満な嫁。

MGのパーツを恨めしくみておりました、、、

あげませんよw

でも、MGも細いなー、、、、


では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

48 【AKBでは無い】

塗装ブース回すと、部屋の湿度が40%を切ります

おかげで、乾燥肌気味なMaです

こんばんは


■今日の48

MyPhoto1214.jpg

おおー進んでる。

Mrマスキングゾル改の賞味期限が意外と長いことが解りました。

いけね、コンパウンドの在庫が、、、水槽磨くのにツカッテシマッタ

買ってきます。

では、さよーならー

iphoneから
Category: 気まぐれ日記  

気分転換にヨンパチでも~

また一人、AQUAの世界に入り込んだ友人がいます

模型好き=料理好き+AQUA好きの図式が多いMaです

こんばんは

探究心と物事に凝るタイプが多いからかねー

いや、類は友を呼ぶと言ったところでしょうかw

■追伸■

家族の中で、風邪を引いていないのは私だけ

どうやら、本格的にバカになったようです・・・・


■今日のヨンパチ■

iphone1213a.jpg

iphone1213b.jpg

iphone で撮影(Twitter使い回し)

良いスケールだ!今頃になってユニコーンヘッドも欲しい!!

エングレービング部分は食後にチョチョイト仕上げてみた。

下地さえ乾いていれは超簡単なのだ。

仕事で2日作ったディスアストラナガンは良い肥やしになったわ。
Category: 気まぐれ日記  

たまには、真面目に 

最近、歳を感じる瞬間があるなー

ラーメンのスープを全部飲み干すと、次の日

お腹を壊すMaです

こんばんは、、、、


■色彩感覚■

x-riteMa0.png

嫁が見つけてきた色判定のサイト、ページを開くとこの画面が出ます。
左右両端の色に近い順に、グラデーションをドラックし並び替えると言う単純な物
並び変えたら下のScore Testをクリックすると結果が出ます。

スコアが低いほど正しいと言う物、自分の色彩感覚とモニタの精度具合の参考になりますよ。

x-riteMa1.png

因みに、私のScoreは 4 でした。

ちゃんと、判別が苦手なエリアにマークが表示されます。
モニターの誤差範囲では無いでしようかw

興味がある方はコチラ→Test your color IQ:http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77

Category: 気まぐれ日記  

NZ-666 KSHATRIYA オークション出品しました!

NZ666052yahoo3.jpg

12/21 落札者様よりご入金を確認、発送終了致しました。


■追記■
FALKEyahoo1a.jpg

12/21 落札者様よりご入金を確認、発送終了致しました。




Category: 気まぐれ日記  

ディティール・ディテール・デテール【detail】

なにげにディティールとタイプしてて気になったので調べてみた

国語辞書によると、ディテール(デテール)【detail】 とあるので

今後は、ディテールと明記に統一していきますMaです

こんばんは

なんか、風邪引いたっぽい、、、夫婦そろって(汗

㎡さんから頂いた醤油ラーメンのタレで明日はスタミナラーメンでも作りますか~



■今日のHGUC1/144スタークジェガン

JEGAN1210Blog2.jpg
JEGAN1210Blog.jpg
JEGAN1210c.jpg

ん、こんな感じ。

やっと、下ごしらえ(基本工作)が出来たので

追加のディテールやらスジボリをはじめますかー

やばい!地味に飽きてきた、、、MG作りたいw

でーポイントが有るのでY電気行ったら欲しいMG欠品してた、、、使えねーなY電気ヽ(`Д´)ノ



■先日の親戚集まれ~忘年会

IMG_0404.jpg

新年会もあるそうです、毎回スナック貸切でゴージャスですw

料理が旨いので毎回楽しみですー
Category: HGUCクシャトリヤ  

HGUC 1/144 KSHATRIYA 完成

なんか、人間ってストレスとか心配ごとで人相変わるよねー

海老蔵なんかちじんでね?(全体的に・・・・)って思ったMaです

こんばんは

頑張って生まれ変わって下さい。

■今日の4枚羽

KSHATRITAGalleryTOP.jpg

完成したのでGalleryにUP!

今回も写真多くてすみません

今週末にはYahoo!オークションへ出品予定です。

宜しくお願いします。

■HGUC1/144スタークジェガン

余り進んでません、、、、後は脚部のヤスリ掛けとディテール&スジボリと
これからが本番ってとこですが、切りが無いので程よいところで完成させます。


ではーここ数日頑張ったので

さよーならー


Category: HGUCクシャトリヤ  

椎茸と地井 武男はにている・・・・[その他]

今日は、友人達と行きつけの大衆中華料理店の老舗

香州でのお食事会に行って来たMaです

こんばんは

結婚祝い頂きまして有難う御座いました!!

塗装の際に大活躍間違いなしです!


■今日のお食事会

IMG_1203g.jpg

先ずは前菜、クラゲ旨い。

IMG_1203f.jpg

カシューナッツと鳥肉の炒め物 辛ウマ。

IMG_1203e.jpg

エビチリ  やばい旨いご飯が欲しい。

IMG_1203d.jpg

マヨラー定番 エビマヨと春巻きのメタボタッグ。旨い

IMG_1203h.jpg

回鍋肉 レンコン・長イモ・かぼちゃ入り タマラン。

IMG_1203b.jpg

蒸し餃子 お酢に注意です、、、旨い。

IMG_1203i.jpg

最終兵器 チャーシューとネギダクのラーメン(醤油味)一気食いです。

IMG_1203c.jpg

デザート 大満足です。

iphoneで撮影


■今日の4枚羽

RIMG0789.jpg

今回のウォッシングはコイツで進めてます。

RIMG0795.jpg

バーニア祭り

相変わらずアイアン塗りにこだわりますw嫁から奪ったハトメもin

まもなく完成で御座います。


週末は親戚の忘年会のため、食いまくりで作業はお休みです。

ではーさいならー

Category: 気まぐれ日記  

雪・夕暮れ・晩御飯・はみ出る・・

何時もこの季節になると同じ事を言ってるきがしてきた

最近みょーに眠いMaです

こんばんは

前にも俺冬眠すんじゃね、みたいなこと書いたよーな?



1130ab.jpg

すっかり冬景色

1130bb.jpg

夕暮れが極端に早い、、、すっかり真冬な

1130db.jpg

そして、晩御飯はシェフMaハバネロ醤油が効いたチキンカレー和風味。

1130cb.jpg

そして、バインダーがはみ出て収まらない、、、、、、

作ったカレーが激うまだったのでよしとしよう。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >