Ma blog

Sort by 10 2010

Category: 気まぐれ日記  

札幌のモデラーはエクセルホビーへダッシュだ!

最近、携帯の待ち受け画像を美輪 明宏にしてるMaです

金運とか色々と運気が上がるそうです

こんばんは


で、早速お得なお買いものをしてまいりました~


1030b.jpg
1030a.jpg

何時もお世話になってるエクセルホビーさんで、10月28日~11月7日まで1周年を記念セール中です!

期間中は表示価格より全品20%OFF!!(一部商品・書籍を除く)
さらに特価品もあると言う素晴らしさ!

早速、先日のコンテストに出していた作品を回収がてら行ってきました~

折れたスジボリ堂さんのBMCタガネと光硬化パテを購入。

ただでさえ安いのに、コンテスト参加賞の500円券まで併用出来るという素晴らしさ!!
すいません、有難う御座います(つω-`*)

コンテスト結果は・・・・・な感じでしたが、生で作品を多くの方に見て頂いて良かったです。


Category: 気まぐれ日記  

お知らせ

色々ありましてYahoo!オークションでの完成品出品を止めてましたが。

ヤフー側のシステムも改善され、自分的にも再開しようかと言う気分に

なりましたので明日、土曜日の夜からの出品予定で準備中です。


最後のオークションでは、多くのご入札頂いていました皆様に
大変ご迷惑をお掛け致しましたが、何卒ご理解とご了承下さるようお願い致します。


保管の関係上、今回オークションに選抜された完成品↓

■1/100 アリオスガンダム

ARIOS003b.jpg

■上記のオークションは終了致しました、沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。

只今、取引ナビにて落札者様と連絡中です。





■追記■

HTMLタグを使用して(img src=")ネット上の別の場所から
画像を転送させる方法で画像をUPしてましたが、アクセス制限等の関係から一定時間を経過すると
画像が消えると言う状態が発生し現在、うまく表示できない状態に有ります。

HPの画像をUPしているFC2のサーバーとの相性が悪いみたいですね、、、(汗
大変、ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

次回の出品の際は、違うサーバーを使用し改善させて頂きます。
(今回は取り消し再出品ぜずこのままで行かせて頂きます)
追加画像は大変お手数ですが当HPのGalleryにてご確認くださいますようお願いいたします。

なにせ、久しぶりのことで浦島太郎状態となり申し訳ないです。  管理人Maより



以下は準備出来しだい出品して行きます。

■1/100 オーバーフラッグ
CIMG7865b.jpg
■1/144 ティエレン
CIMG7603b.jpg
■HGUC1/144 アッガイ
CIMG6539b.jpg

