Ma blog

Sort by 05 2008

Category: 気まぐれ日記  

ライダー復帰

まだ綺麗だが

安全を考えて新しいメットを買う予定ではあるが
CIMG7890.jpg

まだかぶれそうねーもったいない

被ってみる!

インナーがヘタって緩くなった?

それとも

俺がヤツレタのか(汗

しかもメットってこんな重かったっけ?

ヤバイ首の筋力もヤツレタのか(滝汗

ともかく!来週には納車!!

今年の夏はぶらりバイク旅でリフレッシュするぜ!!
Category: 気まぐれ日記  

駄作ですが

GalleryにUP

つまらない物ですが
CIMG7887.jpg
宜しければ見てやって下さいまし。
Category: 気まぐれ日記  

気晴らしが必要かと

実はとっくに出来てたオバフラですが
CIMG7857.jpg

撮影、ムズイね、、、

と言うか写真栄えしない色にしたのは自分なんだけど
飛行機みたいに広い面積じゃないと面白く無いなコレ

数カット、テスト撮影してみたけど

没かも←出来上がった物自体が、、、、、
気分的に違う趣味へと向かいつつある季節ガラ
どーもミが入らない感じ?

原因はコイツ
judge06_12.jpg

↑お小遣いで買える値段で以前から一度、乗ってみたかったブツが出現!!

いやー今年こそ買うしか無いでしょ(爆
もうねー10数年ぶりですわ単車は

単気筒の350CCと遊ぶには丁度いい。
特有の振動とエキゾーストサウンドがタマラナイw

今年の夏のテーマは
お外で遊ぼう!!
なんで、健康にも精神面でもよろしいのではないかと(汗

突然、バイクBlogになるかもしれません(滝汗、、、
-----------------------------------------------------------------------------
■HYPERWEAPON 2008
なんとかゲット!
CIMG7850.jpg

既に発売となりタイミングが合わずもうダメかと思ってましたが
職場近くの書店で無事購入~

プラモ飽きてきたんでこの辺でまたフルスクラッチなんかも良いかと。
Category: 気まぐれ日記  

ヒサビサ!亜光速モデリング

まー何もしてないし(改造とか
関節の「後ハメ」なんかも完全無視でサクサク作る
細かいトコは筆塗りすりゃー済むことだしガンガン作る。
CIMG7791.jpg
CIMG7795.jpg
カラーリングはブラックだと、せっかくのディティールが潰れて見えるので
明るめのクレーベースにしよう!と言うわけで
F-22の実機写真を参考に考える。

■参考写真■
DSC_6662.jpg
なんだろうねーこのグレーなのにシルバーっぽい!とでも言いましょうか
艶消しなんだけど金属色?
DSC_6040.jpg
ラプターは実機見たことないんだけどF-16なんかは艶消しだった。

市販の航空機色じゃつまらん!!
そこで!こんなグレーを模型的に作りたい!ってことで
「グレーなのにシルバーっぽい」ベース色を作って塗ってみた。
CIMG7796.jpg
そして!!何度も書いたが「サフ色はカッコええ」「カリッと塗膜が厚くならないw」
、、、、、、、、、、と言うことで

Mrサーフェーサー1200+ガイアノーツEXシルバー

サフで塗装しちゃイカン!と誰も言ってる訳でもなく(爆
ここからロービジ塗装して仕上げちゃいます。



Category: 気まぐれ日記  

1/100オーバーフラッグ

寒いねー

いやね、塗装するはずだったんですが

そんな気分にならんくらい寒いな。
CIMG7777.jpg
準備は済んでるし一部塗ってはみたが、、、
こう気候の変化が激しいと体もダルイし疲れやすいのは歳なのか
でも、自分で自覚してるしてる分はいいんだが
他人に指摘されると無性にムカつくんだよwwwキムズカシインデ
CIMG7782.jpg
でー
早速、買ってきた1/100オーバーフラッグを組んでみたり
CIMG7779.jpg

んん~スグ消えるディティールのオンパレードだね、、、、
凄く組みやすいんだけど。
カッチリした面出しして仕上げるなら1/144がお勧めかもね

こちらは手早くゲート処理して塗っちゃいます
今はあれこれ弄くるより手持ちの完成品が欲しいんだよねー
息抜きに楽しんでる程度なんでこんなんで丁度いい。

ダブルオーのプラモはお手軽に楽しめて凄く良いと思う!
今の自分に合ってる気がするw

■先日のBlog記事は、あまり意味が無いしツマランので削除(汗
Category: 気まぐれ日記  

VIRTUE

Galleryに1/100VIRTUEをUP!
CIMG7744.jpg

まーセンチバカなんで過去に作ったFAZZカラーで、、、

今はUPしてませんね(汗
あまりに写真が酷いので削除、あと!当事はタミヤアクリル塗装だったんですね~
今はラッカー使いとなったわけでフィニッシャーズカラー(F)とガイアノーツ(G)で纏めてみた。

ブルー:Fラベンダー70%+Fファンデーションホワイト30%
ホワイト:Fスーパーシェルホワイト100%
イエロー:G橙黄色025100%
グレー①(ナドレ):G極 機体上面色
グレー②(ナドレ):G極 機体下面色
グレー:Gニュートラルグレーグラーデーションセット
ワンポイント色:タミヤⅩ56メタリックグレー・Mrメタルカラーアイアン・
ガンダムマーカー メッキシルバーを使用。

このフィニッシャーズのラベンダーって凄い好きな色でEx-Sもこのカラー
青系の色は元々好きですが先日発売となったガイアノーツ「クリアーパープルSet」で
更に青紫系の調色にバリエーションが増えそうですなーホンと使うの楽しみです!

あーこんな時間だよ(汗

Category: 気まぐれ日記  

久々ねー

あーもう5月ですか
ぽかぽか陽気ですな~
CIMG7701.jpg

すっかり塗装するにも楽な季節でして
忙しいながらもここ数日はハッスルしてみた。

まもなく完成!

間髪入れずに次のHGスローネアインに突入したいところ

さーデカールでも貼りますか~

いやまて!

明日の仕事を考えて早く寝るのが吉(汗、、

世の中GW真っ最中

俺、7連勤中、、、、、

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >