Ma blog

Sort by 09 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

肉の日ですねー

最近、料理の腕がぐんと上がりましたが

プラモの腕は落ちたMaです。

こんばんは

RIMG0929.jpg

MGジンクス完成~!  

かっこいい。

もっとムラサキ色が強いんですが、、、、

本番ではライティングとホワイトバランスをきっちり合わせて撮影します。

地元のコンテストがあるので出撃させるかも。

雷電も進めないとねー

残ってる工作は、新造パーツなんで久しぶりにプラ板切るかー




でわーさようならー

0920a-Blog.jpg

全然かんけーないけど、iPhoneのバックアップはこまめにやろう!

と飼い猫のカイ君も申しております。ってわけで新品交換したのだ、、、


Category: 気まぐれ日記  

最近の綿あめは、ミントと言うかハッカ風味がする件について。

と言うことで、お祭りに行って来たMaですこんばんは。

いろいろ買い食いしましたよー

たい焼き(クリーム)
パイン棒
ホットドック
綿あめ(こんな味したっけ)
などなど。

iphone_20100912004354.jpg

昼はひるで、こちら牛乳ソフト!!

iphone_20100912004448.jpg


プルーンも買って帰ったり

iphone_20100912005203.jpg

でー、よるは夜でお祭りに

iphone_20100912005343.jpg

ちゃんと神社にも行きましたよー




って オイ!


プラモは?雷電は!?



では、さよーならー
Category: 気まぐれ日記  

ガンプラモデラー故の悲しい性か?

先日、某オークションで自分のガレキの

海賊版を見つけたMaです

こんばんは



■ジャンク箱よりサルベージされた雷電を完成させよう!その③

CIMG8934.jpg

部分的に手直しーなんて考えましたが

ほぼ、新造になりそうな勢いなんで、、、これはこれとして作ります。

CIMG8925.jpg
CIMG8930.jpg

少々、バランスとディテールは追加してますがーほぼそのまま

悲しいことに、癖でMS的に纏まる様に作ってしまうんですねー

と言うか、自分好みになっちゃうのね、、、、、

確かに、劇中のCGはこんな感じの野伏り様なんだけどね。




本日はこの辺でさよーならー
Category: 気まぐれ日記  

おいし~いキノコはホ・ク・ト♪

嫁のリクエストでキノコを作ってたMaです

こんばんは

これねーWonDer Frogと言う、お洒落なカエルドーる撮影用小物なのだ!

RIMG0902f.jpgRIMG0902d.jpgRIMG0902e.jpg

素材はハーディークレイホワイトですよー

結構リアルめなディティールも入ってますw


----------------------------------------------------
■造形ネタ

早いもので、、、あれからもう一年。

作った本人が完成品ないのってどーよ的にジャンクからサルベージして

WF2006[summer]で販売したSAMURAI 7に登場する巨大武者サイボーグ

「雷電」を作ってたわけですが


前回の記事はコチラ↓
http://verma.blog23.fc2.com/blog-date-200909.html#530

Sparrowさんが紅蜘蛛と共に雷電を作り出したと聞いて

こりゃーイカン!と、またチクチク作ってるわけですよ。

超絶完成品を見る前に、先に作った者として自分の完成品が欲し~いとw

RIMG0902i.jpg
RIMG0902j.jpg
RIMG0902g.jpg
RIMG0902h.jpg

ワンフェスの時は、自分で初の手流しによる「複製作業」があったわけで

色々と(技術的な)制約があったわけです、、、、ハイ

なので、自分用にワンオフで心行くまでディテールを入れて自己満足にな。

■WF2006[summer] 雷電 完成品見本 ↓
samurai7CIMG0902.jpg


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
