Ma blog

Sort by 04 2008

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

いい色だ~

ガイアノーツからクリアパープルが届いたわけですが
良い色ですなー塗るのが楽しみだ!!
CIMG7697.jpg

長らくプラモネタも更新してませんが(汗
ここ数日は非公開物の塗装作業をしてた訳ですが

んーなかなかプラモ塗る暇が無いね、、、
近日、HGスローネと1/100ヴァーチェを塗装する予定ですが
昨日まで作業に追われてたんで今日は早めに休むことに、、、

明日にはヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序 特装版も届くので(離島はツライ)
ゆっくり観てしばし次の塗装に向け休養を取るとしますw
CIMG7698.jpg

そう言えば!プライズ品のF2ザクをゲットしたわけですが

一個しか無かった、、DOOVAさん手に入ったかな?
入手出来ない時はご一報をw
Category: 気まぐれ日記  

俺の声が届いたか?



もうチョイ早く出して欲しかったw

えー昨年の夏~冬までクリアーパープル(青味・赤味も含め)色々塗りましたよ、、、
時にはパール、時にはメタリック、キャンディーカラーと様々にね
CIMG7273.jpg
CIMG7113.jpg
CIMG7114.jpg

退色覚悟でコピックインクまで持ち出しクリアーパープルも作ったねー
(詳しくは過去記事http://verma.blog23.fc2.com/blog-date-200710.html#399
            http://verma.blog23.fc2.com/blog-date-200712.html#423)

4月19日12:00~の販売だそうです!
「この中から1色が一般発売になる予定です。
今回しか手に入らない色もあるかもしれません。
ぜひ3色お試しになってご感想をお聞かせ下さい。」と記載の通りチャンスですぞ~

苦労せず塗装の幅が広がりますねー

しかし、、、ホンと待ってりゃ何でも出る時代だね(汗

Category: 気まぐれ日記  

手作りプリン再び

あ~旨いんだよこのプリンが
080415_1605~01
080415_1606~03

「また食べた~い」とリクしてたんだが

ホンとに作って来てくれましたよ、、、、、何時も有り難う!

身もココロもとろけさせて頂きました~

CIMG7693.jpg

旨いもの食ったし
さー少しづつギャリアを組んでいきますかー

いやしかし今月のモデグラ掲載の東海村原八氏によるホバギーが
凄いカッコええんですが模型の王国@ブログにチラリと製作途中の写真が
いやーシートの網部分とかドキドキするわけですよー
確かにあんな簡易的な物の方がよりそれっぽいですよねー

演出が上手いと言うか流石ですよね

ローターのカーボン風味はギャリアの塗装時に有り難く頂きwで
自身も書いてらっしゃいますが自分で作ってて

「勝った!」

と思う瞬間って模型作ってて醍醐味ですね!
例えそれが見る人が見ないと気がつかない部分でも、自己満足に終わっても

逆にアピール無しに気がついてもらえた瞬間は凄い嬉しい。

そー言う相手とは熱い握手を交わすねw

最近そういうアピール無しに「誰か気がついて」的な部分は製作記事や
改修ポイントなんて事は書かないしノーマルパーツとの比較写真は撮らない
んだけど解る人だけニヤリとしてもらいたいwww

気になる方がいましたらBlogネタでの途中写真を見返してやって下さい(汗

そんな自称「素組み」しか現状作れませんが、、、、
Category: 気まぐれ日記  

我が青春の

ついに!25年の時を経て1/100ギャリアを待ち焦がれた
年代のモデラーが歓喜の時を迎えることが出来たわけですが!

物届いて更に嬉しいサプライズが!
1/100WMレッグ2体付き!!&懐かしの模型情報までも!!

ガイアノーツからはピッタリなカラーまで発売となり至れり尽くせりな、、、
当初、フィニッシャーズの「ペパーミント」と「ガルフブルー」にガイアの「ビリジアン」で
混色の予定でしたが以前作ったギャプランやパラスアテネと違う色味にしたいし
せっかくなので新色を試したいですねー
クレオスからもカラーセットが5月に発売されますが
cs8712.jpg

クレオスはイマイチ好みの色が出しにくいのでセット物は買ったことが無いなー
ファントムグレーやザクの色は凄い良いですけどね。

こんなセットも出してたのね!

はてさて、、塗装出来る日は何時のことやらw
今日は仕事後に食事の予定があったんで
ウォーカーギャリアとHGスローネドライは明日にでも持って帰るんですが

どんどん溜まるよ部屋在庫が!!

プラモ三昧して~

そして俺に塗装する時間くれ!www


いや、、、気の合う相手との食事時間の方が今は嬉しいかも(爆
Category: 気まぐれ日記  

頭~

一度、手を止めると長いんで少しずつ毎日作業。
CIMG7683.jpg
CIMG7686.jpg

ダクト?を薄くしてみる。

この前後に長い頭部って好きです

んー鶏冠もイジルとかっこいいかも!
デザイン崩さない程度にFAZZみたいに前に伸ばすのもいいかも。

今日はこの辺で!
---------------------------------------------------------------------------
■追記■
CIMG7689.jpg

で、やってみたw

んー見栄えがいいね、奥行き感が出た
前に出さずとも内側削っただけで視覚効果バツグン!
へ?自己満足ですよ  えぇ

って早く寝ろよ(汗、、
Category: 気まぐれ日記  

風呂

ついつい、長風呂してしまいます(汗

まー風呂から上がればこんな時間なわけで、、、
最近、思うように仕事もプラモも出来てない訳ですが(汗

春だねー

とは、言っても最近寒い日が続いたりで着る物に困るんですわ

そんなことは、どーでも良く
週イチの休みだと、どーにもこーにも体も心もチャージが追いつかないわ
仕事はイヤでもトランザムモードなわけで、、、、、

最近、一週間がやけに長い

そろそろ塗装出来る物も2つ有りますが
しばらくサフ状態を眺めそうです(汗


サフって如何してこんなにカッコイイ?
ヤバイ!完成しない病になりかけてる、、、、、

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