■上記のオークションは終了致しました、沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。

只今、取引ナビにて落札者様と連絡中です。





今回、出品を予定しているのは、以上の4点です、宜しくお願い致します。

すごくマイナーな機体ばかりなので入札入るか微妙ですが、、、、、

欲しい人が現れればいいなー( ´・ω・)y━    



Category: 気まぐれ日記  

BMCタガネ折れた、、、

でも、気持ちは折れてません

こんばんはMaです。

とっととサフ吹いて、塗装したいνGUNDAMですが

天気が優れないので、違うキット組んでました。

■1/100 MG ReZEL
RIMG1028a.jpg
RIMG1028b.jpg
RIMG1028c.jpg
RIMG1028d.jpg

かっこいい

いいものだ。


では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

HP更新情報~

ARIOStop.jpg

GalleryにARIOS GUNDAM をUP

TOPページ更新
Category: 気まぐれ日記  

撮影終了~

自然光で撮影しようとはりきってましたがー

お日様に嫌われたMaです

こんばんは

久しぶりに、自称:Maスタジオにて撮影。

結局今日は、コンビニに出かけた以外はひきこもってました。


ARIOS013.jpg

相変わらず、雰囲気重視で撮影w

明日にはHPも更新される予定

ではー

さよーならー




Category: 気まぐれ日記  

ARIOS GUNDAM 完成

途中までサフ吹いて、1年7ヶ月も放置されていたARIOS

せめて映画公開中に完成させてやろうと、頑張ってたMaです

こんばんは



■1/100 GN-007 ARIOS GUNDAM

RIMG1023a1.jpg
RIMG1023b1.jpg

今回は、何時もより全体的に「濃い目」の色で塗装してます。

キャラクター物らしい、彩度高めで発色良くしてます。

蛍光色は入れずにフィニッシャーズカラーの「ディープイエロー」に

フィニッシャーズカラーの「クリアーオレンジ」を加えて黄色からオレンジを作ってます。

白い部分は「ガルグレー」+「ホワイト」で暖系のグレーでこちらも濃い目。

さてさて、暇をみて撮影したいと思います。


■HGUC1/144 νガンダム

こちらも追加のスジ彫りも終わり、サフ入れ→塗装な感じ。




なんとなくいろんな意味でw落ち着いてきたので色々作ろうと思います~

ではーさよーならー

Category: 気まぐれ日記  

雪虫が飛ぶとマジで雪が降る

いよいよ、作業してるへやにもストーブを装備した

寒がり道産子のMaです

こんばんは

この季節になるとマジ憂鬱になる

東京の中野が気に入ってしまい移住を夢見てガンバッテマス

■今日のνGUNDAM GRデジタルⅡ出すのめんどくさいから古いデジカメでー

CIMG1017a.jpg

エッジ出しやらヒケ処理が終わったので、ひたすらスジ彫り作業を~
この大きさのスジ彫りって慣れて無いので頑張ってます。そのうち平気になるとおもう。

CIMG1017b.jpg

長いこと放置されてたコレも今週塗装するよー


ではーさようならー

Category: 気まぐれ日記  

ヤフー動画とヤクトドーガはにてる・・

やっとWindows 7対応のIBMホームページビルダー14を購入

早速にHPを更新して満足ですが、妻の機嫌は損ねたMaです

こんばんは




■HP更新情報

GalleryにGNX-603T GN-XをUP 更新

TOPページ 更新

HPtop.jpg

TOPページのバナーからもGalleryへ入れます。

Galleryprt1.jpg



これで新作の製作スピードもUP!か?

てきとうブログすいません。

では、さようならー
Category: 気まぐれ日記  

HGUC1/144 νGUNDAM

最近、気がつくと寝てます、何時も眠いMaです。

こんばんは


Blogのテンプレートをデカめな写真もUP出来るようにしたので
しばらくこちらをGallery代わりに使えそうです。525x700くらいまで行けそう・・・

■今日のプラモ
RIMG1014c.jpg

武装以外のペーパー掛けとエッジ出しが終わり、いよいよサフ吹きでもーな、νGUNDAM。

RIMG1014a.jpg

んー凄いねこのキット

かっこいい

このままのバランスで是非1/100でVer.2.0とかで出してほしい・・・

特に、プロポーション的には手を入れず、各部のエッジ調節と
ケガキ針でモールドを深く入れる程度です。

あー胸に筋彫りを追加してます。
ここは、昔風にVHFアンテナなんぞ追加して80年テイストにする予定。
あとは多少、塗装で情報量を増やすと見栄えすると思う。


Category: 気まぐれ日記  

イケ!ファンネロ!!

ここ数日、まじめにプラモをつくってましたー

悪夢のファンネル地獄より、解放されたMaです

こんばんは

CIMG1013c.jpg

ストレス解消に画材店へ、アクリルガッシュやら色々買って帰って来た。

CIMG1013a.jpg

「和」シリーズいいねー雷電にどうぞな感じ。

CIMG1013d.jpg

そして、もはや病気のこの2色。

CIMG1013b.jpg

人生初の完成品となるか?、出渕ガンダム!

面倒かつ、ここで心が折れるファンネルから攻略!!

だいぶ、大人になりました。


では、さようならー
Category: 気まぐれ日記  

ノーベル賞よりヌーベルGMⅢ。

モデル気取ってる奴、叩いてる暇あったら

他のことやってほしいもんだねー俗に先生と呼ばれるヒトがた。

えー最近、他人にはめっぽう辛口

自分は激甘なMaです

こんにちは


iphoneで撮影
IMG_0291[1]
IMG_0292[1]

FALKEの展示台を15分くらいで作ってみた。

因みに、メッシュのアルミ板はWFで雷電の展示に使ってた奴をリサイクル。

模型単体よりぐっと見栄えがしますねー(自己満足)




でわーさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

GN-X(仮)UP!

今日からタバコが大幅値上げですねー

だけど、辞める気がサラサラない愛煙家のMaです

こんばんは。





■MG1/100 GNX-603T GN-X (仮)UP!!

Windows 7 用のHPビルダーを未だに買って無い
1か月お試し版もライセンスが切れてしまい、、、
一先ず、BlogへUPしました。

サムネイルをいちいち開いて見るのはストレスだと思いますが、、、、スイマセン

RIMG0261Blog.jpg

■ MG1/100 GNX-603T GN-X
基本的に素組ですが、各部のエッジ出しと面の修正をしています。
パテによる成型出しでは無く全て、プラ材の厚み範囲内で削り込んで修正してます。
キット特有のモッサリ感を無くしスッキリとしたラインになる他
削り込みにより原画に近い細身となりました。

RIMG0237.jpgRIMG0259.jpg
RIMG0292.jpgRIMG0262.jpg
RIMG0265.jpgRIMG0266.jpgRIMG0270.jpg
RIMG0281.jpgRIMG0293.jpgRIMG0297.jpg
RIMG0299.jpgRIMG0301.jpgRIMG0303.jpg
RIMG0306.jpgRIMG0304.jpgRIMG0307.jpg
RIMG0309.jpgRIMG0311.jpgRIMG0312.jpg
RIMG0318.jpgRIMG0319.jpgRIMG0321.jpg
RIMG0326b.jpg

えー何時かHPに本UPします、、、、何時だろw

さよーならー













1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >