Ma blog

Sort by 08 2008

Category: 気まぐれ日記  

注意一秒怪我一生

もう一つのBlogにはもう書きましたが

CIMG7995.jpg

アキレス腱を断裂する怪我に見舞われたわけです。

それも、温泉のアルミ製の扉で、、

露天風呂から内風呂へ戻る途中にあるんですが

image.jpg
家の風呂なんかはこの30cm位の段差は無いので
「またぐ」必要が無いんですが

片足がまたぎきる前に扉との隙間が狭くなり
アルミドアのフチ(薄っぺらい)
に足首(かかと部分)を引っ掛けたのが怪我の原因。

もうねーバッサリ切れましたよ刃物の如く。

なんとも間抜けな事故ですが

大怪我となりましたわ、、、


車なら右足なんで運転は不可能だったでしょう
バイクで出掛けてたのでなんとか跨り
右足を地面に付かない様に地元の病院まで走らせ
たわけですが(汗

人間、精神力で痛みを忘れることは可能のようです。

病院ではレントゲン室まで歩けなかったんで
なんとか病院までは気が張ってたんでしょうね。

即!手術&ギブス!!

バイクで転がりこんだので、即入院にはならす
すぐ近所の整形外科だったんで家まで

片足ギブスでバイクに乗って帰る

と言う荒技までくりだす始末。

お医者さんはバイクじゃ無かったら
ヒザからギブス、なんだけどねー、、、、、と苦笑い。

その後、何事も無かった様にケンケンでバイクに駆け寄り
颯爽とバイクで病院を後にするオイラを
心配そうに窓から見ていた看護士さんが目を丸くしてた、、、、

明日にでもマツバ杖を借りに行こう
流石にバイクだったんで借りれなかった、、、


ま、前置きが長くなってしまいましたが

注意一秒怪我一生

ですわ。

生活してて何処に危険が潜んでるか解らないし
一瞬の気の緩みで大怪我や命の危険性も有ると
改めて感じました。

運が悪かったじゃ済まされないし
勿論、社会人として周りの人たちに多大な迷惑を掛けることになる。

クソ忙しい中、休職して本当に申し訳ありません。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >