Ma blog

Sort by 07 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

TOPページを変えてみる

毎日暑いですが、しっかり食べて健康です
どんなに食べても肥らない体質に生まれて幸せです

今年は冷夏だと言った天気予報士

とりあえずあやまれ

ども、こんばんはMaです。

TOP FALKE

トップページを更新って写真換えただけですけど、、、、
GalleryにもホンUPって言ってもBlogと同じ写真ですけど、、、
いちいちサムネクリックして別ウインドー開くうざったさが減ったと思うw

0718.jpg

思いつきで旅に出る

IMG_0726d.jpg

幕張メッセ到着、有明ビックサイトの方がWFっぽい なんかイヤダ

IMG_0726e.jpg

ヒト少なくない?展示もしょぼい感じが・・・・んー参加してなんぼねヤッパシ





ps:時間の都合上、兄貴のところへ寄れませんでしたすまんです
   今度、別口で行きたいと思います。





Category: 気まぐれ日記  

FALKE UP!

RIMG0001FALKEBlog.jpg

RIMG0001FALKE.jpgRIMG0002FALKE.jpg
RIMG0003FALKE.jpgRIMG0004FALKE.jpg
RIMG0005FALKE.jpgRIMG0007FALKE.jpg
RIMG0014FALKE.jpgRIMG0008FALKE.jpg

RIMG0009FALKE.jpgRIMG0010FALKE.jpg
RIMG0012FALKE.jpgRIMG0013FALKE.jpg

新しいPC買ってから、HPビルダーが使えない(A´・ω・) のでBlogにUP
Windows 7の作業環境が整い次第UPしようと思います!

■制作■
基本工作後、アクリル塗料(vallejo)で筆塗り→エアブラシでぼかし塗装→エナメル塗料で
ウォッシング→スミ入れ・ピッチング→デカール張り→ドライブラシな感じ。

んーオイラの次回作は、MG1/100ジンクス、無印1/100アリオス?
両方ともサフ吹きまで終わってるんですが、今年は北海道も湿気が多く
環境以前に本人のやる気も削がれてるため、、、、、いや、がんばります。



■ヨメ・イグナイテッドも完成■
0721.jpg

もう1/144は作りたくないらしいw

■反省点(本人談)■
ちゃんとサフは吹かないとダメねー、、、、

次回作は、MG1/00ウイング(気長に作るらしい)とペストXさんです。
Category: 気まぐれ日記  

恐竜サンデー

天気が良いし気分も良いので
サフを吹いてみました

こんばんは

CIMG0714b.jpg

意外と、サフ吹いてから作業が止まるので要注意です。

CIMG0714c.jpg
ファルケ

ん~デカール張って、パステルでポンポンして
適当に定着用の艶消しスプレーでも吹いとけば完成かなー
流石に飽きてきたので完成させます。

IMG_0704a.jpg

良く行く、老舗の喫茶店

で!「恐竜サンデー」でかいです、うまいです。
甘党にはたまりません。

ぱふぇもうまいです。

ではさようならーーーーー
Category: 気まぐれ日記  

完成したかと見せかけて

削り終わっただけです。

久しぶりに削りまくって、少々疲れました

こんばんは。

RIMG0707c.jpgRIMG0707d.jpg
RIMG0707j.jpgRIMG0707h.jpg
RIMG0707g.jpgRIMG0707e.jpg
RIMG0707a.jpg

ここからサフを吹いて塗装に入るわけですが、ご覧の通り作業中は
極力パテやらサフやら入れずに、引けは無くなるまで削る。
エッジの調整はプラ材質の厚みの範囲内でな感じでやってます。





つまり・・・・









たいした事はシテナイ!ってことかなー



次回作は、改造しました!ここ改修したゼ!的な物を作りたいっすね、、、、、、


■ヨメ・イグナイテッド続き
RIMG0629b.jpg
パーツ洗浄後、現在塗装中~

CIMG0707e.jpg
オール・アクリル筆塗り!!

では、さいならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
